アンちゃんに妹ができました♪

  1. 2017/05/16(火) 21:55:35_
  2. モナ
  3. _ comment:8
こんばんわ。

今日の天気は曇り。
過ごしやすい一日でした。
今日も蕁麻疹は出来ずホッとしています。

さて突然ですが・・・


引越ししてきて間もないですが、アンちゃんの妹を迎え入れました(*^_^*)
ずっと欲しかったブラタンのスームスダックスです。

アンが3歳になったら妹を迎えたいとずっと思っていたのです。
こんなタイミングになってしまいましたが(^^;)
これもご縁なので(*´v`)

名前は悩んだけど、
リン・ラン・アンと同じように「ン」を付けようと思ったのですが、
これ!っていうのが見つからなくって、
リンランアンでよく間違っちゃうので全く違う名前にしました。
悩んで悩んで・・・

「モナ」

にしました(^∇^)

イタリア語で←ダックスなのにドイツ語ではない(^^;)
モナ=平和的な、 女性
日々平和に過ごしてくれたらいいなぁと思って付けました(´∀`*)

余談
最初、「もなか」にしようと思ったんだけどね。「か」を取ったのです。



ということで


「アン&モナ」よろしくですヽ(´∀`)ノ


前置き長くなりました。

初めましてのモナです(o‘∀‘o)*:◦♪

DSC_4963_convert_20170516204039.jpg
じっとしてくれないので持ち上げられる( ^ω^ )

1491821911539_convert_20170516203919.jpg
生後1カ月くらいの頃
手がデカイ!!!!
この子も大きくなるのね~(-∀-)
お耳小ちゃいと思っていたけど、大きくなってた(伸びた??)( ^ω^ )


そしてアンちゃんとご対面。

DSC_4938_convert_20170516204203.jpg
アンがデカイ(*≧∪≦)


DSC_4936_convert_20170516204636.jpg
モナのおちりをクンクン( ^ω^ )


DSC_4960_convert_20170516204129.jpg
アン 「あの小っこいの何??ちょろちょろしてる~」

犬大好きのアンちゃん、モナがチビ子すぎてどう対応したらいいかわからない様子。
アン大丈夫よ~。そのうち慣れるよ~!!!
アンちゃん、モナちゃんの教育係りなんだからね。
任せたよ~(^o^)/

ワンコの多頭飼いは久しぶりです。
モナちゃんはしばらく手がかかりますが、
2匹いると楽しいよね~幸せだよね~。そんな日が一日も早くやってきますようにo(^▽^)o
そう思って楽しんで育てていこうと思います。


「アン&モナ」と「リン&ラン」を今後ともよろしくお願いいたします(o‘∀‘o)*:◦♪



最後まで読んでいただきありがとうございます。

日本ブログ村ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけたらうれしいです♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

人気ブログランキングにも参加しています。
こちらもポチッとしてね♪



ありがとうございます。。。


<<予想外の出来事。 | BLOG TOP | 久しぶりの更新です!!>>

comment

No title

  1. 2017/05/16(火) 22:06:27 |
  2. URL |
  3. にゃうわん
  4. [ 編集 ]
ひゃ~ ツルンとして可愛いかわいい~♡
モナちゃん 初めまして^^
ほんとに可愛いですね~
うちにチビッコが来た時の事を思い出しました
(ちょうど2年前の今頃です)
ちびっこが来てくれると
上の子たちの刺激にもなりますし
とってもいいですよね^^
我が家もボンちゃんがチビッコのしつけをしてくれたので
教育係のアンちゃん 頼もしいですね~
モナちゃんの成長とっても楽しみです^^

No title

  1. 2017/05/17(水) 05:56:56 |
  2. URL |
  3. bongo
  4. [ 編集 ]
おはようございます!
可愛いですね~パピッ子 モナちゃん(^_-)-☆
これからしばらくは大変でしょうけど
モナちゃんの成長が楽しみです!

  1. 2017/05/17(水) 10:02:01 |
  2. URL |
  3. ちっと
  4. [ 編集 ]
ブログ一周年おめでとうございます*:..:*
突然の展開に衝撃を受けております!
モナちゃんかわいい~~~~
ブラタンスムースかわいいですよね、私も大好きです。
戸惑い気味のアンさんもかわいすぎる^^
アンさん、教育係頼んだよ~(σ≧▽≦)σ

Re: No title

  1. 2017/05/17(水) 11:26:17 |
  2. URL |
  3. fumi
  4. [ 編集 ]
にゃうわんさんへ

そう!!「ツルン」なんです(*^^*)
チビでまだ痩せてて何者~って感じです。
アンちゃんはまだ戸惑い中。
犬大好きなんだけどなぁ・・・

ウチも上の子がチビの面倒をみるシステム(^^)になっているので、
アンちゃんヨロシク頼むよ~って感じです。

ブログでうまく書けるかどうかわかりませんが(^^;)
モナちゃんの成長見守ってくださいね(*^^*)

Re: No title

  1. 2017/05/17(水) 11:30:39 |
  2. URL |
  3. fumi
  4. [ 編集 ]
bongo さんへ

おはようございます♪

パピーは無条件に可愛いです。ひたすら可愛いです(^^)
今のところ手がかっていないんですよ(びっくり!!)
これからですね~。
楽しく頑張ります!!!
モナの成長を見守って下さいね。


Re: タイトルなし

  1. 2017/05/17(水) 11:38:53 |
  2. URL |
  3. fumi
  4. [ 編集 ]
ちっとさんへ

お休みしている間にブログ1周年過ぎちゃいました(^^;)

パピーは可愛いね!!!
アンが来たときにはちっとさんのブログをみて参考にさせていただきましたが、
またもや参考にさせていただいています。
モノちゃんをお迎えしたときにわんちゃんはどうだったかなって・・・

犬大好きなアンなのに、まだ戸惑っているんです。
ちょっと心配だけど、気長にゆっくり見守っていきたいと思います。

アンはモノちゃんにそっくりだけど、
モナ・・・モノ・・・名前が似てしまったよ~(^^;)

No title

  1. 2017/05/17(水) 13:11:47 |
  2. URL |
  3. たーさん
  4. [ 編集 ]
こんにちは!
fumiさんちも、パピっ子をお迎えされたんですねヽ(^◇^*)/
モナちゃん、くりくりのお目目が超絶カワイイ!
さらに賑やかになられるかと思いますが、うちの兄ワンとは
違ってアン姉ちゃんが面倒みてくれそうですね。
パピーの頃は色々と手がかかりますが、お互いに
楽しみながら頑張りましょうね~ヽ(*^^*)ノ

Re: No title

  1. 2017/05/17(水) 18:07:17 |
  2. URL |
  3. fumi
  4. [ 編集 ]
たーさんへ


こんにちわ♪
そうなんですよ~(^^)
たーさん家のきー君と同時期にお迎えなんてブログを拝見したときにはびっくりでした。
そしてアッフェル君ときー君の様子をまじまじと勉強させていただいていました(^^)
アッフェル君は2日目からきー君と遊べたんですよね。
アンはまだ遊んでくれません(TT)
けど私が不安がっても仕方ないので、のんびりアンとモナ見守って行こうと思います。

楽しんでいきましょうね~~(^^)/
 
 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

fumi

Author:fumi
MダックスロングのアンとMダックススムースのモナの日記です。
猫のリン・ランと多肉植物も出てきます。

アン・モナ・リン・ランのプロフィール

ご訪問ありがとうございます

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR