姉からの素敵なプレゼント ~ケーキが多肉に化けた~

  1. 2016/07/11(月) 21:56:19_
  2. 多肉
  3. _ comment:8
こんばんわ~。

今日の天気は雨。

昨夜姉から「明日遊びに行くかも」とメールがありました。
えっ来るの(ーー)
先日「多肉の写真送って」とメールきてたし、とうとう姉にウチのバルコニーを披露することになるのか・・・
なんて言うんだろうヽ( ´_`)丿
何と言われようとまぁいいか(^-^)

午後過ぎにやって来ました。
ピンポ~ン♪
玄関を開けるとなにやら大きな荷物を持っている。
「それなに~?」
「プレゼント~♪」
「なんで?」
「この前、お父さんの誕生日ケーキを買ってくれたから・・・」

話が外れますが・・・
父の誕生日には私がケーキを買って帰ったのです。
姉はバイトだったので、早く切り上げて実家に来ることになっていました。
が、バイトが終わらず遅くなるとのこと。
私はそう遅くにはなりたくなかったので、
ケーキはみんなで食べてねと言って先に帰ったのです。
後日姉から「ケーキ美味しかったよ~。ケーキ代払うよ」と連絡があったのですが、
「大丈夫よ~。美味しかったんだったらそれでいいよ~」と返事してたんです。
姉から「じゃあいつかお返しするね」
ということで話は終わっていたのです。

話戻ります。


荷物を開けると、こんな可愛い多肉&台が~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


DSC_2349_convert_20160711204421.jpg

DSC_2347_convert_20160711204442.jpg

DSC_2350_convert_20160711204525.jpg

DSC_2348_convert_20160711204506.jpg
メビナ(紅化粧?)、シャビアナ、ファンファーレ、熊童子、コ゜ーラム、マーガレットレッピン、ハートカズラ、左の大きな葉っぱは不明
かわいいコロンとした石


可愛すぎる~~+゚。*(*´∀`*)*。゚+
台の中央がくり抜かれてて、金網に水苔の寄せ植えです(*^_^*)
この台の色も好き~\(^o^)/


可愛すぎて、ウチのバルコニーにはそぐわないんだけど(//>ω<)
ウチのバルコニーときたら、とにかく多肉をたくさん並べられるように配置。
多肉を集め始めたころは、おしゃれに~なんて思っていたんだけど、
今はおしゃれなんてこれっぽっちも感じないバルコニーなんです(ーー)

これをプレゼントしてくれたことで、ちょっとはおしゃれなバルコニーにしたいなぁなんて(#^.^#)
ちょっとだけ思ったのでした(。-_-。)


姉にバルコニーの全貌を見られたわけですが、
私「なんか凄いことになっているやろ~」
姉「いや~そんなことないよ」
私「そう?絶対引くと思ったんやけど」
姉「バイトしてるお店の友達はもっと凄いよ~」
私「そうなん?」
姉「それより1年間でよくここまで集めたね~、すごいすごい」

とお誉め(?)の言葉をいただきました(*゚ェ゚*)

はぁよかった~(*σ´Д`*)


先日の姉からのメールで多肉の写真を送っては、
寄せ植えするのにダブらないようにということだったようです。

色々話をしてて、姉は多肉単体よりも寄せ植え作ったりするのが好きなのかな。
自分が作った寄せ植えが売れたよ~なんて嬉しそうに話ししてました(^∇^)
お店のイベント(教室)で棚も作っているらしいです。

多肉の話や棚の話で大いに盛り上がりました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
まさか姉と多肉の話を語り合えるとは、想像もしていなかったです。

今日は姉からのサプライズがとっても嬉しかったです。
そして私が喜ぶ姿を見て姉も喜んでいました(^ω^ ≡ ^ω^)

いい一日でした。



最後まで読んでいただきありがとうございます。

どちらかひとつポチっとしてね♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



プロフィール

fumi

Author:fumi
MダックスロングのアンとMダックススムースのモナの日記です。
猫のリン・ランと多肉植物も出てきます。

アン・モナ・リン・ランのプロフィール

ご訪問ありがとうございます

« 2016 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR