デンタルケア

こんばんわ~。

今日は早起きして、いつもの公園に散歩に行ってきました。

DSC_1877_convert_20160521231357.jpg

いつもの石の上にて


DSC_1871_convert_20160521231314.jpg

後ろ姿 ちょっと洋服が小さく見える←太ったから~(^^;)


DSC_1883_convert_20160521231506.jpg

信号待ち中(お座りしてます)
後頭部クセ毛くねくねです(^^)


いつもお世話になっているペットショップのオーナーさんが、
アンの虫除けスプレーとデンタルケアのガムを配達してくれました。
DSC_1884_convert_20160521231134.jpg

フレッシュブレスガム・デンタルチュー・プロバイオガム・マウンテンチーズ・虫除けスプレー
先日買った洋服とリンラン用おもちゃ

デンタルチューとマウンテンチーズは月1個ずつ
フレッシュブレスガムは週1本(ちょっとお高めなので)
プロバイオガムともう1種類を毎日ローテであげています。
犬も「歯は命」なので・・・いろんな種類(効果が違う)をあげてます。
昨日病院行ったけど、「歯きれいね」と誉められましたよ♪
ダイエット中なのでビスケット系のおやつは今回は無し(^^)

ペットショップのオーナーさんアンを見て第一声が
オーナー  「アンちゃん大きくなったんじゃない?」
私  「うん。昨日病院行ったら5.8kgやったー(><)」
オーナー  「もともとガタイがいいけん、そんなに気にせんでもいいんじゃない」
私  「けどわき腹とかタプタプよ」
オーナー  「ブヨブヨじゃないから、このくらいでも大丈夫だと思うよ・・・」
私  「フード減らしてるけど3月からまた太ったと」
オーナー  「じゃあ次フード変えようか、ダイエット用に(^^)」
わたし  「うん、そうする」

ということで、来月中旬くらいからダイエットフードに変えることになりました。
それまでは、しっかり散歩行こうね!!!


多肉のことをちょっとだけ

昨日100均でサボテン狩りました。

CIMG3223_convert_20160520210144_2016052123312543f.jpg

私のなかでサボテンと言えばこの形です。

そしてウチには既にサボテン3姉妹がいます。

CIMG3226_convert_20160520210213_20160521233127056.jpg

名前はわかりませーん(^^;)

CIMG2900_convert_20160521234225.jpg
CIMG2901_convert_20160521234259.jpg

かわいいお花が咲いてたから狩っちゃったんですけど・・・また咲く日はやってくるのか??




最後まで読んでいただきありがとうございます。

どちらかひとつポチっとしてね♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村












アン病院へ行く!!

こんばんわ~。

今日はアンの狂犬病ワクチンとフィラリア検査・お薬を貰いに動物病院に行ってきました。
患者さんが多いこの病院。今は事情があって午前中のみの診察です。

11時30分前に到着。
あー待合室一杯だ。で、やはり「1時間半~2時間待ちになります」・・・「はい大丈夫です」
2時間待ちは覚悟してたので、とりあえず外でボーッとしながら待機←まだ仕事の疲れがとれていない。

日が当たり始め暑くなってきたので待合室へ。
ブラタンとレッドの2匹のMダックスがいた。
ブラタンが可愛くって、マロン(先住犬)のことを思い出した。



IMG_0508_convert_20160520214805.jpg
106-0603_IMG_convert_20160520215122.jpg

マロン(ブラック&タン)とジュリ(レッド)

ブラタンが欲しいな。
アンにもそろそろ妹ができてもいいかな(*^^*)

13時すぎやっと呼ばれました~

まずは体重。

な、なんと 5.8 kg

なんでーーー。また太ってるやん((((;゚Д゚)))))))
3月に体重が5.6kg(去年6月 5.2kg)でこれ以上太らせないようにと言われ、フード少し減らして、おやつもひかえてたのに・・・
先生は「大丈夫」と言ってくれたけど・・・
いやいやイカン。
散歩中アンの背中・わき腹をみるとタプタプと揺れてるのよー(ノ_<)
洋服着せているときは首回りからお肉がはみでているのよー(ーー;)

フードを減らしているのに痩せていないということは・・・
仕事が忙しくて散歩行けなかった日があるせいやね~~(;_;)
ごめんね。としか言いようがない。
けど200gも太ることはないんじゃない??

どちらにしろアンの体重管理ができていなかったこと反省しています。

近々、ずっとお世話になっているペットショップのオーナーにアンの歯磨きガムと虫よけスプレーを配達してもらうことになっているので相談しよう!!
もしかしたら、今年入ってフード変えたせいっていうのもあるかもしれないし・・・
この方は犬のスペシャリストなので、相談できる方が身近にいてくれて本当に助かります(*^^*)



最後まで読んでいただきありがとうございます。

どちらかひとつポチっとしてね♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村








自動更新???

こんばんわ~。

超多忙だった仕事が昨日夕方に終わりました。
かなりしんどかったー(><)
寝不足が続き、おばさんには辛すぎるよ(^^;)
今日明日はお休みし土日も休むので4連休です\(^o^)/

バタバタと仕事やっている最中にちょっとしたハプニングがありました。

長文になります。&意味がわからなくなる可能性あり。

月曜日の夜11時頃わからないことがあったので、Liveメールで質疑を出そうとしたのですが、
メールを開いたとたん画面がチラチラして、あれっ?と思った瞬間画面が「Windows10に更新中」とメッセージが・・・
えっなんで???何を勝手に更新してると!!やめてーーーー
電源切る??いやいやそんなことしたらいかん。あーどうしたらいい??
仕事仲間に連絡しよう。けどその子は早朝型の生活をしているので、きっと寝てるよね。
けど電話してみた・・・・出ない・・・電話かかってきた・・・やっぱり寝てたって。
ごめんねと言いつつ状況を説明。
多分仕事には影響ないと思うから大丈夫だよ。
その言葉を信じて更新が終わるのを待つしかない。
もうなんでこんなに忙しい時にこうなるんだとイライラしつつ、
なぜか暗いバルコニーに出て多肉を眺めていた。
だけど、暗くて見えん(ーー;)
見えないのに必死に多肉を見ようとする私・・・何やってるんだか(^^;)

あれこれ時間を潰していると、メッセージが英語で出た。
わからないのでOKをクリックした。
そしたらまた画面がチラチラ。再起動でもするんかなと思ったら・・・
「エラーが出ましたので更新できませんでした」

ん、どういうこと???
ということはwindows7のまま???
とりあえずその画面を閉じてみると、Liveメールの画面に戻った。
またまた、えっ??
はっ仕事してたデータは?
肝心の仕事していたソフトは強制終了されていた(*`^´)=3

結局PCはwindows7のままで何事もなかったのですが、
仕事ができなかった40分を返せーー。

以前Windows10が自動更新しないように設定してたんだけどね。
また設定しとかなきゃ!!!

文章下手なのに長い文章書いてしまった( ̄^ ̄)ゞ
まっいいっか。


えっと多肉とアンのこと書かなきゃ(^^)

寄せ植えに入れたグリーンネックレスがいい感じになってきました♪

CIMG3195_convert_20160519205355.jpg

花うららとグリーンネックレス

CIMG3197_convert_20160519205427.jpg
マクドガリー・シルバースター・野うさぎ他徒長したいろいろとグリーンネックレス



DSC_1861_convert_20160519205311.jpg
退屈なアン

背中の毛はクセっ毛です(^^)
ただいまダイエット中(。-_-。)


DSC_1815_convert_20160519205221.jpg

アンのしっぽで遊ぶラン(^^)
今気付いた・・・ちょこっと写りこんだあたしのつま先( ̄^ ̄)ゞ



最後まで読んでいただきありがとうございます。

どちらかひとつポチっとしてね♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村









石の上にも3年??

こんばんわ~。

今日も多忙なのでサクッと更新。

DSC_1857_convert_20160515200234.jpg

今日の朝散歩。
いつもの公園。そして必ず石の上に乗っかる(^^)

10時すぎだともう暑いので、もっと早い時間に散歩に行かなきゃね。
けど仕事が忙しいので朝起きれない(ーー;)
すっかり夜型に戻ってしまった。
深夜の仕事は集中できるのよね~(^^)

今の仕事が終わったらまた朝型に変えなきゃ。


最後まで読んでいただきありがとうございます。

どちらかひとつポチっとしてね♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


アンのまなざし

こんばんわ~。

仕事が忙しいのでサクッと更新。


DSC_1784_convert_20160514201019.jpg
そんな目で見つめないで(*´~`*)
後ろでランが寝てますzzz


DSC_1712_convert_20160514201635.jpg
だーかーらーそんな目で見つめないで☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


仕事中断せんといかんやん。
はい、はいちょっとだけ遊びましょ!!



最後まで読んでいただきありがとうございます。

どちらかひとつポチっとしてね♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



仲良し・・・

こんばんわ~。

昨日メビナが蒸れちゃったので、今日も念入りにタニパト(^^)
問題なし。たぶん・・・・

今日のアン・リン・ラン

DSC_1853_convert_20160513204711.jpg
ソファでくつろぐアンと床で伸びるラン

最近ランはよく床で伸びてる(^^)


DSC_1854_convert_20160513204732.jpg
くっついて寝るリンとラン

本来はドーム型ベッド。
アン用に買ったけど、屋根の上で寝るので、リンラン用のベッドにした。
そしたらやっぱり屋根をつぶして寝てしまう。
いいのよ~使ってくれるだけで(^^)

コメント欄は閉じます。


最後まで読んでいただきありがとうございます。

どちらかひとつポチっとしてね♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

蒸れた・・・

こんばんわ。

今日りこ。さんのブログが「腐れ神が降臨」だった。
ウチは大丈夫かな?とバルコニーに行ったみた。
見渡す限りでは大丈夫。
けど、15時位にまたバルコニーに行った際、1つの寄せ植えに目がいきました。
明らかにメビナの下葉が変色し蒸れている。
即引き抜いてみると、下葉がポロッと落ちた。あーーーΣ(ω |||)
カットしてみたら上の方はまだ大丈夫。よかった(*≧∪≦)
保険株はあるものの、やっぱり残念・・・


CIMG2700_convert_20160512224855.jpg
在りし日のメビナ(右下)


CIMG3194_convert_20160512224745.jpg
小さくなったメビナ
生き残ってくれてありがとう。

しばらく仕事が忙しいけど、1日1枚でもアップできたらと思います。


最後まで読んでいただきありがとうございます。

どちらかひとつポチっとしてね♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



可愛い子はいないかー? 2

こんばんわ。

昨日に引き続き可愛い子いないか探してみました。
いました!!
もちろんウチの多肉の中で、なのであしからず・・・


CIMG3179_convert_20160511204010.jpg
ティッピー  葉数も多いしプリプリ♪


CIMG3182_convert_20160511204054.jpg
アイリッシュミント 2月に狩った時のままのお姿。なんかごちゃごちゃしてる。


CIMG3106_convert_20160509221326_20160511204934a42.jpg
桃太郎 開いているけどやっぱり綺麗


CIMG3181_convert_20160511204030.jpg
ブリトー  これが一番ウチでプリプリみたい


今日も雨だったけど、夕方は晴れたので散歩。

DSC_1821_convert_20160511204424.jpg
必死に見ているのは、もちろんおやつ(^^)


DSC_1810_convert_20160511204530.jpg
ご飯を食べた後はガム!!
「歯は命」です(^^)


最後まで読んでいただきありがとうございます。

どちらかひとつポチっとしてね♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

可愛い子はいないかー?

こんばんわ~。

りこ。さんのブログで私を多肉に例えるととありましたので、探してみました。

私、冬になると自然に痩せるんですよね。なぜか。
で夏になると太る。そろそろ太りだす時期です(^^;)
今はまだ痩せているので・・・はいウチには痩せている多肉はいっぱいいますよ~(^^;)
で一番に目に入ったのが、

CIMG3175_convert_20160510222449.jpg
トップシーデビー  
ヨレヨレ痩せ細っています。まぁ私もヨレヨレなので・・・これでしょうか??


3月に寄せ植えに入れてたルンヨニーがずーーっとシワシワで、水をあげてもシワシワのままだったのが

CIMG3113_convert_20160509221450.jpg
ルンヨニー
元気になったけど、ツルツルテカテカになりました。でペラッペラです(^^;)
けど復活したのでヨシとしよう!!
なんか窮屈そう。蒸れは大丈夫かな?




毎回残念な多肉ばっかりで、ウチにいる子で可愛い子はいないのかと探してみたら、
なんとかこの子たちはいい状態なのでは・・・



CIMG3170_convert_20160510222528.jpg
エイプス 
汚れもなくきれい・・・

CIMG3163_convert_20160510222601.jpg
ピクシー
ちょっと汚いけどいい感じ・・・

CIMG3135_convert_20160510222132.jpg
オレンジエボニー
ちょっとだけオレンジが残っています・・・

CIMG3145_convert_20160510222626.jpg
スワベオレンス
白い姿がきれい。



結局どれもパッカーンでしたが、こんな感じデース。



最後まで読んでいただきありがとうございます。

どちらかひとつポチっとしてね♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



重量オーバー・・・危機一髪

こんばんわ~。

GWも終わり今日から仕事です。やる気が出ません。

朝バルコニーに行って多肉を見ていると・・・
ん?なんか鉢が傾いてない?
見てみると
CIMG3110_convert_20160509221355.jpg
棚が壊れてる。ウソでしょ。やばーい。棚が落ちたら鉢ひっくり返るやん。
先日お水あげたから重くなったのかな~。
けど落ちる前に気づいてよかった。

CIMG3112_convert_20160509221421.jpg
結束バンドで固定しました。
他の棚も危ないのが1段あったので、同様に結束バンドで固定。残りは大丈夫だったけど今度やっておこう。


午後すぎから仕事の打ち合わせだったので、仕事仲間の自宅へ。
何度か伺っているけど、つい見てしまったのはバルコニー(^^;)
東向きかぁ。今日は雨だけど、天気がいい日は日当たり最高だろうなっていうバルコニーでした。
う、うらやましい・・・
植物がたくさん置いてあり、もしかしたら多肉も興味あるかなと思い・・・
私「今多肉植物にハマっててね、随分増えたんよねー」
仕事仲間「へぇそうなんだー」
・・・・・会話終了

バルコニーを見渡すと多肉(たぶん朧月)が1つあったので・・・
私「あっ多肉がある」
仕事仲間「うんあるね」
・・・・会話終了。

私が会話を続ければよかったのかもしれないけれど、そんな雰囲気じゃなかったので続けられなかった(; ;)
多肉の話に耳を傾けてくれる友が欲しい(T_T)


最後まで読んでいただきありがとうございます。

どちらかひとつポチっとしてね♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村






プロフィール

fumi

Author:fumi
Mダックスのアンと猫のリン・ランに癒され、多肉に奮闘してます。

アン・リン・ランのプロフィール
script*KT*
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR