昨日の続きと出来事・・・

こんばんわ~。

今日の天気は晴れ?曇りだな(^^;)

昨日のブログを少し引きずります。

野ばらの精の葉をかじられた件・・・
ciaoさんから「ヨトウムシ」じゃない?というコメントがありました。
調べてみたら・・・
あ゛ーーーこの虫系は無理、絶対無理Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
虫によってはテッシュでつまんでポイできたりするけど、
ヨトウムシみたいに、毛虫・イモムシとかは、ぜーーーったい無理( ̄o ̄)

野ばらの精みてみたけど、やっぱり虫は見つからなかった。
昨日オルトラン捲いてたんで、死んだかどこか行ったと信じたいです(-∀-)
ちなみに他の多肉には被害はありませんでした。
とりあえずはもうしばらく要チェックです。


もう一つ・・・
昨日ブログを書いた後、姉からの返信が気になったので、
一部の多肉棚の多肉の写真を送ってみた。←昨日の夜
で「これ一部だけどね」という言葉を付け加えて(^∇^)←これ重要
いまだ返信メールが届きません(ーー)
どういうこっちゃ(*`ω´*)
ただの気まぐれメールだったんだろうか(ノ_<)
まぁいいけどさ(^∇^)


も一つ。昨日書き忘れた出来事を・・・

緑道を朝散歩していると、少年(小学1・2年生くらい)が立ち止まって木を見上げてました。
セミでも見てるのかな~。そんなことしてたら学校遅刻しちゃうよ~思っていたら、
その少年が声をかけて来て、
「すみません」と、か細い声で言ってきた。
私「どうしたと?」とかわいい声で言ってあげようと思ったんだけど、
朝だったし、かわいい声が出ず、自分でもびっくりするくらい低~い声になってしまった(^^;)

「帽子を取って下さい」と指をさす方は、さっき見上げていた木の反対側の植栽の下の方で、
「あれっそっち?」って感じでしたが、手を伸ばして帽子を取ってあげました(^∇^)

少年はありがとうと言って立ち去って行きましたが・・・
ふと考えると、風吹いていないのに何故帽子が飛んだ???
なんでだろう???で何故少年は反対側の木を見上げていたのかな???
疑問が残った( ̄^ ̄)

で考えたのが・・・
植栽側の木に止まっているセミを見上げていたら、ブカブカの帽子が植栽の下に落ちてしまった。
手が届かないし、どうしようかなと考えていたら、反対側の木にセミが止まっているのに気付き、
そっちが気になってしょうがなくなってしまった。
誰かが通るまで、セミ見て待っていようっと。。。。
で私が通りかかった。
ということでいいかしら(^^;)


文章が長くなってしまった(^^;)



今日のアンです。

DSC_2318_convert_20160707181136.jpg
朝散歩@いつもの公園


DSC_2319_convert_20160707181157.jpg
クッションに囲まれてオッサンみたいになっているアン( ^ω^ )


多肉もどうぞ(*^_^*)

CIMG3728_convert_20160707181229.jpg
こころ
子株も順調に育ってまーす( ^ω^ )


CIMG3730_convert_20160707181300.jpg
ノバジン
どれが親株だったかわかりませーん(^^;)
元気に育ってまーす( ^ω^ )

CIMG3729_convert_20160707181348.jpg
ティッピー
しわしわだけどピンクのツメが可愛いのー( ^ω^ )
水のタイミングがわからなーい(ーー)


今日は長々と失礼しました(。>ω<。)ノ


後まで読んでいただきありがとうございます。

どちらかひとつポチっとしてね♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

プロフィール

fumi

Author:fumi
Mダックスのアンと猫のリン・ランに癒され、多肉に奮闘してます。

アン・リン・ランのプロフィール
script*KT*
最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR