ムギュムギュがちょっと開いた♪

こんばんわ。

今日はこんな時間に更新です。
更新休もうかなと思ったけど、写真撮っていたので・・・(^-^)/


先日レポスの多肉村さんから多肉を狩りましたが→

あまりにもムギュムギュなので、お水をあげました。
開きました~~(^∇^)

DSC_3021_convert_20160821001956.jpg
agita rose
外葉はシワシワが残ってるし枯葉も・・・
今頃花芽が出てます。体力使わなくていいのに(ーー)

DSC_3022_convert_20160821002011.jpg
リップスティック→アガボイデス レッドエッジ  和名 魅惑の宵
ちょと開きました。まだシワが残ってる・・・
写真ボケてるし暗いΣ(ω |||)

DSC_3023_convert_20160821002026.jpg
ベイビー交配種
いい感じの形になりました♪

DSC_3020_convert_20160821002407.jpg
Beltana
これもいい感じの形になりました♪
これを保ちたい(*^_^*)
えーっとこれを保つには・・・どうしたらいい???


海から帰って来た翌日にEncino交配☆になりました(っω・`。)
もしかしたらジュレってる??気のせい??だったんで心配だったんですよね。
はぁ~数日しか楽しめなかった。゚(゚´Д`゚)゚。
小さめ苗だったので葉挿しも取れず・・・

この時期狩ったんだもの仕方ない!!!!


最後まで読んでいただきありがとうございます。

日本ブログ村ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけたらうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


リン・ランは人気ブログランキングに参加しました。
こちらもポチッとしてね♪

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。。。

アンとリンランの絵

こんばんわ。

今日の天気晴れ。
日が暮れるのが早くなりましたね。
ちょっと前までは19時30分頃から散歩に行っても明るかったのに、
今では暗くなってます。
だけど一向に涼しくならない(T_T)


いぬのえ工房Familia さんのブログを拝見して、いつかはアンリンランも作っていただきたいなぁと思っていたら、
運よくオーダーが始まり、即オーダー依頼をしたのでしたo(^▽^)o


マロンとジュリの水彩画を描いてもらったときもそうでしたが、
とにかく写真を選ぶのに一苦労(*σ´Д`*)

作っていただいたのがこちら☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


DSC_2999_-_コピー_convert_20160819205600

DSC_3016_convert_20160819205823.jpg

DSC_3013_-_コピー_convert_20160819205742
アン
アンの誕生日1月23日の誕生花 ネコヤナギと。
寒い時期なのに日射しが暖かそうでとっても優しい感じに、
おかげで、アンが美人さんに見えます(*^_^*) 親バカです。


DSC_3014_-_コピー_convert_20160819205801
リン&ラン
月とアガパンサスと。
花言葉は「誠実な愛」「恋の季節」「ラブレター」
いぬのえ工房さんの作品の中に「月シリーズ」があるのですが、
それがとても好きでリンランも「月」を入れていただきたいとお願いしました。
う~~ん素敵です(*^_^*)
きゃわいい(*≧∪≦)

額入りはA3サイズです。~

↑のベースとなった写真は↓です。


アン-3_convert_20160819210245

リン-1_convert_20160819210441

ラン-2_convert_20160819210314

この写真が素敵に生まれ変わりました(o‘∀‘o)*:◦♪


額に入れていただいた以外の別バージョンも
プリントアウトしていただきました。

DSC_3001_-_コピー_convert_20160819205620
DSC_3004_convert_20160819205652.jpg
ポストカードです。
こんなに可愛いポストカード使えないです( ^ω^ )

DSC_3008_-_コピー_convert_20160819205720
A4サイズ
これも額に入れちゃおうかな( ^ω^ )

あとCDはかわいいラベルでプリントしていただいてます。
個別写真は取り忘れたので一番上の写真を見てね♪



いぬのえ工房Familiさんにお願いして本当によかったです。
改めて・・・ありがとうございました。


最後まで読んでいただきありがとうございます。

日本ブログ村ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけたらうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


リン・ランは人気ブログランキングに参加しました。
こちらもポチッとしてね♪

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。。。

ねむねむなのでしたzzz

こんばんわ。

今日の天気は晴れ。

お盆に実家に行き、こちらに帰って来る時には姉に送ってもらったのですが、
それは、↓があったからです。

DSC_2968_convert_20160818182812.jpg
すの子棚を作ってもらいました(*^_^*)
いい感じなので、追加で作ってもらうことにしました(^o^)v
色が白なので、いつか塗り替えるかも・・・
置いている多肉はパカーンなのであんまり見ないでね(^^;)


この子たちはいつも好きなところでお昼寝してます。
いつもだったらリンちゃんは寝ててもあたしが近づいたら起きるのですが、
珍しく寝たままでした。


DSC_2971_convert_20160818183019.jpg

DSC_2973_convert_20160818183058.jpg
リンちゃんだけベッド( ^ω^ )
このベッドは本当はドーム型。
カスタマイズして使ってくれてます(*^_^*)

DSC_2972_convert_20160818183038.jpg
リンちゃん、ねむねむなのねzzz
肉球がプニプニ。可愛い(* ´ ▽ ` *)



最後まで読んでいただきありがとうございます。

日本ブログ村ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけたらうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


リン・ランは人気ブログランキングに参加しました。
こちらもポチッとしてね♪

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。。。

護国神社~みたままつりナイト☆マーケット

こんばんわ。

今日午前中くもり。午後から晴れ。
ウチのバルコニーは西向きなので、
しっかりガンガン太陽浴びてました。

8/13~16護国神社でみたままつりがあり、蚤の市も開催されました。
宮嶋園芸さんが出店されるのは13日と14日。
12~14日まで海だよ~(T_T)
14日帰って来てから行けるだろうか。
15:00~21:00なので多分行ける。いやなにが何でも行くぞ!!

ということで・・・
8/14海から帰ってきて、バタバタと蚤の市に出掛けたのでしたヽ(´∀`)ノ

宮嶋園芸さんのブースに着いて、みなさんにご挨拶。
「来ないかと思った~」と言われた(。-_-。)
「海に行ってて、帰ってきてからバタバタ来たとよー」


で狩ったのはこちら・・・

DSC_2956_convert_20160817182034.jpg

DSC_2959_convert_20160817182118.jpg
アガボイデス実生
アガボ好き~( ^ω^ )

DSC_2960_convert_20160817182132.jpg
花のばら
花うらら+ザラゴーサ

DSC_2961_convert_20160817182148.jpg
ラウリンゼ
2つ持ってるけど、これが一番大きくてプリプリだわ(*^_^*)

DSC_2958_convert_20160817182059.jpg
ソウル
検索しても、よくわからないけど赤く紅葉するみたいです( ^ω^ )

DSC_2964_convert_20160817182211.jpg
ルース バンクロフト
エケベリアとして出ているところもあるけど、グラプトベリアが正解のようです。
紅葉時は黄色に葉裏は赤くなるようです( ^ω^ )

DSC_2965_convert_20160817182242.jpg
ミニマhyb
ミニマちゃんどんな姿になってくれるのかしら。楽しみ~(*^_^*)


疲れ果てて行ったので、いまいち狩りモードにならなかった(ーー)
なので今回は少なめの狩りでした~(^^;)
9月の蚤の市ではいっぱい狩るぞ~\(^o^)/


しばらく仕事が多忙になるので、毎日更新ができなくなるかもしれません。
けどご訪問は仕事の合間にできると思います。たぶん・・・(*^_^*) 
コメントはできないと思うので、ポチだけしておきます( ^ω^ )


最後まで読んでいただきありがとうございます。

日本ブログ村ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけたらうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


リン・ランは人気ブログランキングに参加しました。
こちらもポチッとしてね♪

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。。。

アンちゃん海へ行く~3日目

こんばんわ。

今日の天気曇り!!
朝起きたら、曇ってる~(^-^)/
なのに暑いのは何故??

今日の最高気温34.1℃。
3週間ぶりに35℃を下回ったらしい・・・
けどまた暑い日が続くようです(*`^´)=3

海3日目です。
今日も写真多いです(^∇^)

DSC_2889_convert_20160816182741.jpg
朝のお散歩。
海が気になってるのかな??

DSC_2890_convert_20160816182827.jpg
早々に海に入って行きました(^-^)/

DSC_2893_convert_20160816182857.jpg
アン 「ヒャッホゥ~♪」

DSC_2894_-_コピー_convert_20160816183233
fumi 「あれっ??もしかしたら泳いでる???」

DSC_2895_-_コピー_convert_20160816183247
fumi 「きゃぁ~アンが泳いでる~~(//>ω<)」

DSC_2897_convert_20160816183323.jpg
アン 「スーイスイだよ~。.:*☆」

DSC_2903_-_コピー_convert_20160816183445
アン 「スーイスイ~*。゚+」

DSC_2905_convert_20160816183525.jpg

DSC_2910_convert_20160816183604.jpg
余裕の泳ぎ(*^_^*)

海に入れただけでも大喜びだったのに
まさかアンが泳ぐなんて・・・(o‘∀‘o)*:◦♪

DSC_2916_-_コピー_convert_20160816183718

DSC_2922_convert_20160816183805.jpg
アン 「ヒャッホゥ~♪楽しい~♪」

DSC_2924_convert_20160816183832.jpg
fumi 「アンそんなに遠くまで行かないで~調子にのるな~!!」

DSC_2926_convert_20160816183900.jpg

DSC_2928_convert_20160816183929.jpg

DSC_2931_convert_20160816184321.jpg

DSC_2936_convert_20160816184054.jpg

DSC_2943_convert_20160816184130.jpg
アン 「海って楽しい♪泳ぐの楽しい~♪」
何度も海に入って「ス~イスイ」泳いでました(*^_^*)

DSC_2929_convert_20160816183959.jpg
アン 「ねぇ、あたちの泳ぎどうだった??」
fumi 「とっても上手に泳げてたよ~(*^_^*)」


とっても楽し嬉しの海になりました\(^o^)/
なんだかアンちゃんがすごく成長したように見えます(*^_^*)

海から上がって、シャンプー。
もしかしたらシャンプーも苦手じゃなくなってたりしてと期待したけど、
海とシャンプーは別物みたいです(^^;)


午後すぎに出発して、家に着いたのが5時くらい。
アンはぐったり爆睡(´∀`*)
わたしはバタバタと出かけたのでした。
どこに出かけたかは、また明日・・・(^∇^)


最後まで読んでいただきありがとうございます。

日本ブログ村ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけたらうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


リン・ランは人気ブログランキングに参加しました。
こちらもポチッとしてね♪

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。。。

アンちゃん海へ行く~2日目

こんばんわ。

今日の天気は晴れ曇り。
ちょっと雨が降ったのかな~???
ムシ暑い。バルコニーは室外機の熱風で最悪(ノ_<)


海2日目です。

写真多いです(^^;)
ただひたすら見てね(^∇^)

DSC_2823_convert_20160815172929.jpg
朝6時の海。

DSC_2824_convert_20160815173014.jpg
この時間の散歩は気持ちよかった~(*´v`)

DSC_2825_convert_20160815173030.jpg
fumi 「今日も海行くよ!!頑張るよ~(^o^)/」
アン 「どうかな~一応頑張ってみるけど期待しないで・・・」

DSC_2827_convert_20160815173125.jpg
ボクサーnちゃん(6か月)の後ろをついてまわる( ^ω^ )

DSC_2831_convert_20160815173230.jpg
fumi 「アーンどこ行くの~」

もう帰るとか言わんよね~??
やっぱり今年もムリか~(´・_・`)


けど振り返ったアンの顔は・・・


DSC_2835_convert_20160815173347.jpg
アン 「なんか楽しいよ♪」
fumi  「何~その円満の笑顔は~嬉しいやん~(*≧∪≦)」

DSC_2839_convert_20160815173417.jpg
nちゃんと追いかけっこ( ^ω^ )

DSC_2841_convert_20160815173445.jpg

DSC_2843_convert_20160815173518.jpg

DSC_2844_convert_20160815173557.jpg
アン 「ヒャッホー♪ みんなで追いかけっこ~ 楽しー(^o^)/」

2回ほど蹴られて転んで「キャン」って言ってたけど、
元気に走り回ってたo(^▽^)o
ほんと楽しそう。。。嬉しいよぉ(っω・`。)

DSC_2847_convert_20160815173629.jpg

DSC_2848_convert_20160815173657.jpg
アン 「すっごく楽しいよ~♪ みんな走るの早いね~」
fumi 「そりゃそうでしょ。相手はボクサーだよ~( ^ω^ )」

DSC_2849_convert_20160815173740.jpg
時間が経つにつれてどんどん浅瀬になっていきます。
海水がとっても綺麗でした。

DSC_2851_convert_20160815173946.jpg
アン 「ちょっと海に入ってみようかな~」

DSC_2852_convert_20160815173832.jpg
アン 「あれっ海に入るの怖くないよ~」

DSC_2854_-_コピー_convert_20160815174447
アン 「おねえちゃんたち海で遊んでる~アンも入れて~」
fumi 「えーーーーーっ・・・うそっ!!! アン海に入れるの~???」

突然海に向かって走り出したのでしたo(^▽^)o
おねえちゃんたちと遊びたかったんだね~(*´∀`人 ♪
とにかくびっくりでした。
去年は浜辺でどよよ~んだったんですよ。
信じられない光景でした(*^_^*)

DSC_2860_convert_20160815174551.jpg


DSC_2861_-_コピー_convert_20160815174843

DSC_2862_convert_20160815174623.jpg
おねえちゃんたちを追いかけて何度も海に入って行きました( ^ω^ )

DSC_2866_-_コピー_convert_20160815175108
アン 「海ってこんなに楽しかったんだね。満足~♪ 」

DSC_2871_convert_20160815175234.jpg
疲れ果てて爆睡です( ^ω^ )

DSC_2882_convert_20160815175338.jpg
2日目の夕日。綺麗・・・


まさか海に入れるなんて想像もしていなかったので、
とにかく嬉しかったなぁ・・・
おねえちゃんたちがいてくれたおかげだね(o‘∀‘o)*:◦♪

最後まで読んでいただきありがとうございます。

日本ブログ村ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけたらうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


リン・ランは人気ブログランキングに参加しました。
こちらもポチッとしてね♪

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。。。

アンちゃん海へ行く~1日目

こんばんわ。

毎日暑いですね。

8/12~14で大分の海に行ってきました。
海に行くのは今年で2回目の参加です。
人間6人と犬6頭です(^-^)/


去年、アンにとって初めての海は・・・

DSC_1036_convert_20160814211026.jpg
水が苦手なアンは、浜辺をどよよ~んってトコトコ歩くだけ。

今年はどうかな???
やっぱり海に入るのはできないだろうな・・・
まぁ仕方ないね。
浜辺をのんびり歩きましょ(^-^)
けど海に入ってくれるのを期待しつつ・・・・


1年ぶりの海だよ~(^-^)/
DSC_2806_convert_20160814210020.jpg
アン 「うーーーん。ムリ」

やっぱりダメですか・・・(ノ_<)
明日また挑戦しようね(^∇^)


DSC_2817_convert_20160814210201.jpg
ねぇアン、誰待ってんの~(^∇^)
隣のボクサーはママ待ちです。


一日目の夕日。

DSC_2804_convert_20160814210005.jpg


とりあえず写真いっぱい撮ったので、「アンちゃん海へ行く」はあと2日続きますo(^▽^)o


帰って来てからの多肉たち。
下葉が枯れているのはありましたが、被害はありませんでした。
ホッ、よかった~(*^_^*)


最後まで読んでいただきありがとうございます。

日本ブログ村ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけたらうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


リン・ランは人気ブログランキングに参加しました。
こちらもポチッとしてね♪

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。。。

ショック!!! レッドエボニーが・・・

こんにちわ。

今日も晴れてます。

今日は早い時間の更新です。
午後から2泊3日で海に行ってきます(^-^)/

多肉を見るためバルコニーへ・・・
明日明後日観察できないから、じっくり観察しておこう。

で・・・・


んんんんんーーーー(;゜0゜)
はぁぁぁぁぁーーーー(゚△゚;ノ)ノ
うそーーーーΣ(ω |||)


エッドエボニーに腐れ神降臨。゚(゚´Д`゚)゚。

葉一枚も生存できなかった(っω・`。)

海に出かける前に見つけてよかった・・・というべきなのか
帰ってきてから見てたら、もっと悲惨な姿になっていたと思う(T_T)

レッドエボニーが☆になったのが、今までで一番ショックかも・・・・・・・

サラボニーも☆になったし(っω・`。)
サラボニーはずっと調子悪かったし、なんとなく覚悟はしていたのです。それでもショックだけどね(ノ_<)

海に行っている間に☆になっていたらどうしようと思ったら・・・
いやいや海は行くし、楽しむし・・・(^^;)


DSC_1996_convert_20160528225339.jpg
20160528 在りし日のレッドエボニー


DSC_2802_(2)_convert_20160812110428.jpg
チェリークィーン
お水をあげて開いたけど少し肉厚になりました(*^_^*)


最後まで読んでいただきありがとうございます。

日本ブログ村ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけたらうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


リン・ランは人気ブログランキングに参加しました。
こちらもポチッとしてね♪

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。。。

実家に帰ってきました。

こんばんわ。

今日も晴れ。

今日は実家に帰ってきました。
普段日中外に出ることはないので、滅茶苦茶暑かった~。
福岡市より久留米市のほうが暑い( ̄д ̄;)

家に着いてからは、特にすることもなく、
巨峰ぶどうを食べながらただまったりTVを観てました。

夕方に姉が来て、福岡まで送ってくれました。
こちらに帰ってきて、近所のお店にご飯を食べに行きました。
冷製パスタとふわふわホットケーキを二人で食べてお腹いっぱい。
美味しかった~(*^_^*)

お腹いっぱいすぎて、なにもしたくないからぼーっとオリンピックを観てたら、
こんな時間になってしまった。


今、ふと気付いた。
あたしは巨峰を食べに実家に帰っただけやなぁって・・・(^^;)


DSC_2798_convert_20160811233556.jpg
アン いいこでお留守番したよ~

DSC_2799_convert_20160811233618.jpg
リン いつもどおりお昼寝してたよ~

DSC_2801_convert_20160811233731.jpg
ラン いつもどおりパッカーンしてお昼寝してたよ~

と、言っていると思います(*^_^*)


最後まで読んでいただきありがとうございます。

日本ブログ村ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけたらうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


リン・ランは人気ブログランキングに参加しました。
こちらもポチッとしてね♪

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。。。

久々ね(^^)

こんばんわ。

今日も晴れ。
最低27度 最高36度
これがずーっと続いています。
そしてこれがまだずーっと続きます。
9月も暑いって言ってるし、堪りませんねぇ(ーー)


以前にも同じような光景がありましたが、
これがウチの日常です(*^_^*)

甘えてくるリンちゃんは堪らなく可愛いです

DSC_2853_convert_20160810183621.jpg

DSC_2854_convert_20160810183640.jpg

DSC_2855_convert_20160810183702.jpg


仕事中、久々にドスーン・・・
振り返ると、リンのベッドが落ちてました(^^)

DSC_2863_convert_20160810183727.jpg
アン リンのベッドチェック中。
何をチェックしてるんだか(^∇^)
カーペットの縁はいたずらランとアンに齧られました(ーー)

DSC_2864_convert_20160810183746.jpg
リン 「いい気持ちで寝ていたにょに、落ちちゃったにゃん・・・」


多肉をひとつ。
これも初登場だと思う。

DSC_2846_convert_20160809183202_20160810184407f97.jpg
ブロメリア産 フーケリーハイブリッド
2月に狩った時とほぼ同じの姿でプリプリです(^∇^)


最後まで読んでいただきありがとうございます。

日本ブログ村ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけたらうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


リン・ランは人気ブログランキングに参加しました。
こちらもポチッとしてね♪

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。。。
プロフィール

fumi

Author:fumi
Mダックスのアンと猫のリン・ランに癒され、多肉に奮闘してます。

アン・リン・ランのプロフィール
script*KT*
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR