綺麗な子とあちゃ~の子

  1. 2016/09/07(水) 20:41:49_
  2. 多肉
  3. _ comment:4
こんばんわ。

今日の天気は曇り。
夕方から雨が降っています。

ちょっと暑いかなってくらいになってますが、
エアコンはまだ入れています。
そろそろエアコン入れないようにしないと電気代が・・・(ーー)

気温も下がってきて、多肉たちも過ごしやすくなっているのかな~。
けど、蒸れ・コゲ・徒長は気を付けなきゃ。


今年の夏は猛暑でしたが、太陽ガンガンの中綺麗でいてくれた多肉いますよ~o(^▽^)o

DSC_3204_convert_20160906181131.jpg
キルヒネア
5月にカクトロコさんで狩った子。
爪がほんのりピンク色になってきて綺麗(*^_^*)
形も可愛いです( ^ω^ )
もうちょっとプリッとなってくれたらいいんだけどな。
カクトロコさんで狩ったキルヒネア・デレッセーナ・ローラは優秀でしたo(^▽^)o

DSC_3209_convert_20160906181219.jpg
ルスビー
子株2つだったのが、もう1つ増えました。
子株を付けてるのに元気&綺麗です(*^_^*)


そしてあちゃ~の多肉はこの子たち・・・


DSC_3205_convert_20160906181147.jpg
ルンデリー
随分貧相になってしまいました。
6/19のルンデリーはこちら→
子株いっぱいつけてるから仕方ないし、
モケモケだから暑かったんだろうね。←ん???モケモケが少なくなってる。
よく頑張ってくれました(^∇^)

DSC_3206_convert_20160906181201.jpg
ブルーバード2号・3号
2つ揃って徒長しちゃった~。ショック(っω・`。)
並べて置いてたから失敗ですね。
違う場所に置いとかないといけなかったな。
よし、学習した!!!
ブルーバード1号はデローンだし・・・写真なし(^^;)
2号・3号はカットして、1号はこのままで立ちあがってくれることを期待しよう(^∇^)



最後まで読んでいただきありがとうございます。

日本ブログ村ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけたらうれしいです♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

人気ブログランキングにも参加しています。
こちらもポチッとしてね♪



ありがとうございます。。。


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



プロフィール

fumi

Author:fumi
MダックスロングのアンとMダックススムースのモナの日記です。
猫のリン・ランと多肉植物も出てきます。

アン・モナ・リン・ランのプロフィール

ご訪問ありがとうございます

« 2016 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR