体重管理をしよう!!

  1. 2017/06/25(日) 18:01:42_
  2. アン・モナ・リン・ラン・多肉
  3. _ comment:0
こんばんわ。

今日の天気は雨のち曇り。

今日は早起きでした(-∀-)
モンちゃんに5時に起こされました。
昨晩はいつもよりちょっとだけ早目に寝たけど、
その分早く起こされるとは・・・寝不足になりそうです(ーー)
朝は雨が降ってて散歩に行けないし、
午前中はダラダラしてました。
ずっと前に録画していたドラマをやっと見れた(^∇^)

午後からは久しぶりにアンちゃんシャンプー。
そのあとモンちゃんもシャンプー。
身体の大きさと毛の長さでこんなにシャンプー・ドライヤーの大変さが違うなんて・・・
今のモンちゃんだったら毎日でもシャンプーできるわ(^-^)

ずっーと前から買わなきゃと思っていたペット用の体重計を買いました。
これでアンモナ・リンランの体重管理ができる(^-^)/


まずはアンちゃん

DSC_5537_convert_20170625172006.jpg

2017.06.17  5.18kg
2017.06.25  5.115kg

痩せてる???
乗る位置によって誤差が出るとレビューにあったので、
数回量ろうと思ったのにモンちゃんに邪魔されて量れず(ノ_<)


次はモンちゃん。

DSC_5542_convert_20170625172023.jpg

2017.06.10  1.25kg
2017.06.25  1.46kg

2週間で210g増(モンちゃんは数回量って1.46kgだった)
ご飯を2回→3回にしたので効果ありということですね。
まだ全然痩せているので、この調子で増えてくれるといいな。

次リンランと思ったのですが、アンモナに邪魔されて計測できず(ーー)
アンモナがいない場所でやらないといけないですね。

これから定期的に体重測定していこうと思います。
あたしも最近間食しすぎだから体重管理しないと、気付けば大変なことになりそうです(ノ_<)


最後まで読んでいただきありがとうございます。

日本ブログ村ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけたらうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございます。。。


今日のブームは・・・

  1. 2017/06/24(土) 16:31:42_
  2. アン・モナ・リン・ラン・多肉
  3. _ comment:0
こんにちわ。

今日の天気は曇りのち雨。


夜寝る時モンちゃんはケージで寝てもらうようにしましたが、
今日で4日目。
夜から朝までぐっすり寝てくれるようになりましたo(^▽^)o
モンちゃんが起きるのは6時。
朝が苦手なfumiにとってはちょっと早いけど、頑張って起きてます。

午前中仕事して午後からはお休み。
モンちゃんフリーにして遊びました。
今モンちゃんのブームは「おもちゃ投げ」
というかfumiのブームだけどね( ^ω^ )

おもちゃを投げて、「モンちゃん持ってきて!!」
モンちゃんがおもちゃを持ってきてくれた時はたまたまかなと思っていたけど、
どうやらちゃんと持ってきてくれるようです(^o^)/
持ってきたら、おもちゃを渡さず引っ張り合いになってしまうので、
おやつを使って「離して!!」をしたら、上手にできましたo(^▽^)o
ついでに「お座り」も練習。
おもちゃを投げる前にちょこんと座っていたので、
すかさず「お座り」のコマンド。
遊びながらしつけができているので楽しいです(*^_^*)
「待て」はときどき練習しているけどまだまだできてません(^^;)
まだ3カ月半なので、しつけはゆっくりやっていこうと思います。
まずは無駄吠えとトイレです(^^;)
無駄吠えはかなり減ってきてます。
吠え続けるということがなくなってきたので随分楽になりました。
トイレもがんばってますよ。失敗が少なくなってきた。
トイレトレーニングは1歩進んで2歩下がるくらい時間はかかると思うので、
気長に頑張っていこー。


今日のお気に入りのおもちゃは・・・


DSC_5522_convert_20170624152904.jpg

「さかな、とったどー!!!」

DSC_5523_convert_20170624152923.jpg

カミカミ~♪
ちなみにこれはリンランのおもちゃ。


仕事部屋に置いている折りたたみのソフトケージの中でもカミカミ。

DSC_5532_convert_20170624152705.jpg

仰向けでカミカミ~♪
ベッドの半分は羊さんに占領されてるし( ^ω^ )


お耳掃除前のモンちゃん。


DSC_5527_convert_20170624152810.jpg

おりこうさんでお耳掃除させてくれます。
黒い垢もほぼでなくなりました。
モンちゃんがんばった~(*^_^*)


今日は雨だから夕散歩行けないね。

DSC_5534_convert_20170624152613.jpg

アン 「退屈すぎてあくびしか出ないよ」


リンちゃんをモフモフ~(´∀`*)

DSC_5526_convert_20170624152744.jpg


最後に多肉。

大切な「ラズアガ」が☆になった。゚(゚´Д`゚)゚。
昨日下葉の色が変わってきていたのは見てたんですよね。
今日見て、もしやと思って触ってみたら「パラパラ~ポロポロ~」Σ(ω |||)
2月の終わり、熊本植木市で狩った子。
こんなに可愛い子だったのに~

DSC_4522_convert_20170228212029.jpg

また出会えるかしら・・・


最後まで読んでいただきありがとうございます。

日本ブログ村ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけたらうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございます。。。


モナちゃん3カ月になりました♪

  1. 2017/06/08(木) 21:07:07_
  2. アン・モナ・リン・ラン・多肉
  3. _ comment:6
こんばんわ。

今日の天気は晴れ。

モナちゃん3カ月になりました。
思いっきりパピーっ子ですね(*´v`)
色んな事頑張り中ですが、焦らず楽しくをモットーにやっていきたいと思います。


今日は嬉しい光景が見ることができました。

仕事中ふと机の下を見ると・・・


DSC_5365_convert_20170608204655.jpg
アンちゃんリンちゃんが一緒に寝てる。
初めてかも(*^_^*)

でモナちゃんはというと・・・

DSC_5370_convert_20170608204736.jpg
クッションで寝てたのね(´ω`人)

そしてしばらく経つと・・・

DSC_5381_convert_20170608204344.jpg
アンちゃんリンちゃんモナちゃんが一緒に~+゚。*(*´∀`*)*。゚+
一緒、一緒\(^o^)/

この後リンちゃんは自分のベッドに行ったので・・・

DSC_5385_convert_20170608204423.jpg
アンちゃんモナちゃん
アンちゃん、モナちゃんの3倍の大きさ( ^ω^ )

ランちゃんはどこにいるかというと・・・

DSC_5366_convert_20170608204807.jpg
ひとりでノビノビされておりました( ^ω^ )


最後に


DSC_5374_convert_20170608204602.jpg
チッコ頑張ってますヽ(´∀`)ノ



最後まで読んでいただきありがとうございます。

日本ブログ村ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけたらうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございます。。。


モナのシャンプーは楽チン♪

  1. 2017/06/04(日) 17:19:21_
  2. アン・モナ・リン・ラン・多肉
  3. _ comment:0
こんばんわ。

今日の天気は晴れ。
よいお天気です。
火・水は雨が降る予報。
そろそろ梅雨に入るのかしら(ーー)


今日はアンちゃんシャンプーしました。
この時期になれば、7割程度ドライヤーで乾かしたらあとは自然乾燥です。
ついでにモンちゃんもシャンプー。
チビっ子で短毛だから楽ちんです(^∇^)
ドライヤーだってあっと言う間。


DSC_5289_convert_20170604161322.jpg

DSC_5291_convert_20170604161217.jpg

DSC_5295_convert_20170604161413.jpg

良い匂いがするアン・モナ。
なのでシャンプー後はfumiもクンクンしてます(*´v`)


シャンプー後、モンちゃんしばらくFreeにしました。
アンちゃんに遊んでもらうときもあるけど、
一人でおもちゃ遊びも大好きです(^∇^)

DSC_5296_convert_20170604161443.jpg
自分と同じくらいの羊のぬいぐるみをベッドに引きづり込もうとしてます(^∇^)

DSC_5299_convert_20170604161517.jpg
蚤の市で買ったきりんのロープは大活躍です(*´v`)



多肉のこと。
5/20の蚤の市をこの時期最後の多肉狩りだと思っていたけど、
引越しでいろいろとネットで買い物していたから、
ポイントが溜まってて、買うものはないけど期間固定ポイントだから使わなきゃ!!
ということで多肉狩り(^^;)

この時期だから可愛い・綺麗は期待はしていない。
秋・冬どんな姿になってくれるか期待するのみです(^^)

DSC_5274_convert_20170603172807.jpg
Mary Bell
沙羅姫牡丹 子株が2つ付いていたので分けました。

DSC_5275_convert_20170603172823.jpg
Dark Ice 子株2つ離して3つ(^∇^) かなり水切られてる(-∀-)
Derlu(静夜×ラウイ)
El  Encino

DSC_5276_convert_20170603172840.jpg
アガボイデス サンタルイス  かなり水切られてる(-∀-)  土カチカチの上飛び出してたヽ(`ω´*)ノ彡☆
Esther
沙羅姫牡丹 子株2つ



最後まで読んでいただきありがとうございます。

日本ブログ村ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけたらうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございます。。。


こんな格好されると・・・

  1. 2017/05/27(土) 21:36:12_
  2. アン・モナ・リン・ラン・多肉
  3. _ comment:0
こんばんわ。


今日の天気は晴れ。
朝散歩が暑くなってきました。
早起きしなきゃと思うけど起きれません(ノ_<) 起きれる時もあるけど
明日こそ・・・


こんな目で見られたら・・・

DSC_5142_convert_20170527212307.jpg


こんな格好で寝られたら・・・

DSC_5145_convert_20170527212325.jpg


イチコロですね+゚。*(*´∀`*)*。゚+



この子もまた面白い可愛いのです( ^ω^ )



DSC_5146_convert_20170527212347.jpg

DSC_5147_convert_20170527212411.jpg

DSC_5149_convert_20170527212432.jpg

DSC_5150_convert_20170527212458.jpg

エアもみもみしてました( ^ω^ )



最後まで読んでいただきありがとうございます。

日本ブログ村ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけたらうれしいです♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

人気ブログランキングにも参加しています。
こちらもポチッとしてね♪



ありがとうございます。。。


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



プロフィール

fumi

Author:fumi
MダックスロングのアンとMダックススムースのモナの日記です。
猫のリン・ランと多肉植物も出てきます。

アン・モナ・リン・ランのプロフィール

ご訪問ありがとうございます

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR