リンのこと。

  1. 2016/06/30(木) 23:42:18_
  2. リン・ラン
  3. _ comment:2
こんばんわ~。

今日の天気は曇り。ちょっと晴れ。

先週、ちびアンとちびランの写真をUPしました(*^_^*)
次はちびリンをUPしたかったのですが・・・

リンは5カ月半くらいでウチにお迎えしたので、ちびちびの写真はないのです(っω・`。)
なのでリンをお迎えした時の話をちょっと書こうと思います。



リンは里親でお迎えしました。
元の飼い主さんは、老夫婦だったそうです。
ネコを拾ったけど飼育放棄(ーー)
ご近所の方がそれを見かねて里親を探していたそうです。

初日は警戒心むき出しで、目があっただけで「フゥゥゥゥゥゥ」
わたしちゃんと飼えるかなと不安になりつつも、ネコじゃらしでは遊んでくれてちょっとホッとしたり。
2日目までは「フゥゥゥゥゥ」って言われてました(^^;)
けどなんとか馴れてもらおうとネコじゃらしで遊ぶ・・・
そして体も触らせてくれるようになったのでした。

CIMG0828_convert_20160622185947.jpg
お迎えして2日目のリン。
緊張してる( ^ω^ )

3日目仕事してたら、リンずっとこっちを見てる。
「リンおいで」って言ったら、

CIMG0830_convert_20160630214229.jpg

CIMG0833_convert_20160630214301.jpg

CIMG0853_convert_20160622190732.jpg

CIMG0855_convert_20160630214832.jpg
とまどいながらも膝の上にきました。


CIMG0836_convert_20160630214344.jpg


CIMG0837_convert_20160630214528.jpg

CIMG0838_convert_20160630214445.jpg
ジュリの上で寝る(*≧∪≦)


CIMG0841_convert_20160630214552.jpg
リンのあまりの寝ぞうの悪さにジュリ膝から下りる( ^ω^ )


CIMG0843_convert_20160630214627.jpg

CIMG0844_convert_20160630214703.jpg

CIMG0859_convert_20160630214928.jpg

CIMG0890_convert_20160630215027.jpg
なんとなく少しだけ幼い顔( ^ω^ )


CIMG0856+-+コピー_convert_20160630214849
ジュリと一緒に寝ることもありました( ^ω^ )


ジュリとリンが一緒に生活したのは7カ月くらいでした・・・


まだ色々書きたいけれど今日はここまでで終わり( ^ω^ )


最後まで読んでいただきありがとうございます。

どちらかひとつポチっとしてね♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



キャンドゥのサボテンとブリキポット

  1. 2016/06/29(水) 21:10:18_
  2. 多肉
  3. _ comment:2
こんばんわ~。

今日の天気はくもり雨。
よく降りますね~(T_T)

昨日ようやく仕事が終わりました。(深夜未明に終了)
今日から次の仕事だったのですが、午前中だけ休む予定にしてました。
遅めに起きようと思ってたのに、アンに起こされた(ノ_<)
「ごはんのじかんよ~ワンワン」
仕方なく起きて・・・またまた寝不足(つД`)ノ


午前中は多肉眺めて枯葉取ったり、ジュレっている子はいないかチェック(゚∀゚)


CIMG3650_convert_20160629201556.jpg
ポルックス
いつの間にかお花咲かせていましたヽ(´∀`)ノ


CIMG3658_convert_20160629201623.jpg
サブセシリス
先日もUPしたばかりですが、ちょこっと口開いてくれましたヽ(´∀`)ノ
全部咲くまでこのままにしておこうかな(*´v`)


CIMG3655_convert_20160629201740.jpg
雪雛
お子ちゃま3つ(*´v`)
なんか弱弱しいけど、ちゃんと育ってくれるかな。


この前の日曜日、ネコの砂を買いにドラッグストアへ。
で、ついでにキャンドゥへ行ってきました。

CIMG3641_convert_20160629201501.jpg
サボテン ハクチョウ
名前狩りで~す(*´v`)
調べてみたら、この白いトゲ?が全体を覆って白くなるようです。
だから白鳥なのか(*´v`)
ピンクの花が咲くようです。ちゃんと咲かせられるかな(^∇^)


CIMG3670_convert_20160629203236.jpg
キャンドゥにかわいいブリキポットがありました(*’U`*)
6色あって選びきれなかったので全部買っちゃいました(^^)v

このポット、セリアにも置いてあるそうです。


CIMG3672_convert_20160629201824.jpg
白いブリキポット2つ。
小さいカット苗寄せ植えるのにいいかなぁ(*´v`)

今は多肉狩れないので、雑貨買ってます(^∇^)
↑多肉を狩る欲がなくなった。。。。たぶん。。。ちょっと大人になった気分。。。いやもうオバサンなんだけどね

秋に向けて色々と準備中ですヽ(´∀`)ノ


最後まで読んでいただきありがとうございます。

どちらかひとつポチっとしてね♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



やっと咲きました。

  1. 2016/06/27(月) 21:48:32_
  2. アン・モナ・リン・ラン・多肉
  3. _ comment:4
こんばんわ~。

今日の天気は曇りのち雨。
また明日も雨。
今年の梅雨は雨が多くないかい?


寄せ植えの中の多肉さん、いくつか蒸れました(ノ_<)
寄せ植えは日当たり悪い所にしか置けていないので、徒長しまっくってて誰が蒸れたのかわかりません(^^;)


やっとお花が咲きました。待ったよ~(* ´ ▽ ` *)


CIMG3624_convert_20160627205445.jpg
アイリッシュミント
ごちゃごちゃ花芽が出てます。そのうちの1つ咲きました。
花芽伸びてくれないの???
カットしづらいじゃないの(ノ_<)
アイリッシュミント、ムチムチで頑張ってくれてますo(^▽^)o


CIMG3628_convert_20160627205547.jpg

CIMG3629_convert_20160627205612.jpg
デザートスター
5/7に花芽が出てきたとUPしていたのですが、約1ヶ月半でやっと咲いてくれました。
本体が写っていないけど、20cmぐらい花芽伸びてて、もうくたびれて咲かないんじゃないかと思ってましたヽ(´∀`)ノ、
御苦労さま( ^ω^ )


CIMG3635_convert_20160627205634.jpg
サブセシリス
デザートスターの花芽と似てるね(^∇^)
あと3・4日で咲いてくれるかな?
でも天気悪いしね。
けど近々咲いてくれるのは間違いなし。
がんばれ~(^^)//


次はアンリンランです(*^_^*)


DSC_2229_convert_20160627205716.jpg
リン マウスLOVE(o‘∀‘o)*:◦♪


DSC_2230_convert_20160627205735.jpg
マウスにスリスリ~( ^ω^ )


DSC_2215_convert_20160627205924.jpg
最近のお気に入りの場所は、仕事の資料を入れている箱。
そこにいたら、資料が取り出せないんだけどなぁ(ノ_<)

で、、、、

DSC_2216_convert_20160627210014.jpg
ランもこの箱がお気に入りになってしまった(ノ_<)
二人揃って仕事の邪魔するよね~(^∇^)


DSC_2231_convert_20160627210052.jpg
お鼻が長いね~(*^_^*)


DSC_2224_convert_20160627213305.jpg
ゴロンするアンとリン( ^ω^ )


DSC_2220_convert_20160627213337.jpg
ソファで寛ぐアンとラン。
ランの目が怖い~( ^ω^ )


仕事バタバタですが、明日中で1つ終わります。
明日中なので、何時になるかわかりません(;_;)
夜中12時に終わればいいな(^∇^)

あと1日ガンバろ~!!
これから仕事再開です。


最後まで読んでいただきありがとうございます。

どちらかひとつポチっとしてね♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



キンエボシが大きくなってました。

  1. 2016/06/24(金) 19:10:12_
  2. 多肉
  3. _ comment:8
こんばんわ~。

今日の天気は曇り。
風が強いなぁ・・・

また雨降るのか・・イヤだなぁ(ーー)


ちびアン→ちびランとUPしたので今日はリンなのですが、また今度UPしようっと(^-^)/


今日ふとサボテンを見たら←ほとんど見てなかった(。-_-。)
んんんん(*゚Q゚*)
大きくなってるよね\(^o^)/


CIMG3223_convert_20160520210144_2016052123312543f.jpg
20160520撮影 キンエボシ


CIMG3621_convert_20160624184737.jpg
20160624撮影 

ね、大きくなってるでしょo(^▽^)o
っていうか葉数が増えてるでしょ(*^_^*)
100円多肉って優秀\(^o^)/

こうやって見比べられるのっていいね( ^ω^ )


また土日休めない・・・
けどあと数日で終わる。
で、休むことなく次がまたバタバタ。
いつになったら休めるかな(っω・`。)
がんばろ~~っと(^-^)/



最後まで読んでいただきありがとうございます。

どちらかひとつポチっとしてね♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



ちびラン

  1. 2016/06/23(木) 20:56:10_
  2. リン・ラン
  3. _ comment:2
こんばんわ~。

今日の天気は雨のち曇り。ちょこっと日射しあり。

忙しいので、引き続き今日はちびランです( ̄^ ̄)ゞ


DSC_0126_convert_20160622190033.jpg


CIMG1292_convert_20160623204448.jpg


CIMG1215_convert_20160622190141.jpg


CIMG1243_convert_20160623204404.jpg


CIMG1213_convert_20160623204223.jpg


CIMG1412_convert_20160623204704.jpg


DSC_0148_convert_20160623203911.jpg


DSC_0293_convert_20160623204056.jpg



最後まで見ていただきありがとうございます。

どちらかひとつポチっとしてね♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




ちびアン

  1. 2016/06/22(水) 19:20:11_
  2. アン
  3. _ comment:4
こんばんわ~。

今日の天気は雨。
かなり降った~(゚´Д`゚)゚。


忙しいし、
今日は写真撮っていないので、タイトル通り
ちびアンをどうぞ(*^_^*)


CIMG1244_convert_20160622190227.jpg


DSC_0154_convert_20160622190110.jpg


CIMG1294_convert_20160622191439.jpg


DSC_0178_convert_20160622190433.jpg


DSC_0177_convert_20160622190523.jpg


CIMG1301_convert_20160622190344_2016062219151111e.jpg





最後まで見ていただきありがとうございます。

どちらかひとつポチっとしてね♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



ランの背中にアンの足・・・

  1. 2016/06/21(火) 21:21:57_
  2. アン
  3. _ comment:0
こんばんわ~。

今日の天気は曇りちょこっと晴れ。

昨日の夜はものすごい雨でした。
またまた一部濡れた(^^;)


仕事が忙しくてアンリンランの相手があんまりできてないけど・・・(ノ_<)

ふと見ると・・・・


DSC_2202+-+コピー_convert_20160621205841
アンちゃん、パッカーン中
足がランの背中に乗ってますけど~(^∇^)
ランはTVに夢中で気にならないらしい(*^_^*)


DSC_2206_convert_20160621205920.jpg
そろそろ散歩行く?
雨が降ってないうちに行こうかo(^▽^)o



最後まで読んでいただきありがとうございます。

どちらかひとつポチっとしてね♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



まだまだ花芽+子株たち・・・

  1. 2016/06/20(月) 20:52:02_
  2. 多肉
  3. _ comment:4
こんばんわ~

今日の天気は朝曇り。散歩の途中で雨が降り出す。
日中は曇り、夜は雨。

まだまだ花芽出てます。
体力使うからもういいんだけどなぁ(≧∇≦)


CIMG3606_convert_20160620200020.jpg
リタ
中心から花芽??もうやめてーー(;_;)


CIMG3607_convert_20160620200051.jpg
ルシータ
これ花芽????


CIMG3613_convert_20160620200115.jpg
シーデケリー
こんな時期から花芽出すのやめてーー(;_;)


CIMG3614_convert_20160620200135.jpg
ピクシー
中心から花芽、もうやめてーー(;_;)


CIMG3615_convert_20160620200159.jpg
子株もついてるの♪


CIMG3616_convert_20160620200216.jpg
こっちも♪
花芽も出して子株2つ。
どんだけなん????
力尽きたので蒸れます。コゲます。なんてやめてよーーー(`o´)


CIMG3617_convert_20160620200237.jpg
ルスビー
子株2つ♪
葉がペラペラなんで蒸れやすそーー。
蒸れんでね~(^-^)/


最後まで読んでいただきありがとうございます。

どちらかひとつポチっとしてね♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



もけもけ、ごちゃごちゃ頑張ってます。

  1. 2016/06/19(日) 20:30:39_
  2. 多肉
  3. _ comment:6
こんばんわ~。

今日の天気は晴れ一時雨。
朝方4時位にものすごい雨が降りました。
多肉を移動させようか悩んだけど、そのまま。
朝見てみたら、一部の多肉だけが雨かぶっていただけ。シュポシュポ(^∇^)
昼間は夏日のように暑かった~( ̄o ̄)
かと思えば、夕方雨が降るし・・・
梅雨はいややね。早く終わって欲しい!!

今日も仕事。しばらく休みは取れそうにありません(T_T)

けど今日は写真撮りました(^∇^)


CIMG3588_convert_20160619200429.jpg
ルンデリー
子株がいっぱい。大きくなりました(*´v`)
モケモケで暑そうね(^∇^)


CIMG3591_convert_20160619200524.jpg
カナディアン
パッカーンしてますが、中心部はほんのりピンク色で綺麗です(*´v`)


CIMG3598_convert_20160619200628.jpg
名無しで狩ったけど、たぶんムラサキ。
狩った時から外葉の色が悪くて、何枚かもぎったけど、まだ色悪いのが残ってますね(^^;)
けど中心部は綺麗なムラサキ(*´v`)


CIMG3593_convert_20160619200605.jpg
トップシーデビー ←Rinさんのご指摘で気付く(^^;) ウソ書いたらイカンやん(`o´)
アイリッシュミントが正解です。
花芽がごちゃごちゃでどうなるかと思ったけど、
ようやく咲いてくれそうです(*´v`)

まだまだ頑張ってくれています(*^_^*)

あたしも頑張らないと(^-^)/

色々ブログ見させていただいてますが、読み逃げでゴメンナサイ(^^;)
仕事が落ち着いたらまたコメントします(#^.^#)


最後まで読んでいただきありがとうございます。

どちらかひとつポチっとしてね♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



なかよし♪

  1. 2016/06/18(土) 21:49:42_
  2. アン・モナ・リン・ラン・多肉
  3. _ comment:4
こんばんわ~。

今日の天気は晴れ。

なのに仕事(っω・`。)

で、今日は写真撮り忘れた(。-_-。)


なのでブログを始める前の写真をUPします(^^;)


今回のテーマは「なかよし」


DSC_1120_convert_20160618212149.jpg
アンとラン揃ってパッカーン(*´v`)


DSC_1314_convert_20160618212307.jpg
アンがリンを襲撃している最中の1コマ。
リンがゴロンってなるからアンもゴロン(*´v`)

DSC_0633_convert_20160618211818.jpg
暖かくなってきた日の1コマ。
窓際でまったりなアンとリン(*´v`)


CIMG1606_convert_20160618213002.jpg
キューブ型ベッドでギュウギュウなリンとラン(*´v`)


DSC_1523_convert_20160618212436.jpg
アンとラン一緒にウトウト(*´v`)


「なかよし」とはちょっと違うけど・・・

CIMG1417_convert_20160618212718.jpg
アンがおやつを食べている最中の1コマ。
ランのしっぽがいい感じで撮れました(*´v`)


ということで、忙しくて写真が撮れないときは以前の写真をUPしたいと思います(^∇^)



最後まで読んでいただきありがとうございます。

どちらかひとつポチっとしてね♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



プロフィール

fumi

Author:fumi
MダックスロングのアンとMダックススムースのモナの日記です。
猫のリン・ランと多肉植物も出てきます。

アン・モナ・リン・ランのプロフィール

ご訪問ありがとうございます

« 2016 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR