アン&モナの距離

こんばんわ。

今日の天気は晴れ。
今日は早起き出来ました(^-^)/
おかげで朝散歩は気持ちいい~。
けどこれから先はもうちょっと早く起きないといけないなぁ。つらい・・・

早起きすると一日が長いです(^∇^)
クローゼットの中片付けたり、
多肉の配置を一部変更したり、
アンちゃんシャンプー・爪切り・足裏カット・耳掃除したり、
ついでにモンちゃんもシャンプー・爪切り・耳掃除したり、←モンちゃん初爪切りしたよ。
掃除機かけたり、
いろいろ出来て満足~ヽ(´∀`)ノ


アンちゃんの朝散歩から帰って来て、
モンちゃんとひと遊びするのが日課になっていますが、
アンちゃん、モンちゃんとあまり遊んでくれなかったのですが
今日はいっぱい遊んでくれましたo(^▽^)o


DSC_5192_convert_20170528170606.jpg
アン 「遊ぶ~??」

DSC_5193_convert_20170528165004.jpg
アン 「遊ぶよ~!!!」

DSC_5188_convert_20170528170531.jpg
あらあらモンちゃん、アンちゃんの上に登ろうとしてる( ^ω^ )

DSC_5166_convert_20170528164613.jpg
モナ 「ひぇぇ~ごめんなちゃ~い」

DSC_5185_convert_20170528164922.jpg
モナ 「許ちて~」


散々ベッドの上で走り回り、アンは吠えるし・・・
吠えるのは困るけどアンちゃんはすごく楽しそうでしたよ(´ω`人)


モンちゃん今度はおもちゃカミカミ。

DSC_5197_convert_20170528165040.jpg

DSC_5199_convert_20170528165109.jpg

DSC_5205_convert_20170528165151.jpg
アン 「モンちゃんの相手は疲れるね~」

DSC_5206_convert_20170528165217.jpg
アン 「眠くなってきた~」

DSC_5207_convert_20170528165243.jpg
モナ 「あたちも眠くなってきた~」
と言いつつもおもちゃは離さない( ^ω^ )


ほんの少しづつですが、アンちゃんモンちゃんの距離が縮まってて嬉しい限りです(o‘∀‘o)*:◦♪


最後まで読んでいただきありがとうございます。

日本ブログ村ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけたらうれしいです♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

人気ブログランキングにも参加しています。
こちらもポチッとしてね♪



ありがとうございます。。。

モナちゃん、初づくし

こんばんわ。

今日の天気は晴れ。
昼間は暑いけど夕方はまだちょっと涼しい。
夕散歩が気持ちいいです。
けどアンはちょっぴりハァハァ言ってます。
もっと暑くなるんだよ~。
がんばれ~ アンちゃん(^-^)/


昨日の日曜日モナちゃんは・・・

ウンチまみれになっていたので、初シャンプー。写真は無い(^^;)
小さくて、、、私は一体何を洗っているんだろう??って感覚でシャンプーしました(^∇^)
怖かったのかブルブル震えてた(><)
洗うのも簡単だし、乾かすのもあっという間。
モナちゃんはお風呂好きになって欲しいんだけどなぁ(^∇^)
夕方にはまたウンチ踏んでた(><)


アンの夕散歩。バッグインで初散歩。

DSC_5092_convert_20170522211352.jpg
スリングを買っていたんだけど、どうせすぐ大きくなるからとMサイズを買っていたんです。
けど今のモナには大きすぎて(-∀-)
fumiのお散歩バッグに入れていきました。
終始 下向いてた(^∇^)
また散歩行こうね~ヽ(´∀`)ノ


耳チェックしたら汚れてるΣ(ω |||)
初耳掃除~。
イヤがって時間かかった~。
アンちゃんだと「はぁ?」の一言でちゃちゃっとできるのに。


あとは爪切りやね~(^∇^)


それから・・・
モナちゃんのケージ(折りたたみ)はこの1週間はfumiが仕事している部屋(TVをみる部屋)に置いていたのですが、
寝室にあるケージに入ってもらうことにしました。
寝室にはリンランがいるし、ドアは開けたままにして、
アンも自由に行き来できるので寂しくないかな~、大丈夫かな~と思って。


はい。大丈夫でしたo(^▽^)o
相変わらず無駄吠えなし。
モナちゃんが来て早1週間になりますが、
吠えたのは数回( ^ω^ )
クンクン啼いてる時もあるけど、「うるさい」というと啼きやむ。
我慢強い子。良い子です。


リンちゃんに見守られています???

DSC_5097_convert_20170522211455.jpg


正面写真を撮るのは一苦労です(ノ_<)

DSC_5102_convert_20170522211532.jpg


最後まで読んでいただきありがとうございます。

日本ブログ村ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけたらうれしいです♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

人気ブログランキングにも参加しています。
こちらもポチッとしてね♪



ありがとうございます。。。

モナちゃん、お客様ですよ~。

こんばんわ。

今日も良い天気でした。
良い天気が続きますね~。

今朝、仕事仲間のTさんからメールがあり、
午後から遊びにきてくれました♪


モナっち見た瞬間
「ちっちゃーい」
写真は送っていたのですが、サイズ感がよくわからなかったらしい。

モナっち、はしゃぎまくって、いっぱいなでてもらってました(*^_^*)

DSC_5064_convert_20170520212722.jpg
可愛いお顔撮れました\(^o^)/

Tさんの娘っ子ちゃんともいっぱい遊んでもらいました。

DSC_5071-2_convert_20170520212747.jpg

アンちゃんは最初はしゃいで、途中からまったりモード。

DSC_5072_convert_20170520212813.jpg


また遊びにきてね~(^∇^)


今日5/20は護国神社蚤の市でした。
少しだけ狩ったので写真はまた明日o(^▽^)o


最後まで読んでいただきありがとうございます。

日本ブログ村ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけたらうれしいです♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

人気ブログランキングにも参加しています。
こちらもポチッとしてね♪



ありがとうございます。。。

初めての公園。

こんばんわ。

今日も良い天気でした。


引越し物件探しの際譲れなかったのは、
近くに公園があることでした(^∇^)

家から2・3分のところに1か所。
ここは朝散歩に行ってます。
10分かからないところにも広い公園があります。
夕散歩はここだね♪
ほかに15分圏内に小さい公園がいくつかあって、
お散歩に行くのが楽しみです(*´v`)

昨日の夕散歩。
広い公園に初めて行ってきました。

DSC_5044_convert_20170519223548.jpg

DSC_5049_convert_20170519223641.jpg
公園に着いたらひたすらクンクン(^∇^)
昨日は草がボーボーだったけど、今日行ったら刈ってありました。ヨカッタ!!!

休日時間が取れる時には公園でゆっくりしたいなぁ(´ω`人)

モナちゃん、モナっち、もんも、モンちゃん。
呼び名が増えていきます(*^_^*)

ケージから出すとおもちゃで遊びますが、
おもちゃを咥えたらしばらくウロウロしてます。
大抵のおもちゃがモナっちと同じ大きさなので、
ウロウロしている姿は笑えます( ^ω^ )

今日のおもちゃは・・・トイレットペーパーの芯(*≧∪≦)←おもちゃじゃないし・・・

DSC_5051_convert_20170519223302.jpg

DSC_5050_convert_20170519223339.jpg

ちょろちょろ動きまわるので上手く撮れません(ーー)
連写で撮っても撮れない(ノ_<)

モナがきて5日。
まだギャン吠えはありません。
クンクン啼いてもすぐに止むし、、、、
チッコもたまたま偶然だろうけど、トイレでできてる。
手のかからない子で助かります。

けど決して大人しい子ではありません(^∇^)
元気な子ですよ~。



最後まで読んでいただきありがとうございます。

日本ブログ村ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけたらうれしいです♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

人気ブログランキングにも参加しています。
こちらもポチッとしてね♪



ありがとうございます。。。

予想外の出来事。

こんばんわ。

今日の天気は晴れ。
午後からはちょっと暑かった~。
エアコンはまだまだ我慢です。


モナちゃん3日目。

fumiが仕事している間はモナちゃんはケージの中。
いまだに吠えません。
夜啼きもなし。
たまにクンクン啼くけどすぐに止める。
一度注意したらクンクンじゃなくて「ふんがぁ・ふんがぁ」言ってます(-∀-)

ベッドは買っていたけど、どうせチッコ・ウンチまみれになるだろうから、
今はバスタオル+ペットシーツ敷いてます(^∇^)

仕事の合間に遊んであげて、トイレもしつこく誘導(^∇^)
偶然だろうけど、自分からトイレシーツに行ったりしてね。。。
トイレのしつけは根気が必要だから・・・
とにかく失敗させないこと!!これに限ります。

まぁとにかくちょろちょろ動き回っています。

DSC_4972_convert_20170517204943.jpg
ぬいぐるみを咥えてウロウロしたり・・・

DSC_4997_convert_20170517205106.jpg
クッションかぶりついたり・・・

DSC_4998_convert_20170517205131.jpg
こんな格好でかぶりついたり・・・
何とも言えない後ろ姿(*≧∪≦)


DSC_4973_convert_20170517205154.jpg
アンちゃんは、じっくり様子を伺っている感じです。


モナちゃんがギャン吠えしないこと。アンちゃんが落ち着いた行動をとっていること。
予想外の出来事なので、あれれ??って感じですが、
まだ始まったばかり。
これからどうなっていくのかな~って楽しみです( ^ω^ )

みんなが楽しく幸せになるよう、
私は見守っていくだけ。ただそれだけです。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

日本ブログ村ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけたらうれしいです♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

人気ブログランキングにも参加しています。
こちらもポチッとしてね♪



ありがとうございます。。。
プロフィール

fumi

Author:fumi
Mダックスのアンと猫のリン・ランに癒され、多肉に奮闘してます。

アン・リン・ランのプロフィール
script*KT*
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR