アン&モナ日記


失敗したトイレシーツの購入

  1. 2017/08/06(日) 17:05:13_
  2. アン・モナ
  3. _ comment:2
こんにちわ。

今日の天気はくもり。
台風がきています。
被害がありませんように・・・

また1週間ぶりの更新になりました。
アンモナ・リンランは元気ですo(^▽^)o

モンちゃんをお迎えしてトイレシーツの消費量はハンパないです。
今まで使っていたシーツより更に安いシーツを求めて、5月に初めてのショップで購入しました。
薄いシーツでも大丈夫だったので、先日同じショップで追加購入しました。
だけどなぜか金額が高くなっている(ノ_<)
それでも安いので1200枚購入。
シーツが届いて使おうとしたら・・・

薄っ(ーー)

もともと薄かったのが、さらに薄くなっている。
金額高くなっているのに薄くなるって(`o´)

モンちゃんだとチッコはまだ少量なので大丈夫だけど、
アンだと量が多くなるので、一気に広がって端からギリギリ漏れないくらい。
たまに貯め込められてチッコされると端から漏れてしまう(ーー)

最悪~(;д;)
今まで買ったトイレシーツで一番最悪。
もちろん安いから仕方ないんだけど。
けど前回買って大丈夫だったから同じショップで買ったのに・・・
またトイレシーツ探ししなくちゃね。

ちなみにアンは1回チッコするとシーツは取りかえないとイヤなタイプ。
だからモンちゃんがチョロっとチッコしてもそのシーツはとりかえないといけない。
↑アンとモナは同じトイレです。
モンちゃんはトイレの回数が多いので1200枚もあっと言う間になくなるでしょう(^∇^)


前置きが長くなってしまった(=∀=)


モンちゃんは丸くなって寝ていることの方が多いけど、
こーんな格好で寝ていることもあるんですよ( ^ω^ )

DSC_5743_convert_20170806155931.jpg


モンちゃんとリンちゃんの後頭部

DSC_5744_convert_20170806155950.jpg


モンちゃんがまくらにしているクマのぬいぐるみ。

DSC_5742_convert_20170806155912.jpg
しっぽが取れてたΣ(ω |||)
モンちゃんの仕業。
呑み込まなくってよかった~。
アブナイ、アブナイ。


アンちゃんはNクールベッドでまったり~~

DSC_5747_convert_20170806160014.jpg
頭落ちてますけど・・・


先週フードとおやつを配達してもらいました。
いつもお世話になっているRさんのショップ。
食べるものにはこだわりを持っていらっしゃる方なので安心です。
リクエストはしますが、フードもおやつもRさんにお任せです。

DSC_5740_convert_20170730173744.jpg
アンモナ同じフードになりました。
モンちゃんも食べられるおやつもありますよ~(*´v`)


最後まで読んでいただきありがとうございます。

日本ブログ村ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけたらうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございます。。。


シャンプー後のアンモナ

  1. 2017/07/23(日) 17:31:58_
  2. アン・モナ
  3. _ comment:10
こんにちわ。

今日の天気は晴れ。
梅雨が明けたのはいいけれど、一段と暑い日が続いてます(ーー)


昨日の土曜日は仕事。
今日はお休み。
休みが一日だとやることは限られて、
最低限やっておきたいことだけやって、あとは録画した番組見てまったり~。
fumiにとって「まったり」は重要なことで、「まったり」がないと休んだ気分になりません(^∇^)

アンモナのシャンプー・爪切り・耳掃除しました。


DSC_5703_convert_20170720213046.jpg
アン 「シャンプー疲れたと」

DSC_5705_convert_20170720213126.jpg
モナ 「同じく疲れたと」


アンモナの構図は・・・


DSC_5707_convert_20170720213026.jpg


アンモナの距離はなかなか縮まらないです(ノ_<)
仲が悪いわけでも、相性が合わないわけではないので、
長ーーーい目で見守ります((^∀^*))



やりたいことの一つに「DIY」があります。
多肉棚を作りたいのです!!
で、電動ドライバー買いました。
触ったこともないし、どれがいいのかさっぱりわからない(-∀-)
ピンキリあるけど、安いの買って使い物にならなかったらショックだし、
だからと言って高いのもね・・・
これくらいだったらいいかなというのを買いました。
先週届いて箱開けて、取説だけちょっと見ようかなと取りだして、
で・・・
その取説どこに置いたか記憶がありませんΣ(ω |||)
ない!!どこにもない!!
まさか捨てたのか(ノ_<)
取説なかったら、使い方分からんよーー(;_;)
どうしよう。トホホホ(T_T)
DIYをする日はやってくるのだろうか・・・



最後まで読んでいただきありがとうございます。

日本ブログ村ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけたらうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございます。。。


今日のお散歩

  1. 2017/07/19(水) 21:05:36_
  2. アン・モナ
  3. _ comment:0
こんばんわ。

今日の天気は曇り。
夕方雨。
昨日も夕方雨が降った。凄い雨だったよ。


今日の朝散歩の様子です。
朝のお散歩は近くの公園。
歩いて3・4分ほどなのですが、
途中でアンちゃんはハァハァ舌出すけど、
モンちゃんは舌出さずに元気に歩きます。
スムースだからロングに比べると暑くないのかな??

公園に着くとずーっとクンクン(^∇^)

DSC_5689_convert_20170719204248.jpg

DSC_5690_convert_20170719204310.jpg

DSC_5691_convert_20170719204334.jpg

公園の奥は木陰になっているので涼しい(*´v`)

アンちゃんとモンちゃんの歩くスピードは違うけど(体格の差から)
モンちゃん一所懸命ついてきてて、たまにストップしちゃうけどね。
マンション着いてから、最後の坂では
モンちゃんはピョンピョン跳ねながら駆けのぼって行くんです。
その後ろ姿がとっても可愛いので、写真撮ろうと思うのですが、
なかなかうまく撮れません(-∀-)
まぁそのうち撮れるでしょう(^∇^)


お盆まで仕事が多忙になります。
更新はボチボチ。ご訪問もボチボチになりまーす。


最後まで読んでいただきありがとうございます。

日本ブログ村ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけたらうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございます。。。


お散歩どうする??

  1. 2017/07/17(月) 17:51:39_
  2. アン・モナ
  3. _ comment:2
こんにちわ。


今日の天気は晴れ。
今日も暑い一日です。
バルコニーに出るとエアコン室外機の熱風がモワーンと・・・Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
多肉は暑いやろうね。
実際葉っぱを触ると熱いし、こりゃ焦げるし枯れるよね(ノ_<)
けど・・・遮光なしで頑張ってもらうつもりです。たぶん・・・

バルコニーに出るとモンちゃんは必ずついてきます。
そして日向ぼっこなんかしてる。
アンちゃんは涼しい部屋から出てきません(^∇^)←賢い選択


ねぇアンちゃん・・・
今日めちゃ暑いけど夕方のお散歩どうする??行く??


DSC_5686_convert_20170717171633.jpg

アン 「暑いのはいややけど、お散歩行きたいかな~どうでもいいかな~」

アンちゃんは「お散歩命」というほどではありません(^∇^)
こんなに暑いと人間つらいけど、足短かダックスは何倍も何倍も暑いよね。
無理して行かなくてもいいのかな???
行くとしたら夜にならないと行けないね。


モンちゃんはこんな姿でカミカミに夢中です(^∇^)

DSC_5688_convert_20170717171658.jpg

モンちゃんまだまだ痩せてます。
けど大きくはなっているんですよ。
頑張って太ろーね(^^)/



最後まで読んでいただきありがとうございます。

日本ブログ村ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけたらうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございます。。。


モンちゃん4カ月になりました。

  1. 2017/07/08(土) 21:21:28_
  2. アン・モナ
  3. _ comment:0
こんばんわ。

今日の天気は晴れ。

今日でモンちゃん生後4カ月です。
ということで体重測定♪

2017.06.10  1.25kg
2017.06.25  1.46kg(+210g)
2017.07.08  1.64kg(+180g)

DSC_5660_convert_20170708205346.jpg

片手で持ち上げて、やっとモンちゃんの重みを感じるようになりました(^∇^)
アンが4ヶ月の時は2.4kgだったので、モンちゃん小ちゃいねー。


アンちゃんの体重測定。

2017.06.17  5.18kg
2017.06.25  5.115kg
2017.07.08  5.145kg(+30g)

DSC_5664_convert_20170708205302.jpg

モンちゃんの遊びでご褒美あげるのに、
アンちゃんはおすわり・ふせするだけでおやつあげてるから、
太らないようにしないと!!!


今日は良いことなかったー(T_T)

午前中仕事したけど、途中でデータが違っている??ということに気付いた。
2時間くらいが無駄になったかも(;_;)

今日はアンちゃんチッコ失敗ばかり(;_;)

モンちゃん数日チッコの失敗なかったのに、今日はチッコ失敗数回(;_;)

おかげでタイルカーペット数枚洗ったよー(;_;)

まぁこんな日もあるさ(つω-`。)



最後まで読んでいただきありがとうございます。

日本ブログ村ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけたらうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございます。。。


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



プロフィール

fumi

Author:fumi
MダックスロングのアンとMダックススムースのモナの日記です。
猫のリン・ランと多肉植物も出てきます。

アン・モナ・リン・ランのプロフィール

ご訪問ありがとうございます

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR