アン&モナ日記


お気に入りのショップで狩ったのは・・・

  1. 2016/11/29(火) 21:35:32_
  2. 多肉
  3. _ comment:0
こんばんわ。

今日の天気は晴れ曇り。
久しぶりに太陽が出たような気がします。

あーー久しぶりのブログ更新です。
まさか下痢ピーの内容で3週間も更新できないなんて・・・恥ずかしい(*≧∪≦)

11/7のブログでは11/9まで多忙と言ってたのに、
多忙がずーっと続いています。
バタバタで疲れ果ててます(っω・`。)
年末までこの状態が続きます。
お正月は休めるんだろうか?????

けど今週だけはマイペースで仕事が出来る感じです。
あーー今度の日曜日こそは休みたい!!!
ひたすらゆっくりまったりしたい!!!


今日は11月29日。
いいニクの日ですね。
お肉食べたーい。
がっつり食べたい。
今、栄養不足のfumiです。
ちゃんと食事とらなきゃ(ノ_<)わかってるんだけど・・・・


おニクと言えば、多肉・・・
深夜未明に仕事の息抜きにショップを覗いてポチポチしてます。
最近のお気に入りのショップはレポスの多肉村さんです。
可愛いしっかりした子が届きます(^o^)/
根がチョロ根だったりするときもありますが・・・大丈夫です( ^ω^ )

狩ったのはこちら↓


DSC_3763_convert_20161129204252.jpg

あれ?ツンツンのかっこいいアガボ系が多いわ(。-_-。)
アガボ系好きなのよね~(#^.^#)
エレガンス系も好きなんだけどね(=∀=)


で数日後にレポスさんを覗くと、
夏に☆にしてしまったあの子が・・・・お安いヽ(≧∀≦)ノ
狩り忘れた子もいたから、またポチリ(*^_^*)


第2弾はこちら↓

DSC_3803_convert_20161129204423.jpg

今回はかっこいい系じゃなくて綺麗系を選んだつもりなんだけど・・・


個別紹介はまた今度・・・・o(^▽^)o


深夜まで仕事しているfumiに付き合ってくれているアンちゃんに
「ありがとう」のおやつを注文したよ( ^ω^ )


DSC_3762_convert_20161129204206.jpg
アン「これぜーんぶアンの?!」
fumi「いつもいい子でいてくれてありがとね♪」

ガム系中心です。(歯は命なので・・・)
アンちゃんのおやつ代とあたしの1カ月分の食費がほぼ同額ってどういうこと????


リンランの写真はありませんが、相変わらずの仲良しな二人です。
リンランべったりくっついて寝てる姿に癒されています(*^_^*)



更新できていないのに私のブログにご訪問いただいてありがとうございます(*^_^*)
そしてなかなかご訪問できず申し訳ありません。
まだしばらくは不定期更新になりそうですが、
今後ともよろしくお願いいたします(o‘∀‘o)*:◦♪


最後まで読んでいただきありがとうございます。

日本ブログ村ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけたらうれしいです♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

人気ブログランキングにも参加しています。
こちらもポチッとしてね♪



ありがとうございます。。。


昨晩~今日の出来事

  1. 2016/11/07(月) 20:07:26_
  2. 多肉
  3. _ comment:4
こんばんわ。

今日もいい天気。
けど明日は雨が降るようです。


さて、今日はちょっと汚いお話になります(ノ∇≦*)
長文になったのでさらーっと読んでね(^∇^)

昨晩ご飯を食べてブログを更新しようと思ったら、(20時くらい)
何だかお腹が痛い。
痛っーいとなってトイレに駆け込む。
出たと思ったらそのあとは勢いよく・・・
お腹が激痛で便器に座っているのが辛い。
冷や汗も出てくるし、このまま立ち上がったら貧血起こしそう。
おさまったのを見計らってトイレのドアを開けて、そのまま床になだれこみ寝る。
痛くなったらまたトイレ。そしてまた床で寝る・・・
気付けば、21時30分。
仕事しなきゃいけないのに・・・
もうちょっと寝たら良くなるかなとソファで寝る。
一度トイレに駆け込み、またソファで寝る。
目が覚めたのは23時30分。
まだお腹痛い。
仕事は諦めてお風呂入って寝よう。
お風呂沸かしている間にまたトイレ。
お風呂はバタバタ入って、お風呂から出てまたトイレ。
もう早く寝たいのに・・・
結局布団に入ったのは1時。

今日の朝は6時に目が覚めたけど、まだちょっとお腹が痛い。
二度寝して起きたのは8時。
まだ痛いけど仕事しなきゃ。

朝ご飯を食べてまたトイレ。午前中は2・3回トイレへ。
午後はかなり良くなっていたけど、たまにキューンとお腹が痛くなる。

16時また痛くなり、とうとうお薬を買いに行きました。
すぐ近くの薬局だったら大丈夫かなと思って行ったらお休み。うそーん・・・
もう一つの薬局に行って、薬剤師さん?にあれこれ説明してお薬を選んでもらいました。

家に戻ってお薬飲んで仕事再開。
晩御飯を食べて、また痛くなったらどうしようと思っていたけど、今のところ大丈夫。
お薬が効いているのか???


長々と昨夜~今日の汚い出来事を書いてしまいました(-∀-)
いつか読み返した時に恥ずかしいと思うのか、あんなことあったなぁと思うのかわかりませんが・・・
とりあえず記録ということで・・・こんなこと記録する必要あるのか???(ノ_<)

ちなみに
ウチにはお薬というものは一つもありません。


汚い話で終わるのも何なので・・・


DSC_3748_convert_20161107193321.jpg
レッドパラダイス
透明感がありつつ紅葉してきました。

9日まで仕事超多忙なので、ブログ・ご訪問お休みします。



ほんと長々最後まで読んでいただきありがとうございます。
汚くてごめんなさい。

日本ブログ村ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけたらうれしいです♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

人気ブログランキングにも参加しています。
こちらもポチッとしてね♪



ありがとうございます。。。


アンのバルコニーでの定番光景

  1. 2016/11/05(土) 20:20:55_
  2. アン
  3. _ comment:0
こんばんわ。

今日の天気は晴れ。
晴れ続いています。うれしー(^-^)/


気持ちいいーとバルコニーに出ると、この子もやってきますよ(^∇^)


DSC_3745_convert_20161105195914.jpg
必ずラティスに鼻を突っ込み外をながめています(^∇^)
この光景が定番となっています。
後ろ姿が可愛いんです(*^_^*)

リンちゃんは・・・


DSC_3747_convert_20161105195934.jpg
ゴロニャンペロペロタイムです( ^ω^ )


ずっと優秀な多肉ちゃん・・・

DSC_3739_convert_20161105200114.jpg
リラシナ


最後まで読んでいただきありがとうございます。

日本ブログ村ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけたらうれしいです♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

人気ブログランキングにも参加しています。
こちらもポチッとしてね♪



ありがとうございます。。。


昨日の続き・・・ちょっとだけ紅葉

  1. 2016/11/04(金) 20:42:36_
  2. アン・モナ・リン・ラン・多肉
  3. _ comment:0
こんばんわ。

いい天気が続いています。
ぽかぽかで過ごしやすーいo(^▽^)o

またまた仕事が忙しくなってきました(ノ_<)
ゆっくり仕事ができたのは数日だけだったな。
11月末までがんばろーー(。-_-。)


今日のツーショット(*´~`*)

DSC_3713_convert_20161104202130.jpg
膝の上でぐっすりのランと床で寝るアン( ^ω^ )
アンは暑くなってきて顔だけ出してます。


昨日に引き続きちょっと赤くなった多肉たち。


DSC_3719_convert_20161103194748.jpg
チワワエンシス
パカーンだけど爪は濃いピンク色になってきました~( ^ω^ )

DSC_3724_convert_20161103194854.jpg
リンゼアナ
爪先ピンクになってきました。
葉裏もピンク色になってます( ^ω^ )

DSC_3728_convert_20161103194932.jpg
エケベリア名無し
ほんのり葉裏が赤くなってきてます。
誰なのかわからないので、何だか楽しみです( ^ω^ )


最後まで読んでいただきありがとうございます。

日本ブログ村ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけたらうれしいです♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

人気ブログランキングにも参加しています。
こちらもポチッとしてね♪



ありがとうございます。。。


良い天気が続くと・・・

  1. 2016/11/03(木) 20:34:14_
  2. 多肉
  3. _ comment:0
こんばんわ。

今日も天気良かった~。
ぽかぽかで過ごしやすかったですね(^-^)/


今日の朝散歩はいつもの公園。
休日だし天気がいいので、子供たちがたくさんいました。
アンとトコトコ歩いていると、男の子兄弟が近づいてきて
「犬触ってもいいですか~」と聞いてきました。
アンをお座りさせて「いいよ~」
いっぱいナデナデしてもらいました(*^_^*)
「抱っこしたい~」とか「おやつあげたーい」とか「お手すると~?」とか・・・
座り込んで10分ほど話をしたのでした。

アンは以前は小さい子供だと興奮してたのに
大人しくできてました。
アンちゃん大人になったね~♪いい子でいてくれてありがとうね(*^_^*)

公園を出て散歩を続けていると、さっきの兄弟くんたちが自転車でやって来て
「バイバーイ」と言ってくれました。
ちゃんと挨拶できるなんていい子だね~と気持ち良かったです( ^ω^ )
犬好きのやさしい男子になるんだよ~(^o^)/


さて、ここ数日良い天気が続いたので多肉たちはほんの少しだけ紅葉してくれました。
「きゃ~~可愛い~」と悲鳴をあげたくなるほどにはまだまだですが、
ほんの少しの変化でもやっぱり嬉しいものです(*^_^*)

ウチのバルコニーは日照時間が短いから、、、
たっぷり日照時間があったらもっと紅葉進むんだろうな・・・(T_T)
ますます引っ越ししたくなりました(ノ_<)



DSC_3716_convert_20161103194714.jpg
DSC_3718_convert_20161103194729.jpg
ダーククリスマス
気付けば、葉裏が赤くなってました。
いいねいいね~( ^ω^ )

DSC_3722_convert_20161103194823.jpg
シクリィ
パカーンだけど、葉先が赤くなっているだけで可愛いのだ!!!

DSC_3723_convert_20161103194838.jpg
モンタニア
この子も葉裏が赤くなりました~(^o^)v
もっとぷっくりなって欲しいなぁ・・・

DSC_3727_convert_20161103194910.jpg
エボニー×大和錦
うっすらですが葉裏が赤くなってきました(´ω`人)
これからこれから(^o^)/
爪はツーンでカッコいいよね♪


最後まで読んでいただきありがとうございます。

日本ブログ村ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけたらうれしいです♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

人気ブログランキングにも参加しています。
こちらもポチッとしてね♪



ありがとうございます。。。


可愛いかな~??? Part2

  1. 2016/11/02(水) 21:33:34_
  2. 多肉
  3. _ comment:0
こんばんわ。

今日もいい天気でした。
そしてさむーい(。>(ェ)<。)エエェェェ
数日前までTシャツだったのに、今では長Tシャツにパーカー着てます。


可愛くなっていない多肉ばかりですが、探しまくって・・・


DSC_3702_convert_20161101194433.jpg
ブルーシャトウ
大きかったのに徒長してしまってカット。小さくなりました(;_;)
ちょっと紅葉してます。
小さくても可愛い~( ^ω^ )

DSC_3703_convert_20161101194513.jpg
すみれ牡丹
最近狩った子。以前持ってたけど☆になったのでリベンジです。
下葉はヨレヨレだったので、もぎってこの状態。
綺麗になってくれるの間違いなし( ^ω^ )

DSC_3704_convert_20161101194534.jpg
シルバースター
この子もリベンジ。
大きくて立派な子が届きました。
そして間違って2つ狩ってた(。-_-。)
何故間違う???
違う子が狩れたのに・・・ショック(ノ_<)
けど2つとも綺麗だったので、ヨシとしておこう(^∇^)

DSC_3705_convert_20161101194607.jpg
ハッピー
下葉がヨレヨレ(^^;)
爪がピンクになってきてて可愛いです(^∇^)



最後まで読んでいただきありがとうございます。

日本ブログ村ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけたらうれしいです♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

人気ブログランキングにも参加しています。
こちらもポチッとしてね♪



ありがとうございます。。。


紅葉はまだまだ先。ショボン・・・

  1. 2016/11/01(火) 20:20:42_
  2. 多肉
  3. _ comment:2
こんばんわ。

今日の天気は曇り晴れ。
まぁまぁの日射し。
今日は寒かったー( ‘o’)
アンのお散歩が辛くなっていく季節になりました。
けど多肉が紅葉するのはこれから先の季節。
なんか微妙な気持ちです(-∀-)


今日のお昼の話
ランちゃんが私のベッドの敷きパッドの下に潜り込んで寝ていたので、写真を撮ろうとしたら
アンちゃんに邪魔をされランちゃん起きてしまった。
可愛い写真が撮れそうだったのに・・・(ノ_<)
ランちゃん起こしてごめん。っていうかアンが邪魔するから・・・
寝てる邪魔をしたから、仕事の邪魔の仕返しをされました(-∀-)


ウチの多肉たちの紅葉はまだまだ先のようで、
確か去年の今頃はまだみどりんで、
紅葉し始めたのは12月後半とか1月・2月ぐらいだったように思います。
はぁ、まだずーっと先やん。ショボン(;д;)


ということで、紅葉はしてないけど可愛いかな?って子たちです。


DSC_3694_convert_20161101194235.jpg
プリリンゼアナ
葉裏が少し赤くなってきました(*´v`)

DSC_3695_convert_20161101194306.jpg
ルイーズ
中心部が少しムラサキ(ピンク)っぽくなってきました(*´v`)
あ!!これ腐リ始めじゃないよね??

DSC_3699_convert_20161101194330.jpg
サブセシリス
最近狩った子。綺麗~(*´v`)

DSC_3701_convert_20161101194408.jpg
リタ
ずっところ~んなリタさん。中心部ギュウギュウなんだけど・・・
ちょっとだけなら開いてもいいよ(^∇^)

DSC_3692_convert_20161101194208.jpg
バッシュフル
子株たち順調に大きくなっています(^∇^)
写真ではわからないけど、葉先がちょっと赤くなっててかわいいんです(*´v`)


昨日みなさんのブログはハロウィンで賑やかでしたね(^∇^)
毎日楽しく拝見させていただいているのですが、
昨日は特に私のツボにハマる記事が多くて、一人でゲラゲラ笑ってましたヽ(´∀`)ノ
そう・・・あなたのブログのことですよ・・・(ノ∇≦*)ぷぷっ



最後まで読んでいただきありがとうございます。

日本ブログ村ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけたらうれしいです♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

人気ブログランキングにも参加しています。
こちらもポチッとしてね♪



ありがとうございます。。。


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



プロフィール

fumi

Author:fumi
MダックスロングのアンとMダックススムースのモナの日記です。
猫のリン・ランと多肉植物も出てきます。

アン・モナ・リン・ランのプロフィール

ご訪問ありがとうございます

« 2016 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR