やっと使ってくれたベッド

  1. 2017/11/10(金) 19:49:18_
  2. リン・ラン
  3. _ comment:0
こんばんわ。

今日の天気は晴れ。
夕方の散歩頃から風が強くなり、夜には暴風って感じになっていました。
近くの木々がざわざわざわーーとすごい音。ちと怖い・・・


今日は特定検診に行ってきました。
久々早起き。もうちょっとで寝過ごすとこだった。あぶない、あぶない。
飲食抜きは辛いね~(^^;)
アンモナ・リンランの健康はもちろん大切だけど、
自分の健康も大切なので毎年ちゃんと検診受けなきゃね。

久々出掛けたついでに天神でお買い物。
仕事用のスケジュール帳を買っただけだけど。
あっ髪切りたいんだった!!と思い出し、
いつもの美容室は予約していないからダメだろうな。。。
だけど切りたいと思ったら絶対今日切りたくて、
1000円カットの美容室に初めて行きました。
鏡に映った自分の顔があまりにもおばさんで凝視できず、うつむき加減で下の方を見てた。
そして一通り切り終わったらしくブローしますねの一言で鏡を見ると
肩上まで切って下さいと言ったのに、肩下までしか切ってくれていない。
あと3センチくらい切ってもらえますかと言ってもいいかな??
こんな時だけ小心者になる私。
まぁこの長さだったら結べるしいいかと思い諦めました(^∇^)
けどやっぱり切ってもらえばよかったかな~。ちょっと後悔です。

帰ってきたら、アンモナからお帰り~お帰り~攻撃を受けました( ^ω^ )
アンモナ・リンランお留守番ありがとうね(*´v`)


以前リンラン用に買ったベッドの一つ。
棚の上に置いていたのですが、やっと使ってくれました\(^o^)/

DSC_6210_convert_20171110191533.jpg

DSC_6211_convert_20171110191549.jpg

使ってくれないのはマカロンのみになりました(ノ_<)


最後まで読んでいただきありがとうございます。

日本ブログ村ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけたらうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございます。。。

一緒に寝るのは幸せ。

  1. 2017/10/29(日) 16:44:05_
  2. リン・ラン
  3. _ comment:2
こんにちわ。

今日の天気は曇りのち晴れ。
15時過ぎにやっと太陽が出てきました。
太陽が出ないと半袖ではちょっと寒い。
長袖に着替えればいいのだけれど面倒くさい(^^;)


先日買ったアンモナ用のベッドは相変わらずモンちゃんホリホリしたりカミカミしたり引きずりまわしたり
でも時折寝てくれたり(*^_^*)
リンラン用に買ったベッドはお気に入りになってくれていますo(^▽^)o


DSC_6117_convert_20171029153959.jpg

一緒に入っていることもあればどちらかが入っていたり。

マカロンはモンちゃん用にしたけど、中に入って寝てくれません。
おもちゃだと思っているのか、振りまわして遊んでいます。

昨日の夜の光景。
ランちゃん膝に乗って来ることが多くなりました。

DSC_6104_convert_20171029154245.jpg

リンちゃんは時々やってくるけど、膝の上でまったりすることはありません。

けど寝る時はベッドに来てfumiの廻りをウロウロ。
ナデようとするとスリスリしたり指を舐めてくれたり、
身体の上に乗ってきたり、しばらくは寝れません(^∇^)
肌寒いといいつつも今だにタオルケット一枚。
アンちゃんは枕の上、モンちゃんは足の間(タオルケットの中)、たまにランちゃんも足の間(タオルケットの上)
夜中にアンちゃんはタオルケットの中に入って来ます。
3匹いると寒くないのです(^∇^)
けど3匹いると身動きとれないから、朝起きると身体が痛いのが難点(-∀-)
だけどやっぱりワンニャンと一緒に寝るのは幸せです~(*^_^*)


今日の多肉

DSC_6106_convert_20171029163932.jpg
エバグリーン
葉裏が赤くなってきました。



最後まで読んでいただきありがとうございます。

日本ブログ村ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけたらうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございます。。。






ランちゃん4歳になりました♪

  1. 2017/10/03(火) 21:05:58_
  2. リン・ラン
  3. _ comment:9
こんばんわ。

今日の天気は晴れのち曇り。
夕方のお散歩はちょっと肌寒かったー(ノ_<)
今週はあまり天気がよくなさそう。
雨が降るたび寒くなっていくのかな。

さて・・・
ランちゃん4歳になりました(*^_^*)

い、いや・・・

4歳になってましたΣ(´Д`*)

ランちゃんに「明日は誕生日だね~♪」なんて話しかけてて、
ふと・・・あれっ????
ち、ちがう!!!
10/1やった!!!
なぜか10/4が誕生日だと勘違いしてましたw( ̄o ̄)w

ご・ごめーーんヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


DSC_5946_convert_20171003203321.jpg

ラン 「誕生日過ぎてるやん。ひどいーっ」

DSC_5943_convert_20171003203449.jpg

ラン 「仕事の邪魔してやるーっ」

ごめんね。忘れてたわけじゃないから勘弁して(^^;)
プレゼントは準備してるから。
秋冬用のベッドをポチってるから、たぶん今週中には届くはずよ(^∇^)


↓こんなにおチビちゃんだったの、大きくなったね(*^_^*)

CIMG1215_convert_20160622190141.jpg
DSC_0148_convert_20160623203911.jpg

病気も怪我もせず、元気でいてくれてありがとうね(´ω`人)
最近は寝る時寒くなってきたから、足元で寝てくれるよね。
冬になったら、リンちゃんにべったりなんでしょ?
仲良しだよね~(* ´ ▽ ` *)
アンちゃんとモンちゃんの相手もしてくれてありがとね。

まだまだいたずらもするけど、
元気でいてくれたら、ただそれだけでいいから・・・o(^▽^)o

これからもよろしくね(o‘∀‘o)*:◦♪



最後まで読んでいただきありがとうございます。

日本ブログ村ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけたらうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございます。。。


リンちゃんこれからもヨロシクね♪

  1. 2017/09/04(月) 21:37:02_
  2. リン・ラン
  3. _ comment:12
こんばんわ。

今日の天気はくもり。
気温は上がらず、エアコンも入れなくていいかなと思ったけど、
TVとPCの熱で暑い(ーー)
午後からエアコン入れました。

昨日は1日早いリンちゃんの誕生日にたくさんのお祝いコメントありがとうございました(*^_^*)
お返事ちょっと遅れます。ごめんなさい。

昨日の時点では9/4はブログの更新できそうになかったので、
1日早い記事になってしまいましたが、なんとか時間取れたので更新します( ^ω^ )


生後5カ月半でウチにやってきたリンちゃん。
最初の2・3日はフゥーー・シャーーって唸られて、私大丈夫かなってとっても不安でした。
それでもネコじゃらしでちょっとずつ慣れてきて、
初めて抱っこできた日のことは鮮明に覚えています。

仕事を始める時、ずっとfumiのほうを見ていたから「こっちおいで~」って言ったら、
トントントーンって机の上にあがって来て、
けどジュリが膝の上にいて怖かったから、fumiの肩にしがみついてきたんだよね( ^ω^ )
あれ以来リンの抱っこといえば、肩にしがみつく抱っこが落ち着くんだよね(*´v`)


CIMG0885_convert_20170904203305.jpg


ジュリとも一緒に寝てたよね(´ω`人)

CIMG0856_-_コピー_convert_20170904204125


リンちゃんの妹にランちゃんをお迎えし、そしてアンちゃんをお迎えし、
お転婆な妹たちの遊び相手になってくれてありがとうね(*^_^*)
ランちゃんとはネコのルールがあると思うから、多少ケンカしててもfumiは口出ししないけど、
アンちゃんと遊ぶときは噛まれようが何されようがリンちゃんは絶対に手出さなくて・・・
リンちゃん優しすぎだよ(´ω`人)
ランちゃんとアンちゃんが穏やかに育っているのは、リンちゃんのおかげかもね( ^ω^ )

CIMG1220_convert_20170904204229.jpg


これからもランちゃん・アンちゃん・モンちゃんの優しいお姉ちゃんでいてね。
多少のいたずらはいいから( ^ω^ )また1年元気で過ごそうね。
これからもヨロシクねp(*^-^*)q



最後まで読んでいただきありがとうございます。

日本ブログ村ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけたらうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございます。。。


リンちゃん6歳になります♪

  1. 2017/09/03(日) 17:56:50_
  2. リン・ラン
  3. _ comment:10
こんにちわ。

今日の天気は晴れ。

お盆休み以来のお休みでした。
やっぱり週1日はお休み必要ですね。
気持ちが楽~になります(´ω`人)
けどできれば週2日休みたいです。


明日ブログの更新できるかわからないので1日早いけど・・・

9/4でリンちゃん6歳になります(*^_^*)


DSC_5824_convert_20170903170945.jpg

DSC_5826_convert_20170903171002.jpg

なかなか正面向いてくれません(ノ∇≦*)


ケリケリぬいぐるみのプレゼントo(^▽^)o

DSC_5820_convert_20170903171119.jpg

あれっ?リンちゃんスルーするの?(^^;)と思ったら
変わりにランちゃんが遊んでました( ^ω^ )


DSC_5829_convert_20170903171149.jpg

そのうちリンちゃんも遊んでくれるでしょう。


リンランはいつもはカリカリフード食べてます。
以前カンヅメあげてみたのですが食べなかったので、ずっとカリカリだけ。
ときどき煮干し・カツオブシ(ネコ用)をトッピングはしたりするんですけどね。

食べてくれるかわからなかったけど、
初「ちゅ~る」あげてみました( ^ω^ )
最初は何・・・何・・・って感じでしたが、
リンちゃん美味しそうにペロペロしてました(^o^)/
良かった。また買ってあげようっとo(^▽^)o

↑写真取り忘れたー(^^;)


最近のリンちゃん。
寝る時にfumiの上に乗って来てお眠りになります( ^ω^ )
おしり向けているときもあれば、こっち向いてる時もあって
フミフミモミモミしたり・・・(´ω`人)
fumiの顔ペロペロしたり・・・・(´ω`人)
寝る前に癒されています。
けど重いよー。


今日は多肉事しました。
コゲたり、下葉が枯れたりしてスカスカになった寄せ植え6鉢分を1つにまとめました。

DSC_5814_convert_20170903171225.jpg

多肉事をやっているときは無心にやれるから、
あっという間に時間が経ちます。
アンモナ・リンランと遊んだり、見ているだけでも十分すぎるほど癒されるけど、
多肉はまた違った癒しをくれます。


去年は早々に多肉事出来ていたけど、今年はやっと始められました。
やることたくさんあります。
単品管理している鉢が多くなったので、寄せ植え作って鉢減らさなきゃ←つまりスペース確保
これから多肉シーズン。
またがっつり狩ってしまいそう(ーー)
多肉減らしたいのか増やしたいのか・・・・
いや、増やしたいとは思っていないんだけど、ついつい狩ってしまう。
ちょっとは自粛しなきゃ!!!

また明日から仕事がんばろー。



最後まで読んでいただきありがとうございます。

日本ブログ村ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけたらうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございます。。。


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



プロフィール

fumi

Author:fumi
MダックスロングのアンとMダックススムースのモナの日記です。
猫のリン・ランと多肉植物も出てきます。

アン・モナ・リン・ランのプロフィール

ご訪問ありがとうございます

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR