危うかったレッドイーグルス・・・

こんばんわ。

今日の天気は晴れ。
暑かった~。

上の2行はもう定型文だね。
違う天気を書きたいよ(ーー)


ニャンコって突然「フゥゥゥ~」って言ったり、壁や天井をじーーーって見てる時ってありませんか。
それが夜だったりすると「なに~ちょっと怖いんだけど」って思ったりします((((;゚Д゚)))))))

けどたまにこんな時もあります。

DSC_2688_convert_20160731173442.jpg
ランが壁をじーーーっと見てる・・・

DSC_2689_convert_20160731173503.jpg
壁-天井の角の黒い点・・・
小さいクモでした。
ティッシュでつまんでポイしました(^^)
ランはムシ見つけるの得意なんだよね。


今日も暑いので・・・

DSC_2700_convert_20160731173545.jpg
まったり~(^∇^)

DSC_2696_convert_20160731173616.jpg
おなかナデて~(*´v`)

DSC_2697_convert_20160731173636.jpg
アゴの下ナデて~(*´v`)

DSC_2699_convert_20160731173800.jpg
シャンプーしたし疲れた~(*´v`)

リンは自分のベッドでまったりしてます(*´v`)
家の中の子たちは平和です(*^_^*)

なのにバルコニーでは・・・

昨日、レッドイーグルスの葉先が黄色になっているのが2・3枚あったので←ジュレっているわけではない
日が当らない場所に移動させていたんです。
そして今日引っこ抜いて見て見ると・・・根が元気なさそう??カットしてみようかな??
で思い切ってカットしたんです。
そしたら茎の一部黒くなってて、びっくり、ヤバイ(*゚Q゚*) 
さらにカットしてみたら、

CIMG3926_convert_20160731171846.jpg
あー大丈夫そう(´ω`人)

CIMG3928_convert_20160731171906.jpg
乾かし+発根待ち

引っこ抜いてカットしてみてよかった~。
危ういところだったヽ(≧∀≦)ノ
無事発根して秋には綺麗な紅葉みせてね~~(^o^)/


明日は西日本大濠花火大会です。行かないけど(^^)
近くなので、花火の音が凄いです(ーー)
去年はどうだったかな~??
アンは吠えたっけ?
リンランはどうだっけ?
記憶がありません(^^;)

明日から8月ですね。
夏本番!!!
皆様、夏バテしないよう、無理せず元気に頑張っていきましょう(*^_^*)/



最後まで読んでいただきありがとうございます。

日本ブログ村ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけたらうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


リン・ランは人気ブログランキングに参加しました。
こちらもポチッとしてね♪

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。。。


多肉を狩ったけど・・・

こんばんわ。

今日も晴れ。
朝散歩は曇っていたから、ちょっとは涼しいのかなと家を出たけど、
風が全く吹いていなかったのでモワ~ンとして気持ち悪かった(ーー)



DSC_2673_convert_20160730210722.jpg

DSC_2674_convert_20160730210741.jpg
いつもの公園
草が刈られてすっきりしてました。


ネットで鉢を買うついでに多肉を狩りました。
期待はしていなかったので、まぁいいけど・・・(ノ_<)
予想通りの多肉でした(ーー)

DSC_2682_convert_20160730210542.jpg
ダリーダール
ちょっと徒長。
子株がついているから良しとしよう???。。。

DSC_2685_convert_20160730212758.jpg
魅惑の月
これも徒長。残念。。。

やっぱりこの時期に多肉狩るものじゃないね( ̄д ̄;)


DSC_2681_convert_20160730210513.jpg
ティッピー
赤いツメが可愛い♪


最後まで読んでいただきありがとうございます。

日本ブログ村ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけたらうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


リン・ランは人気ブログランキングに参加しました。
こちらもポチッとしてね♪

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。。。

コガネムシをアタック

こんばんわ。

今日の天気は晴れ。
晴れが続いてます(。>ω<。)
バルコニーはエアコンの熱風でムンムンしてます(ノ_<)

バルコニーに出ていたら、コガネムシがブーンと飛んできました(*゚Q゚*)
窓を開けたままだったので部屋に入られてはマズイと思い、
思わずアタックして追い払いました(^^) 一回空振りしたけど・・・

ちなみに私、中学・高校とバレー部でした(^∇^)v



DSC_2670_convert_20160729203950.jpg
エボニーレッド
中心部はプリッとしてる~♪
そろそろお水をあげようかな・・・

DSC_2668_convert_20160729203912.jpg
ミニマ
丸まってきました~♪
お水どうしようかな・・・

DSC_2669_convert_20160729203935.jpg
ブルーミニマ
全然ミニマらしくない(^^;)
お水はまだまだ先だね~


ソファに座ると必ずアンのペロペロ攻撃を受けます(*^_^*)

DSC_2576_convert_20160729204209.jpg
アン 「ペロペロマシーン出動!!!」
私 「うっ・・・鼻の穴はやめてくれ~」


最後まで読んでいただきありがとうございます。

日本ブログ村ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけたらうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


リン・ランは人気ブログランキングに参加しました。
こちらもポチッとしてね♪

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。。。

アポロパパさんに水彩画を描いていただきました。

こんばんわ。

今日の天気は晴れ。
暑いよぉ~~(ノ_<)
朝散歩から帰ってきてから、夜寝るまでエアコン付けて、電気代が・・・(;_;)
寝る時は扇風機1時間タイマー付けて寝てますzzz
一度寝たら朝までぐっすりです(^^)


さて、今日は昨日予告したとおりです。

肝心なモノとは・・・・「水彩画」です。

チョコちょこダックスのチョコちょこ生活のアポロパパさんに水彩画を描いていただきました(*^_^*)
スムースダックスの「アポロくん」は、可愛くって、とっても芸達者な子です( ^ω^ )
アポロパパさんの要求(?)に応える姿には、笑い癒されました♪
そんなアポロ君は2015年12月16日に天国へ逝ってしまいました・゚・(つД`)・゚・
今ブログは時々更新されていて、アポロくんの未公開写真もUPされています(^^)

アポロパパさんは漫画家です。
水彩画も描かれていて、オーダーで描いていただけるということで、
1年以上前から、いつかは描いて欲しいなぁとは思っていたのですが、
仕事が忙しくて写真を選ぶ時間がなかなか取れず、そのうち忘れたりして(^^;)
けどやっと写真も選ぶことができて、オーダーすることができたのですo(^▽^)o

アポロパパさんのショップでは、ダックスのステッカーそしてLINEスタンプも販売されていますよ(^-^)/
チョコちょこダックスのチョコちょこ生活


さて、なにを描いていただいたかというと・・・・・・
先住犬のマロンとジュリです(*^_^*)
下の写真をアポロパパさんに送りました。


106-0603_IMG_convert_20160728204537.jpg
ソファでゴロンするマロンとジュリ

これが



DSC_2638_convert_20160728183051.jpg
F6号(410mm×318mm)
額縁サイズ(545mm×424mm)  結構デカイです。
あ~可愛い~~。素敵~~+゚。*(*´∀`*)*。゚+

DSC_2650_convert_20160728183234.jpg
背景をお花畑にしていただきました( ^ω^ )

IMG_0011_convert_20160728183128.jpg
クリクリお目目にテカテカお鼻。
毛先もクルンって動きがあって可愛いよ~~ん(o‘∀‘o)*:◦♪
マロンの目がくりくり過ぎて(盛って描いてくれてますね)、ちょっとびっくりした顔に見えますが、
実際のマロンもよくこんなびっくり顔をしていたんですよ(*≧∪≦)
ジュリの穏やかで澄んだお目目。吸いこまれそうです(* ´ ▽ ` *)


写真選びには時間がかかり、まず20枚くらいに絞り、10枚、5枚、3枚・・・と選んだのが上の写真だったのですが、
実はこの写真はフォトフレームに入れて飾っていたのです。

DSC_2666_convert_20160728183249.jpg

結局は、数ある中でこの写真が一番好きなんだな~(*^_^*)

DSC_2661_convert_20160728183302.jpg
写真と水彩画を並べてみるとこんな感じです( ^ω^ )

DSC_2660_convert_20160728183317.jpg
ステッカーをおまけでつけてくれました。
このおまけステッカーは白地になっていますが、
本当はダックスならではの色んな毛色があって、名前も入るんですよ( ^ω^ )
正面向きVer.と横向きVer.があります。
これも近々注文予定です(^o^)/


昨日夕方届いてから・・・
この絵を見て色々と思い出して、ほっこりしたり、ホロリとしたり。
今はアンとリンとランがいるけど、
マロンとジュリは特別な存在で、
ずーっとずーっと心の中にいるんだなぁって・・・
マロンとジュリが傍にいてくれて、楽しかったから、幸せだったから、
今アンとリンとランがいるんだよねぇ.゚+.(・∀・)゚+.
今はこの子たちがいて楽しいし、幸せだよ~+゚。*(*´∀`*)*。゚+



ブログを書いてる時、アンはここにいるんだよー( ^ω^ )

DSC_2632_convert_20160728183800.jpg
アン「太ももがちょうどいい高さ♪」


長くなってしまいました(^^;)

最後まで読んでいただきありがとうございます。

日本ブログ村ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけたらうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


リン・ランは人気ブログランキングに参加しました。
こちらもポチッとしてね♪

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。。。

多肉にお水あげちゃった♪

こんばんわ。

今日の天気は晴れ。
サラーっとでいいので、雨が降ってくれんかな(-∀-)


昨日多肉にお水あげました。
で今日はちょこっとプリっとなりました(*^_^*)

DSC_2590_convert_20160727182917.jpg
20160726 シーデケリー
下葉が枯れて、随分小さくなりました。
まだ大丈夫かなと思ったけど、水あげちゃった( ^ω^ )

DSC_2628_convert_20160727182846.jpg
20160727
シワとれました~( ^ω^ )



DSC_2592_convert_20160727182953.jpg
20160726 美尼王妃晃
大丈夫そうに見えますが、ヨレヨレです。

DSC_2626_convert_20160727182754.jpg
20160727
テカっちゃったけど、プリっ感も出ました( ^ω^ )


DSC_2593_convert_20160727183010.jpg
20160726 ツルギダ
これもまだ大丈夫そうだけど勢いでついあげちゃった(^^;)

DSC_2627_convert_20160727182813.jpg
20160727
ちょっとふっくらしたかな??


DSC_2596_convert_20160727183106.jpg
20160726 ノバジン
これも勢いでお水・・・

DSC_2624_convert_20160727182730.jpg
20160727
ちょっとふっくらしたよね??


DSC_2603_convert_20160726184903_2016072718343500a.jpg
20160726 スワベオレンス
シワシワ・ヨレヨレ~

DSC_2623_convert_20160727182648.jpg
20160727
シワとれて元気になったよ~( ^ω^ )



~明日の予告~

ホントは今日書くはずだったのになぁ・・・
肝心のモノが届くのが遅くなっちゃったのです。

モノが届いて、近くで見たり、離れてみたり・・・
しばらく眺めてました・・・
ニヤニヤしたり、いろいろ思い出してホロリとしてしまったり・・・
わたしの大切な子たちです。

つたないブログですが、明日も覗きに来てくださいね。。。


最後まで読んでいただきありがとうございます。

日本ブログ村ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけたらうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


リン・ランは人気ブログランキングに参加しました。
こちらもポチッとしてね♪

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。。。

リンのお薬最後の日でした

こんばんわ。

今日の天気は晴れのち曇り。
夕方ちょっと雨降った??

最近は多肉ネタが無くなって、アンリンランが登場することが多くなりました(^-^)/

リンちゃん膀胱炎になって2週間。
お薬も毎日飲んで今日が最後のお薬です。

「りんちゃ~んおねむのところすみません。」

DSC_2549_convert_20160725184624.jpg
「にゃんですか~」

「お薬の時間ですよ~。」

DSC_2552_convert_20160725184700.jpg
「え゛っ今、お薬って言った? Σ(ω |||)」

「今日が最後だよ~( ^ω^ )」

DSC_2565_convert_20160726183903.jpg
「苦いの今日で終わり? じゃあがんばるにゃん(=゚ω゚)ノ」

ちょっといやがりますが、速攻でチューっとあげます。

DSC_2566+-+コピー_convert_20160726213928
「まじかったにゃ~。けど終わったにゃ~」

リンの再検査は2カ月後です。
それまで療養食で治療です。


最近ランがアンにスリスリするようになったんです(*^_^*)

DSC_2572_convert_20160726184347.jpg

けどアンは「なにするの~」って感じで避けるんです。

DSC_2573_convert_20160726184408.jpg

ランちゃんアンの事好きなんだね(*^_^*)


ランちゃん外見てるけどどうしたの?? 

DSC_2533_convert_20160725184330.jpg
「すずめがチュンチュン啼いてるよ~」

DSC_2534_convert_20160725184350.jpg

横姿の可愛い写真が撮れましたo(^▽^)o 耳が切れてるけど・・・


最後まで読んでいただきありがとうございます。

日本ブログ村ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけたらうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


リン・ランは人気ブログランキングに参加しました。
こちらもポチッとしてね♪

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。。。

いじけたアン???

こんばんわ。

今日の天気は晴れのち曇り。
晴れの日が続きますね~。暑い暑いヽ( ´_`)丿

仕事がちょっと落ち着いていたので、昼間郵便局へ行ってきました。

DSC_2560_convert_20160725184420.jpg
私 「ちょっと郵便局に行ってくるね。10分で帰ってくるけん、お留守番しとって~(^-^)/」

DSC_2561_convert_20160725184534.jpg
アン「10分ね。わかった~♪」

DSC_2557_convert_20160725184515.jpg
アン「早く帰ってきてよ~」

郵便局行って・・・
あっ!!!プラカゴと先日狩ったミリナエもう1個欲しいからキャンドゥに行こう!!っと(^∇^)

結局家に帰ったのは30分後くらい。
私 「アンちゃ~ん、ただいま~」
アン 「・・・」

DSC_2527_convert_20160725184153.jpg
アン 「遅い~。10分で帰って来るって言ったやん。もう知らん(*`・з・´)」
いじけてしまった・・・ごめん(;_;)




なんて・・ウソです(^^;)
ドアの側で待ってくれてて、お帰りお帰り攻撃を受けました(*^_^*)


DSC_2545_convert_20160725183953.jpg
ミリナエ2つになりましたo(^▽^)o
左 下葉2枚ヤバそうΣ(ω |||)


リンちゃん久しぶりに背中に乗ってきました\(^o^)/

DSC_2526_convert_20160725184126.jpg
Tシャツがちょこっと破れているのは、ランの背中乗り失敗のせいです(^^;)→こちらを読んでね。


そんなランちゃん・・・

DSC_2528_convert_20160725184217.jpg
しばらくあたしの足にまとわりつく(^∇^)

かと思えば・・・

DSC_2529_convert_20160725184237.jpg
ラン 「あっ天気予報が始まった♪」

DSC_2532_convert_20160725184311.jpg
ラン「天気予報大好き~。近くで見なきゃ(^o^)/」


あ・・・そうそう多肉のこと1つ。
サブセシリスが☆になった(ノ_<) 


最後まで読んでいただきありがとうございます。

日本ブログ村ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけたらうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


リン・ランは人気ブログランキングに参加しました。
こちらもポチッとしてね♪

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。。。

ゴロゴロ、プニュプニュ。

こんばんわ。

今日の天気は曇り。
強い日射しはないけど、やっぱり暑い(ーー)

今日は午前中に多肉事しました。
枯葉取ったり、寄せ植えのぽつんと空いてしまった場所に、
他の寄せ植えから持ってきて植え替えたりしました。1つでも鉢を減らしたいのです(^-^)
お昼前には終わったけど、ぐったり・・・


ソファでまったりしているとランがやってきました。
DSC_2501_convert_20160724183526.jpg

DSC_2505_convert_20160724183632.jpg

DSC_2511_convert_20160724183710.jpg
お腹の上でゴロゴロ(*^_^*)



リンもまった~り。

DSC_2490_convert_20160724183402.jpg

DSC_2498_convert_20160724183447.jpg


DSC_2493_convert_20160724183253.jpg
リンのプニュプニュ肉球(*^_^*)


今日はアンのシャンプーデー。

DSC_2513_convert_20160724183210.jpg
頑張ったのでご褒美のおやつ。伏せして待ちます(*^_^*)
ハネまくりの毛は気にしないでね。乾かし方がヘタ&クセ毛なんです(^∇^)

DSC_2514_convert_20160724183235.jpg
アン「シャンプー疲れた~。もう寝る!!」


ちょっぴり焦げた多肉を2つ(っω・`。)

CIMG3883_convert_20160724183127.jpg
ローラ
下葉でよかった(ノ∇≦*)

CIMG3884_convert_20160724183144.jpg
聖夜のバラ
ちょっとだけ焦げ気味。気を付けなきゃ!!


最後まで読んでいただきありがとうございます。

日本ブログ村ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけたらうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


リン・ランは人気ブログランキングに参加しました。
こちらもポチッとしてね♪

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。。。

子株頑張ってます。+キャンドゥの多肉。

こんばんわ。

今日の天気は晴れ。
めちゃくちゃ暑かった~(。>ω<。)ノ
それなのにお昼前から外出。
汗ダクダクだし、焦げるかと思った(ーー)
三越行って、ビックカメラでマウス買って・・・マウスがしっくりこない。使いにくいなぁ。イライラ(*`^´)=3


この子たちは涼しい部屋でお留守番でした(*^_^*)

DSC_2487_convert_20160723175926.jpg
アン
寝落ち寸前( ^ω^ )

DSC_2486_convert_20160723175905.jpg
ラン
そこにいたと?びっくりした~(*゚Q゚*)
珍しい場所にいるのね( ^ω^ )

DSC_2488_convert_20160723175945.jpg
リン
寝ているところごめんね(*≧∪≦)
近づいたら必ず起きるのよね。寝てていいのに・・・


多肉さん、子株付けてがんばってます。


CIMG3881_convert_20160723175634.jpg
ラミレーテ
右から

CIMG3880_convert_20160723175619.jpg
ラミレーテ
左から

CIMG3878_convert_20160723175546.jpg
ルスビー
子株大きくなってきました。

CIMG3874_convert_20160723175510.jpg
聖夜のバラ
上の方についてるのも子株よね。

CIMG3872_convert_20160723175445.jpg
プリドニス クリスエックス
もう子株とは言えないくらい大きくなりました。
反対側にももう1つついてます。


キャンドゥで多肉狩りました。

CIMG3871_convert_20160723175427.jpg
ミリナエ
聞いたことない名前だけど、ぷりっとしているし、キャンドゥの多肉は結構優秀なので、今後の期待を込めて( ^ω^ )


最後まで読んでいただきありがとうございます。

日本ブログ村ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけたらうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


リン・ランは人気ブログランキングに参加しました。
こちらもポチッとしてね♪

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。。。

個別管理徒長組

こんばんわ。

今日の天気も晴れ。

毎日暑い日が続いています。
アンの散歩に行くと、いつも途中で「あ゛、今日も日焼け止め塗るの忘れた」と気付きます(ノ_<)
腕と太ももの肌の色が違い過ぎて、あちゃ~って感じです。

DSC_2447_convert_20160722190014.jpg
アンのために早起きしてるんやけん、そんなぼーっとした顔せんでよ( ^ω^ )


DSC_2449_convert_20160722185701.jpg
カメラ嫌いだからって、そんな反対向かんでもいいやん(ノ_<)


DSC_2450_convert_20160722185837.jpg
そうそう、いい顔。可愛いね~(*^_^*)


DSC_2454_convert_20160722185905.jpg
ラン 仕事の邪魔中
ずっとPCの前をうろうろするので、お尻の匂いを嗅いでみた。くちゃ~い(-∀-)

DSC_2455-1_convert_20160722190244.jpg
ヒモにつられて上向くラン。単純やね( ^ω^ )


さて単品管理の多肉も徒長してしまいました(゚´Д`゚)゚。
ひたすら徒長写真です(ーー)

DSC_2480_convert_20160722185157.jpg
古紫

DSC_2479_convert_20160722185138.jpg
都のかすみ

DSC_2477_convert_20160722185123.jpg
モンタナ
これが伸びたのはショック(T_T)

DSC_2475_convert_20160722185050.jpg
オパリナ
これ綺麗だったのにな(T_T)

DSC_2464_convert_20160722185013.jpg
クララ

DSC_2460_convert_20160722185249.jpg
クインテンシス

DSC_2458_convert_20160722184954.jpg
ブルーバード3号
ブルーバード2号はすぐ横に置いてるのに徒長してない。固体差ということだね。

DSC_2457_convert_20160722184935.jpg
魅惑の月

DSC_2472_convert_20160722185032.jpg
アボガドクリーム
これが伸びたのが一番ショック(っω・`。)
秋チョッキンして増やすぞ(^^)/


徒長している子はまだまだあります。
今日はこのくらいにしときます(^^)



最後まで読んでいただきありがとうございます。

日本ブログ村ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけたらうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


リン・ランは人気ブログランキングに参加しました。
こちらもポチッとしてね♪

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。。。
プロフィール

fumi

Author:fumi
Mダックスのアンと猫のリン・ランに癒され、多肉に奮闘してます。

アン・リン・ランのプロフィール
script*KT*
最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR