開いちゃった・・・

  1. 2016/06/17(金) 22:04:40_
  2. 多肉
  3. _ comment:2
こんばんわ~。

今日の天気は曇りのち晴れ。雲多め。

一昨日ですが多肉にお水あげました。
あげるかあげまいか悩みに悩んで、えーーいあげちゃえ( ̄д ̄;) 



CIMG3565_convert_20160617213232.jpg
ブルースカイ
開いちゃった~(^^;)
けどちゃんとお水吸ってる証拠だと思えば、よしよし(^∇^)←かなりポジティブ


CIMG3582_convert_20160617213540.jpg
アイボリー
お子ちゃまいますo(^▽^)o
蒸れないでね~!!


CIMG3586_convert_20160617213651.jpg
インブリケイタ
アヒル口みたいで可愛いね(*^_^*)
もうカットしようっと(^^)/


今日のラン

DSC_2197_convert_20160617220046.jpg

DSC_2199_convert_20160617215909.jpg
今日ものびのびでオヤスミです( ^ω^ )


最後まで読んでいただきありがとうございます。

どちらかひとつポチっとしてね♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



じゃれるリン。

  1. 2016/06/16(木) 21:04:13_
  2. リン・ラン
  3. _ comment:6
こんばんわ~。

今日の天気は雨。
お昼過ぎ強めの雨が降り、風も吹いていたので、多肉一部濡れました。
シュポシュポせんといかんね(ノ_<)



今日は仕事前にやたらとリンがじゃれついて、なかなか仕事に取り掛かれませんでした。
早く仕事始めたいんだけど、やっぱりワシャワシャしたり、ついでにツメも切ったりとリンの相手をしました(^∇^)


DSC_2161_convert_20160616202416.jpg
リンちゃん椅子の上。
そこにいたら私座れないよ。


DSC_2184_convert_20160616202914.jpg
可愛い口。
この角度から見るのは堪らないねぇ(*^_^*)


DSC_2169_convert_20160616202536.jpg
お鼻の分れ目?が黒いのです。
落ち着いているときはお鼻はうすいピンク色ですが、
興奮するとピンクピンク色になります。
なのでお鼻の色でリンの状態がわかりますo(^▽^)o


DSC_2173_convert_20160616202620.jpg
「しぇ~」してます(*^_^*)


DSC_2178_convert_20160616202654.jpg
横顔。
可愛いね(*^_^*)

DSC_2181_convert_20160616202732.jpg
リン「まだまだあそぼーにゃ~」


しばらくキーボードの前で遊んで、やっとどいてくれたと思ったら、

DSC_2186_convert_20160616205701.jpg
今度は資料を入れている箱の上でごろにゃん(*^_^*)
仕事が出来ないよ~(ノ_<)
といいつつワシャワシャする私でした(^∇^)


最後まで読んでいただきありがとうございます。

どちらかひとつポチっとしてね♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



笑ってないよ。あぢーの。

  1. 2016/06/15(水) 21:28:57_
  2. アン
  3. _ comment:8
こんばんわ~。

今日の天気は晴れ。雲多め。
深夜から雨が降るみたいです。
弱雨みたいなので、多肉は定位置のままでいいかな。

今日の朝散歩は、暑い!!って感じではなかったけど、アンにとっては暑いんだよね。



DSC_2146_convert_20160615203953.jpg
アン「笑ってるんじゃないよ。あぢーの」
私「笑ってる写真少ないから、笑ってることにしておこう(^^;)」


DSC_2147_convert_20160615204014.jpg
ブレブレですが・・・アクビしてるとこです(^^;)
凄い顔してるね(゚△゚;ノ)ノ

DSC_2148_convert_20160615204039.jpg
またまたブレブレですが、可愛いので・・・(*^^*)
なんか歯に黒いものが付いてる。なんだ???


DSC_2150_convert_20160615204100.jpg
いつものおすましアン。


DSC_2152_convert_20160615204219.jpg
クンクン・・・何の匂いがするんだろうね。
今日の洋服はDLサイズだからゆとりがあるね。
けど大きい服着てたら、体も大きくなりましたってならないでよ(-_-)


最後まで読んでいただきありがとうございます。

どちらかひとつポチっとしてね♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



ピンポン吠えが役に立つ時もある。

  1. 2016/06/14(火) 22:10:14_
  2. アン
  3. _ comment:4
こんばんわ~。

今日の天気は晴れ。
あぢぃ~ってほどでもないけど、一度エアコン入れると毎日入れちゃいますよね(。-_-。)

お昼に急に行きたいところができて、サラ~っと出かける準備。
近場なので、もちろんスッピンです(^∇^)

階段で下りてバイク置き場へ←EVよりも階段の方が近いので。
そしたらアンの吠える声が・・・
なんで吠えてると??
意味もなく吠えることはないんやどなぁ・・・

はっ!!!!
ダッシュで階段を上り←オバサンにはしんどい(ノ_<)

玄関先に宅配のおじさんがいましたよ(^^)
そう、今日は12時~14時の間に荷物が届く予定だったのです。
すっかり忘れてた(。-_-。)

アンのピンポン吠えのおかげで荷物受け取ることができましたo(^▽^)o

アンのピンポン吠えは止めさせなきゃと思いつつも、
「うるさい」と言えば啼きやむので、そのままになっているのですが←ほんとは吠えない方が良いんだけどね(^^;)

アンにありがとうというべきなのかどうなのか???
けど役に立ってくれたのは間違いない(*^_^*)


DSC_2096_convert_20160609211831_20160614220515c82.jpg
アン「感謝して~。ご褒美はクッキーで♪」


最後まで読んでいただきありがとうございます。

どちらかひとつポチっとしてね♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




ドント蒸れる。

  1. 2016/06/13(月) 21:45:01_
  2. 多肉
  3. _ comment:8
こんばんわ~。

今日の天気は曇りのち晴れ。

蒸し暑くって、とうとうエアコン付けました。
涼し~~い(*´v`)


雨のあとの晴れだったので、蒸れたりしないよね~と心配してたら・・・
はい蒸れ出ました・゚・(つД`)・゚・


CIMG3500_convert_20160613211631.jpg
ドント

プリプリだったのに~(;_;)
1週間ぐらい前から、黄色くブヨブヨになった葉が3・4枚あったんですよね。
気付いたら、もぎっていたんですが、今日も1枚変色してたからもぎったら・・・
ハッ!!茎がーーー( ̄д ̄;)
子株が出てたんだけど、そこから蒸れたようです。
子株は大丈夫かなぐらいな感じで生き残り、あと葉挿しが4枚程度。

子株ってやっぱり切り離した方がいいのかしら???

なんか連続で蒸れているなぁ(T_T)
秋まではまだまだ長いのに・・・
んーーー仕方ない。

そのうち秋はやってくるさ(^∇^)



最後まで読んでいただきありがとうございます。

どちらかひとつポチっとしてね♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



父の誕生日。

  1. 2016/06/12(日) 21:46:12_
  2. アン
  3. _ comment:6
こんばんわ~。

今日の天気は雨。
やっと梅雨らしくなったのかな~?


今日は父の誕生日なので、ケーキを買って実家に帰ってきました。
実家までバス+電車+バスで約2時間。

私「ただいま~」
父「お帰り、犬は連れて来てないと?」
私「うん、雨降ってるから」
父、ちょっと残念そう。

父は犬好きなんです。
私の犬好きは父譲りなのかもね( ^ω^ )


私が子供頃、犬がいました。
けど特に可愛がっていた記憶はありません(。-_-。)
外飼いしてて、もう遥か昔のことだし、田舎だし、散歩といえば鎖を外して、
「遊んで来ーい」みたいな・・・(^∇^)
で1時間くらいしたら、戻ってくる。そんな感じでした。

今はペット=家族だけど、遥か昔は「番犬」っていう感じの方が多かったのではないでしょうか?


子犬を拾って家に連れて帰ったら、お母さんに「ダメ」と言われ、泣く泣く元の場所に置いてきたこともあったな・・・
小学生の頃はネコもいました。
学校から帰ってくると、2階からトントントンって下りて来て出迎えてくれた。
小鳥は祖父が飼っていた。←まったく興味がなかった(^^;)
父がリスを買ってきた事もありました。
けど姉たちがケージを掃除中に逃げてしまったらしい。
わずか2・3日しかウチにいなかった。
あのリスはちゃんと生きていけたのだろうか・・・

覚えているのはこんな感じかな(^^)
ざっくりの内容ですが、こんな感じで子供の頃家には動物がいました。

自分で犬を飼い始めたのが19年前。
あれから犬か猫かがずっと傍にいます。
これからもずっと私の傍には犬猫がいる生活です。



お留守番をしてくれたアンにはご褒美の・・・


DSC_2128_convert_20160612204815.jpg
マウンテンチーズ

最初は興味なさそうなフリ?をするんです。
それとか、どこかに隠そうとする。隠しても見えてるんだけどね(^^)
で「食べないと?」と聞くと必死にカミカミし始める(^∇^)

お留守番ありがとね(*^_^*)


最後まで読んでいただきありがとうございます。

どちらかひとつポチっとしてね♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



今日は放牧・・・

  1. 2016/06/11(土) 22:11:52_
  2. アン
  3. _ comment:4
こんばんわ~。

今日の天気は晴れ。
あれっ今日から崩れるはずだったのになぁ・・・

朝散歩はちょっと遅くなってしまったけど、いつもの公園へGo!!


DSC_2123_convert_20160611212511.jpg
放牧( ^ω^ )

DSC_2124_convert_20160611212545.jpg

DSC_2125_convert_20160611212610.jpg
クンクン( ^ω^ )

DSC_2126_convert_20160611212635.jpg
「はぁ~あぢぃ~」

もうちょっと早めに朝散歩できるよう早起きしまーす(^^;)



今日の多肉事は・・・

キャッシーズドラゴンやっと植え替え出来ました。←写真ありません(^^;)

木箱に入れていたのを100均のカゴに入れ替えました。←写真ありません(^^;)
カゴのほうが風通しいいかなと思って(^∇^)

お花が咲いたので。

CIMG3490_convert_20160611214521.jpg
スペイシス
黄色のお花でした(^∇^)

CIMG3499_convert_20160611214557.jpg
インブリケイタ
赤に黄色いエッジのお花です。
明日2つ目が咲きそうな気配。楽しみ(^∇^)


エレガンスがずっと調子悪くって、中心部の小さい葉の色が変わっているのに気付きました(ーー)
掘り出してみたら、新根が出た様子がない。
3月に植え替えたと思うんだけど、何が悪かったんだろう??
植え替え方が悪かった??
ただの蒸れ?

葉挿しが成功してくれたらいいな(^^)


最後まで読んでいただきありがとうございます。

どちらかひとつポチっとしてね♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村








優秀な子

  1. 2016/06/10(金) 21:05:56_
  2. 多肉
  3. _ comment:4
こんばんわ~。

今日の天気は晴れ。
明日から崩れるんだよね(ノ_<)


今日は多肉事これやりました。

CIMG3463_convert_20160610205630.jpg
リトルミッシー狩り込みました(^∇^)
日当たり悪いところに置いていたので、カイワレのように伸びてしまったのです(。-_-。)
↑以前載せたかも・・・
蒸れも気になるのでチョッキンチョッキン


単品管理の子もいくつか伸び始めたー(っω・`。)
ごめんよ。日当たりの悪いバルコニーで(;_;)



だけど、まだ可愛い子もいるの~(*^_^*)


CIMG3454_convert_20160610205833.jpg
リタ
ウチには珍しくコロンしてます♪
なので反対に心配してます(^^;)


CIMG3466_convert_20160610205650.jpg
レッドイーグルス
まだ赤いよ~( ^ω^ )
ずっとあかいままなのかな~??
パッカーンなのでアップです(^^)


CIMG3470_convert_20160610205717.jpg
大和美尼
これも形整ってますね~( ^ω^ )
ツンツンが良いわ(^^)


CIMG3482_convert_20160610205736.jpg
ダーククリスマス
ほんのり赤が残ってます( ^ω^ )
形もいいんじゃ~ない(^o^)


CIMG3483_convert_20160610205758.jpg
ミステリー
細めで長めの葉です。
エッジの赤が残ってて綺麗( ^ω^ )
トロピカルガーデン埼玉さんで狩ったけど、ネットで検索してもわからない。
エケ本にも載ってない。
まさしく「ミステリー」


CIMG3487_convert_20160610213325.jpg
四馬路
黒々ツンツン、かっこいいね~( ^ω^ )



以上ウチの優秀な子たちでした(*^_^*)



最後まで読んでいただきありがとうございます。

どちらかひとつポチっとしてね♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


仕事前の癒し・・・

  1. 2016/06/09(木) 21:55:35_
  2. アン
  3. _ comment:2
こんばんわ~。

今日の天気は、曇り時々晴れ。
朝方雨が降ったみたいで地面が濡れてました。
多肉には雨はかかっていなくてホッ(´ω`人)


朝仕事を始める前にネットみたり、ブログを見たり・・・
その時だけアンは膝の上。
今日はリンも来てゴロンゴロン(*^_^*)


DSC_2101_convert_20160609211936.jpg
リン「ゴロ~ン」

DSC_2104_convert_20160609212026.jpg
アン「イテッ。目に当たってる~」
リン「ゴメンにゃ。ナデナデしようとしたのにゃ」


DSC_2105_convert_20160609212053.jpg
アン「リン姉ちゃんはテーブルの上に乗れていいな~」

DSC_2106_convert_20160609212202.jpg
リン「アンはテーブル乗ったらダメだにょん。危ないだにょん」


アンとリンをナデナデしている間、あの子は・・・


DSC_2102_convert_20160609212001.jpg
やっぱりTV見るよねo(^▽^)o

こーんな格好でくつろいだり


DSC_2097_convert_20160609211907.jpg
自由気ままなラン(^^)
曲がり過ぎじゃない(;゜0゜)


仕事を始める前の癒しの時間でした(*^_^*)


最後まで読んでいただきありがとうございます。

どちらかひとつポチっとしてね♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村







また落ちた・・・

  1. 2016/06/08(水) 21:40:19_
  2. リン・ラン
  3. _ comment:4
こんばんわ~。

今日の天気は曇り。一時うっすら日射しあり。

今朝起きたら、リンが寝ていたであろうスチール棚に置いてるベッドが落ちてた。
リンちゃんまた落ちたの??
最近よく落ちるねぇ(^∇^)

DSC_1896_convert_20160524204523_201606082123004ae.jpg
寝返りしたら落ちちゃったの。もうびっくりぽんにゃんよ~。


DSC_1893_convert_20160524204450_2016060821225934a.jpg
リンちゃんヒゲ長いねぇ。ご立派です( ^ω^ )


DSC_2047_convert_20160608210954.jpg
PCの前をうろうろして、仕事の邪魔をするリンちゃん。
そこでゴロンされると仕事したくなくなっちゃうよ~(。-_-。)
ナデナデして満足して立ち去ってもらう(^^;)


最後まで読んでいただきありがとうございます。

どちらかひとつポチっとしてね♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村








<<NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



プロフィール

fumi

Author:fumi
MダックスロングのアンとMダックススムースのモナの日記です。
猫のリン・ランと多肉植物も出てきます。

アン・モナ・リン・ランのプロフィール

ご訪問ありがとうございます

« 2016 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR