アン&モナ日記


モンちゃんの○○ゲット~!!

  1. 2017/08/14(月) 21:32:57_
  2. アン・モナ・リン・ラン・多肉
  3. _ comment:1
こんばんわ。

今日の天気は雨のち曇り。
11日~15日までお休み。
連休はあれしようこれしようと思っていたのに、
特に何もすることなく残り1日になってしまいました(ーー)
昨日13日は実家に行ってグータラして食材を色々貰って帰ってきました(^^;)

今朝は雨が降っていて、予定が変わってしまいました。
明日の予定だったけどアンとモナのシャンプー・爪切り・足裏カットをしました。


いつもどおりですが、シャンプー終わった後はぐったり(^∇^)


モンちゃんはfumiの膝の上でぐっすりzzz

DSC_5781_convert_20170814203806.jpg


アンちゃんはクッションの上で今にも寝てしまいそう(*´v`)

DSC_5783_convert_20170814203823.jpg



そして今日、モンちゃんとぬいぐるみの引っ張り合いをして遊んでいたら、
ぬいぐるみに血が付いているのを見つけ、
モンちゃんの口の中を見たら右奥上の乳歯がグラグラしてた。
ちょっと経ってからモンちゃんが口からポイと何かを吐きだしたのでみて見ると・・・


DSC_5780_convert_20170814203639.jpg

モンちゃんの乳歯初ゲット~ヽ(´∀`)ノ

もう何本も抜けていると思うんだけど、どこに行ったんだろう??
呑み込んでいるのかな~Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


護国神社みたままつりで宮嶋園芸さんとStemさんが出店されているので行ってきました。
朝から雨が降っていたので、今回は諦めようと思っていたんだけど、
4時頃雨が止んだので、やっぱり行ってきました(^∇^)

この夏はいっぱい焦がしたり、☆にしているので、たくさん狩るのはチト怖い(ノ_<)
なので狩りはこれだけ(^∇^)
リメ鉢はStemさんで購入♪

DSC_5787_convert_20170814203612.jpg


人気の作家さんのリメ鉢は最後の一個だったよ(*^_^*)
もう残っていないと思っていたので、ゲットできてうれし~~p(*^-^*)q
初日の昨日はものすごい争奪戦だったらしいです。



連休はあと一日。
のんびり過ごそうっと( ^ω^ )


最後まで読んでいただきありがとうございます。

日本ブログ村ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけたらうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございます。。。


どこでも寝る子

  1. 2017/08/10(木) 21:11:56_
  2. モナ
  3. _ comment:2
こんばんわ。

今日の天気は晴れ。
夕方は涼しい風が吹いてて気持ち良かったです。
早く秋にならないかな~。


今日も元気なモンちゃん♪
おもちゃをブンブン振りまわして走り回って、
ベッドをひっくり返して、裏返しになったベッドで寝てます(-∀-)


DSC_5776_convert_20170810204715.jpg

どこでも寝れる子でよかった♪よかった♪←そういう問題じゃない(^∇^)


アンモナちゃんが一緒に寝る姿はなかなかないのですが・・・
ブログ更新中fumiの足の間で、くっついて寝てました(*^_^*)


DSC_5773_convert_20170810204735.jpg

いつもだったらアンがすぐに逃げちゃうんですよね。
アンちゃん踏んばったo(^▽^)o

けどまだまだ二人の距離は変わらずですo(≧ω≦)o


最後まで読んでいただきありがとうございます。

日本ブログ村ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけたらうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございます。。。


モナのシッポを狙うラン

  1. 2017/08/09(水) 20:34:59_
  2. アン・モナ・リン・ラン・多肉
  3. _ comment:4
こんばんわ。

今日の天気は雨のち曇り。
朝8時頃ものすごい雨が降ったようです。
降ったようです?
思いっきり朝寝坊しました。
起きてバルコニーに出るとサッシ側に置いている多肉もずぶ濡れΣ(ω |||)あちゃ~
凄い雨にも気付かず爆睡するなんて、どれだけ疲れているんだ(^^;)
今日は一日曇りだったし風もちょっとあったので、
多肉たちは少しだけ休めたのかな(*^_^*)


スムースダックスのしっぽって可愛い(´ω`人)
ねずちゃんのしっぽみたい♪
なのでね、ランちゃんがいつも狙っているのよ( ^ω^ )

DSC_5766_convert_20170808205334_201708092006570fd.jpg

ラン 「ねずちゃんのしっぽだ・・・」


ラン 「あっパレたっ」


DSC_5765_convert_20170808205355_20170809200656f4c.jpg
バレた瞬間目をそらすランちゃん

モナ 「ねずちゃんのしっぽじゃないでチュよ~」


という感じで相変わらず元気なランちゃんですo(^▽^)o


DSC_5768_convert_20170809200359.jpg

DSC_5769_convert_20170809200420.jpg

ラン 「夏はパカーンが一番だにゃ~」




最後まで読んでいただきありがとうございます。

日本ブログ村ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけたらうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございます。。。


モナちゃん5カ月になりました♪

  1. 2017/08/08(火) 21:51:30_
  2. モナ
  3. _ comment:2
こんばんわ。

今日の天気は晴れ。

今日の朝までにデータを送らないといけなくて、
昨晩は深夜未明まで仕事頑張りました。
徹夜にならなくてよかった~(^∇^)
それにしてもすっかり体力が落ちてしまいました。
ついこの間までは、深夜までの仕事が続いても全然平気だったのにな。
歳には勝てない(ノ_<)


さてモナちゃん生後5カ月になりました。
まだ5カ月なんだ(*´v`)
わちゃわちゃ毎日元気だもんね~ヽ(´∀`)ノ
起きた瞬間からおもちゃにまっしぐらするし、
ご飯の準備中はfumiに毎回「うざいよー」なんて言われながらも、わちゃわちゃやってるし(^∇^)
フードは瞬殺で、器も綺麗になるまで舐めまくってるし、
おもちゃ大好きで、投げてあげる時もあるけど、
ひとりで遊ぶこともできる。
良い子だね~(*^_^*)
けどトイレはもうちょっとだね。がんばれー!!
そして糞食は止めてくれ!!!

無駄吠えはほぼ無くなってきました( ^ω^ )
お散歩中も吠えないしね。
アン先輩の真似っ子してがんばって歩いています♪
ホントはfumiの横を歩いて欲しいけど、(アンは横について歩きます)
モンちゃんの後ろ姿を見ながらのお散歩が楽しいから、
っていうかチョコチョコ歩いているのが笑えるのです( ^ω^ )
もうしばらくはこのままのスタイルでいいかな( ^ω^ )


体重測定しましたよ(^o^)/


2017.06.10  1.25kg
2017.07.10  1.62kg
2017.08.08  1.915kg
約300g増えました。
ちなみにアンは4ヶ月で2kg超えでした。


DSC_5757_convert_20170808205528.jpg


アンちゃんは・・・・

2017.06.17  5.18kg
2017.06.25  5.115kg
2017.08.08  5.165kg

ほぼ変わらず。
モンちゃんのしつけのついでにアンちゃんもおやつ貰っているから、
太らないように気を付けなきゃね。

DSC_5749_convert_20170808205609.jpg


アンちゃんモンちゃん体重管理は大切だけど元気でいてくれたら
それだけでいいからね~o(^▽^)o

DSC_5760_convert_20170808205459.jpg


最後まで読んでいただきありがとうございます。

日本ブログ村ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけたらうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございます。。。


失敗したトイレシーツの購入

  1. 2017/08/06(日) 17:05:13_
  2. アン・モナ
  3. _ comment:2
こんにちわ。

今日の天気はくもり。
台風がきています。
被害がありませんように・・・

また1週間ぶりの更新になりました。
アンモナ・リンランは元気ですo(^▽^)o

モンちゃんをお迎えしてトイレシーツの消費量はハンパないです。
今まで使っていたシーツより更に安いシーツを求めて、5月に初めてのショップで購入しました。
薄いシーツでも大丈夫だったので、先日同じショップで追加購入しました。
だけどなぜか金額が高くなっている(ノ_<)
それでも安いので1200枚購入。
シーツが届いて使おうとしたら・・・

薄っ(ーー)

もともと薄かったのが、さらに薄くなっている。
金額高くなっているのに薄くなるって(`o´)

モンちゃんだとチッコはまだ少量なので大丈夫だけど、
アンだと量が多くなるので、一気に広がって端からギリギリ漏れないくらい。
たまに貯め込められてチッコされると端から漏れてしまう(ーー)

最悪~(;д;)
今まで買ったトイレシーツで一番最悪。
もちろん安いから仕方ないんだけど。
けど前回買って大丈夫だったから同じショップで買ったのに・・・
またトイレシーツ探ししなくちゃね。

ちなみにアンは1回チッコするとシーツは取りかえないとイヤなタイプ。
だからモンちゃんがチョロっとチッコしてもそのシーツはとりかえないといけない。
↑アンとモナは同じトイレです。
モンちゃんはトイレの回数が多いので1200枚もあっと言う間になくなるでしょう(^∇^)


前置きが長くなってしまった(=∀=)


モンちゃんは丸くなって寝ていることの方が多いけど、
こーんな格好で寝ていることもあるんですよ( ^ω^ )

DSC_5743_convert_20170806155931.jpg


モンちゃんとリンちゃんの後頭部

DSC_5744_convert_20170806155950.jpg


モンちゃんがまくらにしているクマのぬいぐるみ。

DSC_5742_convert_20170806155912.jpg
しっぽが取れてたΣ(ω |||)
モンちゃんの仕業。
呑み込まなくってよかった~。
アブナイ、アブナイ。


アンちゃんはNクールベッドでまったり~~

DSC_5747_convert_20170806160014.jpg
頭落ちてますけど・・・


先週フードとおやつを配達してもらいました。
いつもお世話になっているRさんのショップ。
食べるものにはこだわりを持っていらっしゃる方なので安心です。
リクエストはしますが、フードもおやつもRさんにお任せです。

DSC_5740_convert_20170730173744.jpg
アンモナ同じフードになりました。
モンちゃんも食べられるおやつもありますよ~(*´v`)


最後まで読んでいただきありがとうございます。

日本ブログ村ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけたらうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございます。。。


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



プロフィール

fumi

Author:fumi
MダックスロングのアンとMダックススムースのモナの日記です。
猫のリン・ランと多肉植物も出てきます。

アン・モナ・リン・ランのプロフィール

ご訪問ありがとうございます

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR