ランがいない・・・

こんばんわ~

ネコって時々どこを探してもいないっていうことがあります。

夕方ふとランがいないことに気付いた。
テーブルの下、ベッド、カーテンの裏見たけどいない(ノ_<)
台所?まさかバルコニー?・・・いない。どこ行った・・・
ラ~ン、ランちゃ~ん、ランた~ん、ランラン~、ラコ~、ラッコちゃ~ん・・・・

いつもだったらこんな格好で寝てるのに・・・
DSC_1684_convert_20160531203521.jpg

DSC_1624_convert_20160531203456.jpg

DSC_1791_convert_20160531203614.jpg

DSC_1788_convert_20160531203547.jpg

いない、どこにもいない(;゜0゜)
どこ探してもいないっていうことは時々あることで、そんなに心配することではないけれど・・・

ふと思い出した。
リンをバルコニーに閉め出してしまったことを・・・
それも寒い冬の夜(^^;)
多分その時も、
リ~ン、リンちゃ~ん、リンた~ん、リンリン~、リコ~、リコちゃ~ん・・・・と呼んでたと思います。
そしてまさかバルコニー?と思って部屋の中からバルコニーを見てみると、
バルコニーからリンがこっち見てました。
窓を開けてあげると、
「勝手に窓しめないでにゃ~。寒かったにゃ~、もう」とスタスタと部屋に入ってきたことがあったのです。
多分リンがバルコニーに閉め出されたのは30分くらいだったと思いますが、
どこかに逃げて行かなくてよかった~とホッとしたのでした。

そんなこともあったのですが、とにかくランがいない(ーー)
もう一度カーテンの裏を探しているときに、丁度アンがやってきて、
「アンちゃん、ランちゃんどこ行った~?」と聞いたら、カーテン裏の奥の方に進み、しっぽ振ってる。
えっまさかと思ってカーテンを手繰り寄せてみてみると、
いました~ランちゃん(*^_^*)

「なんでそんなとこにおると~?」
「どこで寝てもいいにゃん」
「まぁいるのがわかればどこで寝てもいいんやけど、心配したよ」(* ´ ▽ ` *)

長々書いてる~(ーー)
本当は今日はこれ書きたかったのに・・・

ウチには珍しくプリプリの多肉がいました(^^)v


CIMG3423_convert_20160531203730.jpg
CIMG3424_convert_20160531203755.jpg
アメチス
2つともプリプリ 100均なのに優秀やね~(*^^*)
なんとか星もこれだけプリっとしている。


CIMG3422_convert_20160531203818.jpg
仙人の舞
色が鮮やかで目にとまりました。
埋もれてる(^^;)

ちなみにこの2つの寄せ植えはほぼ日が当っていない(^^;)


最後に今日のアンの夕散歩

DSC_2003_convert_20160531203659.jpg
涼しくなった7時くらいに行っているけど、アン舌出して歩いてる。
まだまだ暑くなるよ~。アンがんばれ\(^o^)/


最後まで読んでいただきありがとうございます。

どちらかひとつポチっとしてね♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


リンの甘え方

こんばんわ~。

サクッと更新です。

リンちゃんが甘えてくるとめっちゃ嬉しいです(*^^*)

DSC_1083_convert_20160530225055.jpg

リンちゃんの究極の甘え方、私の指を甘噛みすること(*^^*)
私の手を抱え込み←この時のリンちゃんの手が可愛いの~
カミカミ・・まったく痛くない(^^)
かわいい子やのう(*´~`*)



最後まで読んでいただきありがとうございます。

どちらかひとつポチっとしてね♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


多肉狩りました~護国神社 蚤の市~ 2

こんばんわ~。

今日も雨です。
それも昨日より強い雨降ってるし・・・(;_;)
けど行ってきましたよ。護国神社蚤の市2日目。

今日はお友達と一緒なので、10時すぎに到着。
人はちょっと少なめでした。
雨に濡れながらも多肉を眺め、ゲットしたのはこの子たちです(^^)


CIMG3400_convert_20160529195704.jpg


CIMG3342_convert_20160529200000.jpg
ブランディティ
細めの葉ですね。シュンとしていい。

CIMG3350_convert_20160529195730.jpg
クラバータ
今は茶色っぽい赤さですが、真っ赤になるそうです。

CIMG3349_convert_20160529195751.jpg
ブルーライト
名前がいい(*´v`)
うまく育てられるか心配。。。

CIMG3340_convert_20160529195934.jpg
レモンツイスト
名前狩りするんだったらこれかなと勧められた子。
葉がちょっとねじれてる?
名前がツイストだから?
どうなるんだろうね。

CIMG3353_convert_20160529195819.jpg
ヴァッションエボニー
エボニー好きなのでつい(#^.^#)

CIMG3331_convert_20160529195858.jpg
フィオナ
現物はもっときれいな色です。
みどりんが多いので綺麗な色の子が欲しくて(#^.^#)


結局今回の蚤の市でもたくさん狩っちゃいました(*≧∪≦)
ウチのバルコニー事情はどうなったんだ???(。-_-。)


お友達とブラブラして、帰る前にはharuharuさんと色々お話できました(*^^*)
またもや質問攻め(^^;)

今回の蚤の市は両日とも雨でしたが、満喫できました(*^^*)
たくさんお話もできたしね♪

ということで、これから先の時期無事に乗り越えられるよう頑張りますo(^▽^)o


最後まで読んでいただきありがとうございます。

どちらかひとつポチっとしてね♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

多肉狩りました~護国神社 蚤の市~

こんばんわ~。

昨日は遅くまで仕事をし、今日は早起きしました。2時間しか寝てない(ノ_<)
雨降ってるし・・・(ーー)
けどそんなの関係なーい!!

今日は待ちに待った護国神社蚤の市 1日目です(*^_^*)

8:40くらいに護国神社に到着。
目的先は・・・
大人気の熊本の多肉生産者「宮嶋園芸さん」です。
可愛い多肉ばかりでお安いんですよ(^^)

どのあたりかなと急ぎ足で歩いて行くと・・・ふふふ見つかりました!!
時間前なのに、あのブースだけ人がいっぱいです。

ブースに着いて、宮嶋園芸のお母さんとお手伝いの女の子たちにご挨拶。
覚えててくれて嬉しい(*^^*)←毎回入り浸っていたので、覚えていただいたみたいです(^^;)

みんな多肉の前に待ち構えてて、多肉が見えませーん。
とそんな時、3月のブロカンテでお会いしたmaromaroさん発見!!
走り寄ってご挨拶。←これまた覚えてくれてた。よかった(^^)
おしゃべりしているうちに9時になり、出遅れてしまった(ーー)
それでも隙間をぬって狩りましたよ!!!

前置きが長くなりました(^^;)
狩ったのはこちらですよー(^^)/

※ へたくそな写真ですみません(。-_-。)


DSC_1958_convert_20160528224549.jpg

DSC_1959_convert_20160528224618.jpg
いっぱい狩っちゃいましたo(≧ω≦)o


DSC_1973_convert_20160528224743.jpg


DSC_1974_convert_20160528224804.jpg


DSC_1977_convert_20160528224830.jpg
花魅惑


DSC_1979_convert_20160528225014.jpg


DSC_1981_convert_20160528225038.jpg


DSC_1982_convert_20160528225108.jpg


DSC_1984_convert_20160528225131.jpg


DSC_1987_convert_20160528233628.jpg
野生マリア


DSC_1991_convert_20160528225232.jpg


DSC_1994_convert_20160528225317.jpg


DSC_1996_convert_20160528225339.jpg


どの子も可愛い~~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
韓国苗はブロカンテの時よりも少しお安くなっていたので、たくさん狩ることができました( ^ω^ )

maromaroさんに「どっちがいいかな?」と質問しまくり(^^;)
アドバイスをもらいながら、楽しく狩りができました。

最後にとっても可愛い素焼き鉢も追加で買いましたo(^▽^)o

DSC_1965_convert_20160528224723.jpg


明日は蚤の市2日目です。
1日目ちょっと狩り過ぎましたが、また行っちゃいますよ~\(^o^)/
もう止まらなーい(//>ω<)



最後まで読んでいただきありがとうございます。

どちらかひとつポチっとしてね♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

単品管理の子たち・・・

こんばんわ~。

今日仕事してたら、突然ドスンって音がしたので振り返ると、
リンのベッドが棚から落ちていました。
どうやら落ちちゃったようです(^^)
どんな寝方をしていたのやら・・・
「何が起きたんにゃ?」の顔が可愛くて笑えました(^∇^)


多肉のお話です。
徒長しているのは寄せ植えが多いのですが、、
ウチのバルコニーの中では日が当たる場所に置いている、
単品管理している多肉は、なんとか持ちこたえています( ^ω^ )

DSC_1940_convert_20160527204352.jpg
ブルーミニマとミニマ


DSC_1941_convert_20160527204423.jpg
チワワエンシス1号・2号
大きくなったなぁ・・・


DSC_1942_convert_20160527204637.jpg
桃太郎2号・3号

みんなテカテカパッカーンしてるけど、徒長だけはするなーー!!
がんばれー!!


DSC_1944_convert_20160527204600.jpg
パープルパール
みどりんが多い中、この子だけ鮮やかで目を惹きます(*^^*)

1週間過ぎるのは早いですね~。
歳をとるとこんなに日にちが経つのが早いものかと思っちゃいます(゚△゚;ノ)ノ
ということで明日は狩り日です。
ウチのバルコニー事情を念頭において、狩りすぎないよう(^^;)
楽しんできますo(≧ω≦)o


最後まで読んでいただきありがとうございます。

どちらかひとつポチっとしてね♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

いつもの散歩・・・

こんばんわ~。

今日も暑かった~。
扇風機では間に合いません・・・(`o´)
が、エアコンは来月から、いや来週からやね。
掃除しなきゃ!!

朝散歩はいつもの公園をクンクン、ぶらーりと行ってきました。


DSC_1912_convert_20160526225229.jpg

アンの後ろ姿。
いつも洋服を着せているけど今日は裸んぼです。
全体的にクネクネ癖っ毛です。

DSC_1913_convert_20160526225257.jpg

「どうせおやつくれないんやろ」って顔。

DSC_1917_convert_20160526225506.jpg

フセしてもおやつはないよ。
足先ボーボー。今度の休み切るよ~!!

DSC_1919_convert_20160526225343.jpg

ひたすらクンクン・・・

DSC_1922_convert_20160526225417.jpg

誰もいないので、「待て」して「カム」 トコトコトコ・・・・


平和な毎日です。



最後まで読んでいただきありがとうございます。

どちらかひとつポチっとしてね♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



傷だらけの・・・

こんばんわ~。

暑いですねぇ。
扇風機は数日前から稼働中だけど、エアコンをつけるか迷っています。
まだ5月だもんなー( ̄o ̄)

さて、、、

リンもランも私の背中に乗ってくることがあります。

DSC_0894_convert_20160525211852.jpg

リンは机の上からピーョンって上手に乗ってくれるのですが・・・
ランは床からジャンプして背中に乗ってくるのです。
成功すればヒョイって乗ってくれるのですが、
失敗した時は、ツメたててしがみついてくる。
大失敗の時は、ツメたてたままズルズルと落ちていく。
冬だとフリースとか着てるから被害はないんだけど、
今はTシャツだから、もろにツメが当たり、
背中傷だらけなのよ~(ノ_<)
Tシャツは破れるし、、、

~ランにお願い~
背中に乗るのは歓迎するけど、失敗しないでくださーい(^^)/
こっそり私の背面にきてジャンプして失敗されると、心の準備ができていないので、
ただ「ギャ~」っと言って、振り落とすことになっちゃいますので。
できれば乗る前に声かけしてくれるとありがたいんですけどね~。
よろしくお願いします(^^)

ちなみに普段は私が何をしてもツメをたてることはありません(^^)

この記事書いてる最中にリンが背中に乗ってきました(^^)
リンはツメたてることないから、背中で幸せ感じてます(*^_^*)


最後まで読んでいただきありがとうございます。

どちらかひとつポチっとしてね♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


絶賛徒長中2!!

こんばんわ~。

昨日に引き続きまだまだウチにある徒長中の多肉です。


CIMG3270_convert_20160524201652.jpg

CIMG3269_convert_20160524201626.jpg
伸びているのは誰だろうね(゚д゚)
寄せ植え作った時に写真撮っていなかったので、誰なのかわかりません(ノ_<)
もう雑草にしか見えない(;_;)


CIMG3264_convert_20160524201726.jpg
クロマとコーネリアスが徒長してます。
イエローハンバートはプリプリです。蒸れそうで怖い。
ブルージャイアントはちょっと汚いけどプリプリ(^^)


CIMG3262_convert_20160524201802.jpg
デザートスター かなり開いてしまいました(T_T)
花芽がもう一つ出てきました。
どんな花何だろうね。楽しみ・・・

徒長しているのはまだまだあるけど一旦終わりです。
徒長するのは日照不足というのは明らかですが、
もしかしたら水のあげすぎ??
けど4・5月は仕事が忙しかったので、あげられていないし・・・
むしろ水不足だったりして?
難しいね(つω-`。)


残念な子ばかりなので、ウチの可愛い子たちを・・・


DSC_1898_convert_20160524204547.jpg
リンちゃん何見てるのかな?


DSC_1907_convert_20160524204902.jpg
床でゴロンゴロン。


DSC_1891_convert_20160524204413.jpg
グルーミング中。手と足どうなってんの?


DSC_1909_convert_20160524205751.jpg
ランほんとTV見るの好きよね~(^^)


DSC_1900_convert_20160524204644.jpg
まだまだTVみる。

DSC_1903_convert_20160524204713.jpg
で疲れたので寝る。
曲げた手とピーンと伸びてる足、クルリンしっぽが可愛い( ^o^)


DSC_1904_convert_20160524204737.jpg
あら起きてたの?
キバ出てますけど(^^)

DSC_1899_convert_20160524204610.jpg
アンちゃんクッションベッドから落ちてますけど、それきつくないの?
はいはい、それがいいのね(^^)
ワンコってベッドからはみでて寝ますよね(^^)


最後まで読んでいただきありがとうございます。

どちらかひとつポチっとしてね♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村












絶賛徒長中!!

こんばんわ~。

ウチの多肉さんたち日照不足で絶賛徒長中です。
そして日照不足でも大きくなっている子もたくさんです。


CIMG2704_convert_20160523230555.jpg
3月に作ったカット苗の寄せ植え
朧月、白牡丹、みどり牡丹、ブロンズ姫、虹の玉、クロマ、デレンベルギー(?)、リトルゼム、他色々
なかなか可愛く出来たんじゃな~いと思っていたら・・・


CIMG3231_convert_20160523230622.jpg
CIMG3233_convert_20160520210246.jpg
現在
みーんなタテに伸びてまーす(^^)
こんなに徒長するんだーとある意味感心しました。
どこまで伸びるんだろうね。
秋までこのまま伸びてちょうだい(^^)


CIMG2716_convert_20160523230649.jpg
3月に寄せ植え
インディカ、群月花、錦晃星、ホワイトストーンクロプ(?)、月美人(?)、グラウクム(?)、レモータ、聖夜つづり、黒兎耳(?)、あとひとつ何か
寄せ植え作り直したりしたんで、すでに名前がわからない(^^;)


CIMG3273_convert_20160523230721.jpg
現在
インテ゜ィカがビヨーーンってなってる(ーー;)
みーんな伸びてるね(^^;)


CIMG3266_convert_20160523230749.jpg
リトルミッシー
葉っぱちっちゃーい。
太陽に向かって細々と伸びてます(^^)

ということで、明日も続くよ絶賛徒長中~(^^)



最後まで読んでいただきありがとうございます。

どちらかひとつポチっとしてね♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



久々のネット狩り

こんばんわ。

先週仕事が多忙にもかかわらずポチッてしまいました(^^;)
狩りたい欲望はなかったんだけど、仕事で疲れてたんだね。ポチッてしまった・・・
けど正確にいえばネット狩りが久しぶりということではなく、カクトロコさんでのネット狩りが久しぶりということです。
多肉にはまった頃は、カクトロコさんでばかり狩ってたなぁ。
だって、安いのにちゃんとした多肉だったからね(^^)

狩ったのはこちら・・・

CIMG3247_convert_20160522201426.jpg

送料を考えるとつい狩り過ぎてしまう(^^;)

CIMG3255_convert_20160522201702.jpg

野バラの精 花芽付き
この子はスキで、えっと何個目だろう??
スキな子は何個でも欲しくなる(*^^*)
開いてますね。写真の子が欲しかった・・・

CIMG3248_convert_20160522201527.jpg
キルヒネア
この子は持ってたかな~と思いながらポチる。
あとで調べたら持ってた(^^;)
これもちょっと開いてます。

CIMG3257_convert_20160522201731.jpg
ツルギダ
この子は持っていないのでポチった。
紅葉時どうなるんだろう。楽しみ♪
プリッとしてかわいい。

CIMG3240_convert_20160522201336.jpg
ローラとデレッセーナ

同じもの?と言われているこの2つ。同じショップで同時に狩ったら見分けがつくのかしらと思いポチ。
こうやって見ると全然違いますね。
デレッセーナの方が葉が丸い。
色はローラもピンクになるよね?
2つとも持っています。
ローラもスキな子の一つ。けど徒長しちゃったのよね(><)

CIMG3243_convert_20160522201456.jpg
パウダーブルー
これが欲しかったのでした。
パッカーン・テカテカしてますが、フチの赤がいいねぇ(^^)

CIMG3249_convert_20160522201632.jpg
花の相府連
保険株としてポチ。
写真みたいになるといいな♪

狩ったのは以上です。



狩り過ぎた。やばい。置く場所がない・・・
日当たり悪くて、日照時間短くて徒長ばかりさせているのに・・・

それに・・・・・
28・29日は狩りに出かけるのに~(*≧∪≦)
凄く楽しみにしてて、それまで狩らないって決めてたのに・・・なんで狩ったかなー・・・仕事のストレスだな(ーー;)




最後まで読んでいただきありがとうございます。

どちらかひとつポチっとしてね♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

プロフィール

fumi

Author:fumi
Mダックスのアンと猫のリン・ランに癒され、多肉に奮闘してます。

アン・リン・ランのプロフィール
script*KT*
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR