寒い時期のお決まり

こんばんわ。

今日の天気は曇り雨。
肌寒いです。
まだまだ暖房器具は使いませんよ~(^-^)
けどソファでくつろぐ時用に毛布は出しました。

そうするとこの子がやってきます。


DSC_3670_convert_20161030204956_201610312016468a0.jpg
膝の上で気持ち良さそうに寝てるランちゃん(´ω`人)


そしてアンちゃんは・・・


トイレに行って戻てきたら、


DSC_3673_convert_20161030205035_201610312016472ce.jpg
片足出てるよ~( ^ω^ )
かわいい(*^_^*)


毛布を剥ぐってみると


DSC_3676_convert_20161030205126_20161031201649087.jpg
クッションベッドで寝てるアンちゃん(*^_^*)


寒い時期は、わたしがソファに座って毛布を掛けたら、アンが足の下に潜り込んでクッションベッドで寝て、
ランが膝の上で寝るというのがお決まりです(´ω`人)

リンちゃんは自分のベッドがお気に入りなので来てくれません(ノ_<)
寂しい・・・


今日のツーショット

DSC_3706_convert_20161031201525.jpg
ランの背中にアゴ乗せてるリンちゃん(*^_^*)
起きちゃったけどこの格好で寝てたんですよ。
仲良しなふたりです♪


最後まで読んでいただきありがとうございます。

日本ブログ村ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけたらうれしいです♪



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

人気ブログランキングにも参加しています。
こちらもポチッとしてね♪



ありがとうございます。。。





のんびり大濠公園お散歩行ってきました。

こんばんわ。

今日もいい天気でした(^-^)/


今日は原付バイクを定期点検に出したので、待っている間大濠公園に行ってきました。
久しぶりの大濠公園です。
アン覚えてる??
休日の昼間だから人が多いなぁと思っていたら、
舞鶴公園で「ふくおか動物愛護フェスティバル」が開催されていました。
せっかくなのでぶらり。
たくさんの人やワンコがいる場所に行くのはアンは初めてなのでちょっと心配。
けど心配ご無用でした。
吠えることもなくいい子でいてくれました(*^_^*)
えらいぞアンちゃん(o‘∀‘o)*:◦♪
アジリティやフリスビーをやっているワンコがいました。
賢いなぁと感心。アンは無理だね(^^;)
お店も出てて、リンラン用のハンモックを買いました。
どこに吊るそうかな~( ^ω^ )

一通り見て、大濠公園に戻って、お昼はホットドッグを買って休憩。
アンにはおやつ持って来たよ~。

って全然写真撮ってないことに気づくΣ(ω |||)

休憩しているとチワワちゃんを連れた男性がいて、チワワちゃんとアン共に興味があったようなのでご挨拶。
チワワちゃん両手をアンの頭に乗せてきたけど、
アン無言固まってた(^∇^)
それほど興奮している様子ではなかったし、
チワワちゃんはまだ5カ月ということなので、
まぁ仕方ないね(*´v`)
成犬だったら許しませんけど(-∀-)

かわいいチワワちゃんだったので写真を撮らせてもらったけど

DSC_3684_convert_20161030205231.jpg

こんなのしか撮れなかった(//>ω<)

アンちゃんお散歩は楽しかったかな???

DSC_3686_convert_20161030205258.jpg
アン「楽しかった~また来ようね~」
fumi「時間があったらね~」

のんびりお散歩できて大満足でした\(^o^)/


最後まで読んでいただきありがとうございます。

日本ブログ村ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけたらうれしいです♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

人気ブログランキングにも参加しています。
こちらもポチッとしてね♪



ありがとうございます。。。

リンちゃん再検査

こんばんわ。

今日はとってもいい天気(^-^)/
こんな天気が続けば、多肉の紅葉も進むんだろうな・・・
ウチの多肉はまだまだみどりんばかりです(ノ_<)

今日はお昼前にリンの病院に行ってきました。
7月に膀胱炎になって、結晶も見つかったので再診です。
↑膀胱炎はすぐに治りました。


DSC_3656_convert_20161029210428.jpg

DSC_3660_convert_20161029210445.jpg

どれも数値は良くなっていました。
けど尿中タンパク質が多め。血液検査腎臓の数値が基準値内ではあるけど、ちょっと高め。
腎臓があまり強くないのかもということでした。
結晶は更に砕けているとのこと。
まだ時間がかかりますねぇ。
ということで、引き続き定期健診が必要です。
血液検査もしたから、お金が~~(T_T)
血液検査って高いっ(ノ_<)


7月に調子悪くなったリンちゃん。
その時病院に行くのに、すんなりバッグに入ったんです。
リン「病院連れてって」とでも言ってるかのよう・・・
今日はなかなかバッグに入ってくれない。逃げ回る(-∀-)
リン「どこも悪くないよ~。なんで病院行かなきゃいけないの~」

病院ではお鼻ピンクピンクになってて、緊張してました。←わかりやすい(^∇^)
診察台の上では診察台にしがみついてた(^^)
暴れることはありませんよ(*^_^*)


DSC_3665_convert_20161029210504.jpg
リン「病院にはもう行きませんよ」
fumi「まだ完治じゃないから、また行くよ。早く治そうね~がんばろ~」


リンちゃんお疲れ様でした(*^_^*)


アンちゃんの洋服が届きました(*´v`)

DSC_3663_convert_20161029210524.jpg
idogのアウトレットです(^^)
お安いしかわいいです♪
アンの洋服はほとんどidogのアウトレットです(^^)ププッ

それとリンラン用に「ケリケリ」おもちゃo(^▽^)o



最後まで読んでいただきありがとうございます。

日本ブログ村ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけたらうれしいです♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

人気ブログランキングにも参加しています。
こちらもポチッとしてね♪



ありがとうございます。。。

遠山のアンさん

こんばんわ。

今日は雨。
日中ちょっと日射しが出たので、多肉を日が当たる場所へ移動。
次気付いたら雨が降ってる。
あらー(ノ_<)急いで移動。
しばらくしたらまた太陽。また移動。
そしてまた雨。
もうなんていう天気なのー(*`^´)=3


昨日の朝散歩です。
石の上に乗ったらおやつが貰えると悪い知恵がついてしまったようです。
公園にあるあちこちの石の上に飛び乗るようになりました(^^;)


DSC_3625_convert_20161028201458.jpg
アン「石の上に乗ったらおやつタイムですよ~」

まだまだダイエット中なんだけどなぁ(。-_-。)
ついついあげてしまいます♪


さて、ダックスあるあるだと思うのですが・・・


DSC_3640_convert_20161028201356.jpg
遠山のアンさん(^∇^)
袖付の洋服だと絶対になります。
綺麗に手が抜けなくて袖を踏んで変な歩き方したり・・・(-∀-)
両手遠山のアンになったり・・・(^∇^)
何故首から手が出るのよ???

袖付は可愛いからついつい買ってしまっていたけど、
先日は普通の袖なしの洋服ポチっしました。
久しぶりにアンの洋服買ったなぁヽ(´∀`)ノ
明日届くかな♪ウキウキ♪


この子は眠いそうです(^∇^)
DSC_3643_convert_20161028201537.jpg
ラン「何?眠いんだけどzzzz」


最後まで読んでいただきありがとうございます。

日本ブログ村ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけたらうれしいです♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

人気ブログランキングにも参加しています。
こちらもポチッとしてね♪



ありがとうございます。。。

可愛いかな~???

こんばんわ。

今日の天気はくもりはれ。
太陽がいまいちです。
明日はまた雨が降るっていうし(*`・з・´)

あとちょっとだと思っていた仕事。
今朝資料が届いて、はぁ~なんだこのボリュームは・・・・
今日一日じゃ終わらんやん(T_T)
明日まで仕事です。
休めるのは土日だけかな。
月曜日まで休みと思っていたけど仕事になりそうな気配。
10月末までバタバタだと思っていたので、2日休めるだけで贅沢と思わなきゃ。


久々多肉を撮ろうと思ってスマホを持ってバルコニーに出たけど、
可愛いから写真撮ろう♪って思える子がいないΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
先日お水あげたから、赤くなってた爪も色褪せちゃったんだよね~。

そんな中可愛いかなと思える子を・・・・・・・
どれもパカーンなので、アップです(^∇^)


DSC_3629_convert_20161027195955.jpg
エイプス
ピンク色の爪が可愛いです(*´v`)

DSC_3630_convert_20161027200015.jpg
ヘラクレス
赤い爪~(*´v`)

DSC_3632_convert_20161027200030.jpg
桃太郎
ツーンとした赤い爪がステキ(*´v`)
けどペラーンやね(ーー)

DSC_3633_convert_20161027200045.jpg
オパリナ
お粉が乗ってぷりっです(´∀`*)

DSC_3636_convert_20161027200126.jpg
アガボイデス グリーンフォーム
中心部がダニにやられてるんだよね(;_;)
ツンとした赤い爪がカッコイイ( ^ω^ )

DSC_3638_convert_20161027200152.jpg
ドドランタリス
枯葉を取りました。
可愛くなるわよ~って言ってるみたい( ^ω^ )

DSC_3639_convert_20161027200552.jpg
ティッピー
葉数も多いんだけど、ちょっと徒長気味。
パカーンだし、立ち上がってくれたら、もっと可愛くなるのにな~。


ウチの子たち紅葉するのはまだまだ先ですね~(ノ∇≦*)


最後まで読んでいただきありがとうございます。

日本ブログ村ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけたらうれしいです♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

人気ブログランキングにも参加しています。
こちらもポチッとしてね♪



ありがとうございます。。。

ストレス溜まってポチした子は・・・

こんばんわ。

今日の天気は曇り。
夕方から雨降ってます。

散歩に行こうと外まで行ったのに、雨が降ってるやん(ーー)
アンちゃん残念~。


5月頃からやっていた仕事がやっと終わりました。たぶん・・・
残りの仕事はあとちょっと。明日資料がくれば終わりです。
そして・・・
お休みだ~~ヽ(´∀`)ノ

もうバテバテです。
夜仕事をしなくていいって幸せ~(´∀`*)
やっとゆっくりできてます。

仕事多忙中、
「こんなに頑張ってるんだからご褒美あってもいいんじゃない?ご褒美ないと頑張れない」とストレスmax。
こんな時は多肉を狩るしかない(^^;)

で狩ったのはレポスの多肉村さん。
夏に狩って良い状態で届いたので、お買い得の多肉をポチしました(*^_^*)


DSC_3583_convert_20161026200715.jpg
ゴールドマリア
赤いポチ爪が可愛い~(^∇^)

DSC_3584_convert_20161026200741.jpg
キュービックフロスティ
紫色と反り返った葉が可愛いの~(^∇^)

DSC_3585_convert_20161026200812.jpg
原種ザラゴーザ
もうこれはツンとした爪が・・・いいに決まってる(^∇^)

DSC_3586_convert_20161026200830.jpg
Sway(キャシーズ交配)
キャシーズはパリダに似てるらしい。大きくなるのかしらね?

DSC_3588_convert_20161026200903.jpg
Arti
爪が赤くなる子なのかな。楽しみ~(^∇^)

DSC_3590_convert_20161026200942.jpg
Noel
どんな子になるのか想像できない(^^;)
まぁ分からない分楽しみでもあります(^∇^)

DSC_3591_convert_20161026201138.jpg
rosmarino
この子もわからん(-∀-)
黄色くなって爪は赤かな~??
なんて予想通りになったらうれしいな(^∇^)

DSC_3592_convert_20161026201005.jpg
ブルーミング
爪が赤くなる!!!
でどんな感じになるの~(^∇^)

DSC_3593_convert_20161026201045.jpg
Carifornica Queen
これまたどんな子になるのか・・・(ーー)


最近は名前を知らない子を狩ることが多いなぁ・・・
欲しい子はまだまだ沢山あるのに。
そんな子はなかなかご縁がないのです(っω・`。)

名前がわからなくてこれからどんな風に紅葉するかわからなくっても、
それが楽しみと思ったら、また次々に狩っちゃうのよね~(ノ_<)

多肉棚を整理しないと置く場所がなくなりそうです。
寄せ植え作ろうかな~と思ったりしてます。

3・4日休みが取れそうなので、1日は多肉事したいなぁ(*^_^*)
あとはアンとのんびり(o‘∀‘o)*:◦♪
天気が良ければ大濠公園まで行きたいね~♪
リンランとも遊んであげなきゃねo(^▽^)o


最後まで読んでいただきありがとうございます。

日本ブログ村ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけたらうれしいです♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

人気ブログランキングにも参加しています。
こちらもポチッとしてね♪



ありがとうございます。。。

退屈maxなアン

こんばんわ。

久々今日はとってもいい天気でした。
朝夕は寒いほどです。


まだまだ忙しい日々を送っていますが、昨日は1日休みました。
休んだせいでバタバタになるのが凄くいやなのですが、
身体と頭の疲労が積もり積もって、効率が悪いんです。
勇気を持っての休みです。

色々とやることはあるけど、ひたすらのんびりしたい。
久々多肉をゆっくり見ることができたのですが、
「あーそういえば随分日当たりの位置が変わったんだよね・・・」
棚移動を始めてしまった( ̄^ ̄)
疲れた(ノ_<)
ウチのバルコニーは日照時間が短いので、多肉を置く場所も考えなきゃいけない(ノ_<)

とにかく晴れろーですヽ(´∀`)ノ


さて、
ランちゃんは相変わらず自由に寝ています(^∇^)

DSC_3609_convert_20161023211026.jpg
棚に置いているベッドでパカーン(^∇^)

DSC_3612_convert_20161023210848.jpg
ソファでパカーン(^∇^)

DSC_3615_convert_20161023210913.jpg
ソファでのびー(^∇^)

ほんとマイペースで自由なランちゃんです(*´v`)

リンちゃんは自分のベッドでまるーくなって上品に寝てます(*´v`)写真なし


アンちゃんは・・・・

仕事の合間にアンの相手をしてあげているのですが、
いつもペロペロ攻撃を受けてます(*´v`)

だけどね・・・・

今までだったらそのままソファにゴローンしてたんだけど、

最近はペロペロ攻撃終わったら、そそくさと机の下のベッドに行くようになったんです。
それは・・・・
アン「もう満足したから仕事していいよ~♪」
と言っているようでもあり、
アン「どうせ仕事するんでしょ。仕事すれば~(ーー)」っていじけてる(っω・`。)

最初の頃は前者に見えてたんだけど、
最近は後者にしか見えないんです(;_;)

DSC_3617_convert_20161023210738.jpg
アン「退屈maxです」
半分ただ眠いだけです(^^)


アンごめんね~。
さすがに退屈だよね・・・


けどアンちゃん朗報ですよ\(^o^)/
仕事の資料を出しきれないからって、月末まで仕事に余裕ができたよ♪
今持っている仕事を片付けたら終わりだよ。
お休み取れるよo(^▽^)o
あと数日がんばって終わらせるから、
もうしばらく我慢してね。

ということで3・4日休みが取れそうです(*^_^*)
うれしーーー((⊂(^ω^)⊃))
けどやることが溜まってる~(T_T)


最後まで読んでいただきありがとうございます。

日本ブログ村ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけたらうれしいです♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

人気ブログランキングにも参加しています。
こちらもポチッとしてね♪



ありがとうございます。。。

狩った多肉の個別写真7

こんばんわ。

ここ数日の天気は雨で今日は曇り。
少しだけ太陽が出ました。

天気予報では晴れマークが続いていたので多肉にお水あげていたのに、
雨ばかりで土は乾かずデローン(ノ_<)
ぷっくりになった子もいるけど、ペラペラデローンは最悪です(T_T)
涼しくなって形が崩れた子がいくつかあります。
なぜ形が崩れたんだろう????
とりあえず太陽カモーン!!!


蚤の市で狩った子の個別紹介です(^∇^)
とうとう最後ですよ。


DSC_3521_convert_20161017005308.jpg
花月夜
持っていたけど、好きな子なので狩り。
DSC_3523_convert_20161017005229.jpg
ルンヨニー
これも持っていたけど、好きな子なので狩り。

DSC_3524_convert_20161017005153.jpg
サンチェスメヨラダエ
いつかは欲しいと思っていた子。
隅っこのほうにいた子で、誰かな~と思ってタグを見たらサンチェス~ではありませんか(*゚Q゚*)
まさか出会えるとは。それもお安かったんです♪それに子株付。即カゴへ。


DSC_3527_convert_20161017005508.jpg
シャルマン
デローンですね(^^;)
綺麗になってくれるかしら・・・

DSC_3529_convert_20161017005538.jpg
ノバヒネリアナ×ルブラ
ルブラが入っているから赤く紅葉するのかな~??
期待してる子です(*´v`)

DSC_3531_convert_20161017005637.jpg
花和神×ざわわ
綺麗になってくれると信じてる((^∀^*))

最後は
DSC_3509_convert_20161017005717.jpg
リメ鉢
レインボー可愛いヽ(´∀`)ノ
パール塗装?? かわいいーーー(*^^*)


以上でーす。

7回にわたり、蚤の市で狩った個別紹介、お付き合いいただきありがとうございました(*^_^*)

で、
ネットでポチっているので、それはまた今度~~。


最後まで読んでいただきありがとうございます。

日本ブログ村ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけたらうれしいです♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

人気ブログランキングにも参加しています。
こちらもポチッとしてね♪



ありがとうございます。。。

狩った多肉の個別紹介6とジュリ

こんばんわ。

0時を過ぎているので、昨日日曜日の天気は曇り夕方から雨が降り出しました。

土日も仕事してました。
けど日曜日は午後は休んで、
アンのシャンプーをして、ササーッと掃除機かけて、多肉事を少し。
あっという間に夕方。ソファでゆっくりする暇なんてありません(ーー)
夜も仕事してましたが集中力がでない。
ということで仕事は止め。
効率よく仕事しないと疲れが溜まるばかりだもんね。
今日は早く寝よう。

その前にちょこっと更新。

蚤の市2日目に狩った多肉です。

DSC_3511_convert_20161017005006.jpg
大和のばら×メキシカン
大和のばらは大和神(大和錦×七福神)×サラゴサノバ
なんかややこしい・・・

DSC_3513_convert_20161017005043.jpg
ラウリンゼ×フランシノ
こちらはフランシノが強く出てる?

DSC_3515_convert_20161017005113.jpg
ラウリンゼ×ざわわ
こちらはラウリンゼが強く出てる?

DSC_3517_convert_20161017005411.jpg
ブランデティ×ルブラ
好きな子2つの交配種だわ♪

DSC_3519_convert_20161017005340.jpg
(メキシカン×ザラゴーザ)×黒爪ザラ
カッコイイ爪になりそう(^-^)/

蚤の市で狩った個別紹介はあと1回で終わりそうです(^∇^)


今日10/17は先住犬ジュリが天国に逝って4年です。
14歳でした。
6歳で網膜委縮症を発症したけど、不自由なく元気に過ごしてました。
目が見えていないと分かった時にはものすごくショックだったけど、
病院の先生が「犬は人間の何倍も感覚が優れているから大丈夫だよ」と
優しく励ましてくれたことを今でも覚えています。
確かに目が見えなくってもほぼ自由に動いてました(^∇^)
その隙間を通るの??って
実はたまに目が見えているんじゃないかと思うほどでした(*´v`)

ジュリ元気かな・・・
マロンと一緒に遊んでいるかな・・・
会いたいな~。
大好きなジュリとマロン。
ずーっと私の心の中にいます。

103-0326_IMG_convert_20161017013553.jpg
103-0310_IMG_convert_20161017013714.jpg


最後まで読んでいただきありがとうございます。

日本ブログ村ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけたらうれしいです♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

人気ブログランキングにも参加しています。
こちらもポチッとしてね♪



ありがとうございます。。。

こんな季節になったのね

こんばんわ。

朝夕涼しくなりましたね。
あれ?この前も同じこと書いたような・・・(。-_-。)

今日は仕事やる気がなくなったのでこんな時間に更新してみました。
まだまだ忙しい日々送ってます。
けどあと2週間の踏ん張りです。


夏の間リンとランは一緒に寝ることはないのですが、

DSC_3569_convert_20161015022916.jpg
涼しくなってきたのでこんな風に一緒にいることが多くなってきました。
これから先の時期は二人べったりくっついて寝ます(*^_^*)


アンちゃんは・・・

DSC_3573_convert_20161015022940.jpg
机の下に置いているベッドで一人・・・
アン「誰か一緒に寝て欲しいの~」
そうだね。アンにも妹が欲しいね。

妹が出来るんだったら引っ越し検討しなきゃいけないね。
今のところではちょっと狭いかも。
いや狭くはないんだけど・・・・
どうしようかな~~。


多肉のこと・・・

今はゆっくり多肉を眺める時間はないから、
「いつの間にか綺麗になってる~♪」なんて子がいてもいいはずなのに、
そんな優秀な子はいません(ノ_<)
それに朝夕冷えてきて、ちょっとは紅葉してきてもいいんじゃない??
まだみどりんばっかりだよーー(;_;)


そういえば蚤の市2日目に狩った子の個別写真をまだUPしていなかった。
次ブログ更新出来る時にUPしよう。

それから、

蚤の市で自分でも呆れるほど狩ったのに、
仕事のストレス(ちょっと言い訳)でネットでポチったのよねヽ(´∀`)ノ
それもまた今度UPします。

実はさっきもポチったけど、さすがにイカンと思って諦めた(ノ∇≦*)



最後まで読んでいただきありがとうございます。

日本ブログ村ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけたらうれしいです♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

人気ブログランキングにも参加しています。
こちらもポチッとしてね♪



ありがとうございます。。。
プロフィール

fumi

Author:fumi
Mダックスのアンと猫のリン・ランに癒され、多肉に奮闘してます。

アン・リン・ランのプロフィール
script*KT*
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR