1年ありがとうございました(^^)

こんばんわ。

今日の天気は晴れ曇り。

見なかったことにしようという箇所も多々ありますが、
大掃除はなんとか終わりました。
アンちゃんも今年最後のシャンプーをされ綺麗になりました。お疲れちゃん
今年中に作りたかった寄せ植えも2つ作りました(^^)v



DSC_3908_convert_20161231212431.jpg
今日朝散歩のアンちゃん
アン 「いろいろありがとうWaaan♪」


DSC_3915_convert_20161231212454.jpg
今日も二人一緒のリンちゃんランちゃん
リンラン「来年もよろしくNyaaan♪」


今年5月からブログを始めて、たくさんの方々にご訪問いただきました。
ありがとうございます。
来年も頑張って更新していこうと思いますので、よろしくお願いいたします。

それでは良いお年をお迎え下さいませ(o‘∀‘o)*:◦♪


最後まで読んでいただきありがとうございます。

日本ブログ村ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけたらうれしいです♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

人気ブログランキングにも参加しています。
こちらもポチッとしてね♪



ありがとうございます。。。

狩り納め報告

こんばんわ。

今日はいい天気で暖かかったです♪

午前中スケジュール帳を買いに天神へ。
毎年使っているスケジュール帳をすぐに見つけることができ、
何種類か色パターンがあるのですが、残っていたのは2パターン。
それも1パターンは今年と同じものだったので必然的にもう一つのを選びました。
あっという間に買い物終了。
バス降りて買い物して帰りのバスに乗るまで約20分でした(^∇^)
ぶらーっとしたかったけど、掃除が待っているので、そそくさと帰りました。


洗面所・お風呂・WC・台所廻りは終了。なんとなくテキトー。
明日は残りの掃除。
そしてアンのシャンプー。
先日の寄せ植えの続き。
あと細々・・・
やっぱり年末は忙しいですね。


今年の多肉の狩り納めはMidorino suzuさんでした。
何度か利用させていただいています(^∇^)
韓国苗なので抜き苗で届きます。
梱包は丁寧で発送も早いしサービス品もあって、お勧めのショップですよヽ(´∀`)ノ


狩ったのはこちら・・・・


DSC_3879_convert_20161230204714.jpg
またたくさん狩っちゃいました(。>ω<。)ノ

DSC_3867_convert_20161230205243.jpg
レモンベリー
名前が可愛い♪名前狩り♪

DSC_3861_convert_20161230205355.jpg
シャンペーン
欲しかった子です。
中心部は色白でピンクの爪が可愛いし、外葉はピンクになってきているし、
可愛いの一言です(*´v`)

DSC_3860_convert_20161230205510.jpg
プリメラ
コロンと紫ピンクで可愛いです(*´v`)

DSC_3875_convert_20161230205613.jpg
スノーバニー
中心部がほんのりピンク色(ノ∇≦*)
2頭でお得~。
出会えたらまた欲しい子かも~。
DSC_3863_convert_20161230205119.jpg
ラウレンシス
うん、綺麗!!!
見えないけど子株が付いてます。

DSC_3865_convert_20161230205020.jpg
原種モーニングライト
ブラウングレー??色した、フリフリ系の子。
フリフリ系は育てるのヘタだけど頑張ります。

DSC_3868_convert_20161230204935.jpg
ホワイトシャンペーン
ホワイトシャンペーンもあったので狩りました。
大きめの子でとっても綺麗。プリプリです(*´v`)

DSC_3876_convert_20161230204748.jpg
ルエラ
この綺麗な赤に惚れてしまいました(ノ∇≦*)


今年もたくさん狩ってしまいました(//>ω<)
来年は自粛???
いや来年もいっぱい狩りそうです(。-_-。)

2016もあと1日か・・・早いねぇ。


最後まで読んでいただきありがとうございます。

日本ブログ村ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけたらうれしいです♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

人気ブログランキングにも参加しています。
こちらもポチッとしてね♪



ありがとうございます。。。

大掃除を始めたけど・・・

こんばんわ。

今日の天気は曇り晴れ。
雲が多くて太陽があまり出てくれません。

大掃除は昨日から始める予定だったけど、
昼間天気が良くて掃除じゃなくて多肉事をしたいなぁ♪予定変更!!!
あれこれ片付けもしつつ、寄せ植えを作り始めたけど、
久々の寄せ植え、時間かかるしヘタクソだなぁと思いつつも3分の2くらい出来たところで「ハッ」と気付いた。
のっぺり平たい寄せ植えになってるやん(ノ_<)
これはさすがにイヤだと思い作り直し。
あー日が暮れ始めた。まずい(ーー)
結局出来あがらず、後日に持ち越しとなりました。12/31に続きをやる予定。

今日から掃除するぞー。
まずはデスク・パソコン廻り。
資料を片付けて、ディスプレイを拭いて、キーボードの溝に溜まったゴミをかき出して、
多肉で使うブロワーが活躍してくれました。
アンリンランの毛があちこちから出て来て、「あら~ここにも毛が~」って感じで
潔癖症でなくてよかったです。←そういう問題じゃない?
パソコンさん今年一年よく頑張ってくれました。
来年も頑張ってね。くれぐれも突然壊れませんように・・・

そのあとTV廻りを掃除。
パソコン廻りの掃除の時もだったけど、ランちゃんにずっと邪魔されて、
つい相手をしてしまい掃除が進まないのでした(-∀-)
日が暮れそうなのでアンの散歩のため終了。

あれ~大掃除が進んでいないよ~。まだまだ掃除するところいっぱいあるのに。
台所・洗面所・お風呂・WC・窓拭き・・・・明日1日で終わるかな??
テキトーに終わらせようっと(^∇^)

掃除以外にもやること色々あるのに、、、
で、仕事用のスケジュール帳をまだ買っていなかったことに気づくし(ノ_<)
天神に行く時間はあるのだろうか???


狩った多肉を3つ。


DSC_3851_convert_20161227205658.jpg
ピーチスエンクリム
フチが赤くて葉がしっかりした子です。
可愛い~(*´v`)

DSC_3853_convert_20161227205850.jpg
ピンクザラゴーザ
外葉がピンクで可愛い。ツンツンな爪がいいですよね~(*´v`)

DSC_3855_convert_20161227205940.jpg
ミニマ×ブルーバード
ミニマもブルーバードも好きなので(*´v`)
可愛い子です。


狩ってる多肉、まだまだ続きますヽ(´∀`)ノププッ


最後まで読んでいただきありがとうございます。

日本ブログ村ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけたらうれしいです♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

人気ブログランキングにも参加しています。
こちらもポチッとしてね♪



ありがとうございます。。。

アンのお預かり

こんばんわ。

今日の天気は曇り。
寒い。

以下長文になりました(^^;)


昨日スーパーに買い物に行った時の話です。←どうでもいい話(-∀-)
1カ月ほど前から「セルフレジ(?)」が始まったんです。
自分でバーコード ピッピッってやって精算する。っていうやつ。
始まった時、「新しい事に挑戦するのは無理。今、頭は仕事の事でいっぱいいっぱいなのよー(ノ_<)」
ということでセルフレジ避けて、通常のレジで済ませていたのですが、
昨日はやってみようかなと思えました。
仕事も終わりお休みになったから、頭の容量に空きが出たようです(^∇^)
店員さんが優しく教えてくれたので、何度か失敗しながらも精算まで出来ましたヽ(´∀`)ノ
実際は操作は難しいことなかったです(^∇^)
今度からセルフレジでやろうっと♪

頭の容量がいっぱいで今にもフリーズしそうなくらい、仕事詰めすぎたらダメですね。
来年はゆとりを持って仕事していけるといいな~(*´v`)

それと、歳とると新しいことやるっていうことには拒絶反応をしてしまうんです。
ダメですね~(^^;)
おばさんになっても新しいことには挑戦しなきゃ。
やらなきゃわからない。
まずは一度挑戦するということ心がけていきたいと思います。



多忙が4ヶ月続いたので、アンちゃんもそれなりにストレスが溜まっていたと思います。
10月頃にUトレーナーさんに1日預かりでトレーニング兼ねて遊んでもらおうかなと思ったのですが、
Uトレーナーさんご家族のことでバタバタしているということで、諦めていたのです。
けど12月になって通常に戻ったと聞いて、連絡を入れて12/13来ていただきました。
久しぶりに会ったけど、アンちゃん大喜びヽ(´∀`)ノ
半日預かってもらって、たくさん走り回って、人+ワンちゃんと遊べたようです。
アンちゃん満足~また行きた~いって顔だったので、
12/23も預かっていただきました。
本当だったらあたしが遊びに連れていってあげなきゃいけないのに・・・
っていうかあたしも一緒に遊びたかった(;_;)

Uトレーナーさんはアンが8カ月の頃からお世話になっています。
出張トレーニングで来てもらっていたのです。
アンはUトレーナーさんが大~好き(o‘∀‘o)*:◦♪
それに私も信頼・尊敬している方なので安心して預けることができます(^^)v
それからマロンジュリの時からお世話になっているペットショップのオーナーRさん。(かなりプロフェッショナルな方です)
身近にこの方々がいるので、何かあれば色々相談できます。
素晴しすぎる方々に恵まれています(*^_^*)



DSC_3813_convert_20161227214651.jpg
毛布に包まったアンちゃん
アン「あったかーい♪ねむねむzzzz」「また遠足に行きたい♪」
注) 遠足=Uトレーナーさんにお預かりしてもらうこと


狩った多肉を2つ。


DSC_3848_convert_20161227205509.jpg
アルバビューティ
色白のムチプリさんです。
欲しかった子。名前も良いよねぇ(*´v`)


DSC_3849_convert_20161227205552.jpg
チャーミング
この子も欲しかった子(*´v`)
紫っぽいピンク(?)プリプリで可愛過ぎます(ノ∇≦*)
名前通りチャーミンgoo~♪



最後まで読んでいただきありがとうございます。

日本ブログ村ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけたらうれしいです♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

人気ブログランキングにも参加しています。
こちらもポチッとしてね♪



ありがとうございます。。。

あれこれ狩ってます。

こんばんわ。

今日の天気は曇り晴れ。
寒かった~(。>ω<。)ノ

久しぶりの更新です。

年末までの仕事が終わりました!!!
やっておきたい仕事はあるのですが、
もうやる気が出ないので昨日が仕事納めとしました。
9月から4ヶ月間多忙が続き疲れました。
引きこもりの生活。世の中から取り残された感が・・・・(ノ_<)
クリスマスは何もすることもなく終わり、クリスマス3連休とは何ぞや???
そしてもうすぐお正月。
いかん・・・普通の生活に戻すぞーー(^-^)/

仕事が多忙すぎてストレスが・・・
気付けば多肉ショップでポチポチ(ノ∇≦*)
先日ポチしたはずなのにまたポチポチ(-∀-)
この4ヶ月でまた多肉が増えてしまった。
随分狩ってしまったので、紹介はぼちぼちやっていこうと思います。


ということで・・・・



DSC_3842_convert_20161227205304.jpg
バニラビス
欲しかった子です。可愛い~(*’U`*)

DSC_3843_convert_20161227205331.jpg
コロラタ×アルビカンス
大きめで色白の綺麗な子です(*´v`)

DSC_3844_convert_20161227205359.jpg
アマビレ
ムッチリ(ノ∇≦*)

DSC_3846_convert_20161227205424.jpg
フロリディティル
プリプリ紅葉がとっても可愛いです。


そしてこの子たちは・・・


DSC_3828_convert_20161227210121.jpg
リンラン

今冬カーボンヒーターを買いました。
ヒーターの前は暖かいと気付いたリンちゃん。
ヒーターの前でまったりしています( ^ω^ )
なのに~~ランちゃんがリンちゃんにちょっかい出してます(^∇^)
こんな光景を見ているとほっこりします。


しばらく更新できていませんでしたが、ご訪問いただきありがとうございます。
また毎日更新を目指していきますので、
今後ともよろしくお願いいたします(*^_^*)



最後まで読んでいただきありがとうございます。

日本ブログ村ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけたらうれしいです♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

人気ブログランキングにも参加しています。
こちらもポチッとしてね♪



ありがとうございます。。。

多肉の個別紹介-2

こんばんわ。

今日の天気は晴れ。

2カ月半ぶりにお休みが取れました。
やったーー(^-^)/

起きなきゃと思いながら何度寝したことかzzz
起きたのはお昼すぎ(。>ω<。)ノ

アンの散歩に行って、多肉事をして
アンのシャンプーをしたら外はもう真っ暗。
早起きすれば良かった。と後悔(ノ_<)

抜き苗で狩っていた多肉を植えました。
↑また狩ってる(-∀-)ぷぷっ
いつになったら多肉欲はおさまるんだろう???

先日レポスの多肉村さんで狩った第2弾です。
レポスの多肉村さんは写真の現物が送られてくるので安心して狩ることができますヽ(´∀`)ノ
ちょっとお高いけどセールもやっているし、
期間限定で色んなお得なサービスがあるので
お気に入りのショップになっています(^∇^)



DSC_3786_convert_20161201202208.jpg
Fortune
子株が付いてムギューってなってます(^∇^)
あー綺麗!!!

DSC_3788_convert_20161201202236.jpg
パンジー
葉縁が透き通っていて可愛い子です(^∇^)
前回狩り忘れていたのでゲットできてよかった~♪

DSC_3791_convert_20161201202310.jpg
ロメオ
夏に☆にしてしまったエボニーレッド(=ロメオ)
可愛い子がきてくれてその上安くゲットできて大満足(*´v`)

DSC_3792_convert_20161201202337.jpg
sinawe
やっぱりツンツンがスキ(ノ∇≦*)

DSC_3795_convert_20161201202410.jpg
メタル
この色が堪らない(*´v`)
綺麗な子です。

DSC_3799_convert_20161201202502.jpg
Raymus
葉がいっぱいでムギュムギュぷりーっです(*´v`)


明日からまた多忙になります。
あと2週間頑張ろう!!!!!


最後まで読んでいただきありがとうございます。

日本ブログ村ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけたらうれしいです♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

人気ブログランキングにも参加しています。
こちらもポチッとしてね♪



ありがとうございます。。。

今日はラン記念日

こんばんわ。

今日の天気は晴れ。
暖かったです。
多肉たちも日光浴できました。

ちなみに多肉の紅葉は進んでいません(//>ω<)
ほんのりぐらいです。
日照不足ですね。仕方ないです。

さて今日はランちゃんがウチの子になってちょうど3年です。
早いなぁ~。
チビの頃はこんなに可愛かったのに・・・いや今も可愛いんだけど(*´~`*)

ちびラン


下の写真は今日のランちゃん

DSC_3825_convert_20161208200843.jpg


いたずらしたり、夜中にリンと走り回って「うるさーい」と怒られたり、
まだまだ手がかかりますが、
けど・・・
fumiがどんなにしつこく撫でまわしても、アンの餌食になろうとも、爪切りの時も・・・etc
絶対に怒ることはないし、爪をたてることもない。

「にゃ~」とか「みぃゃ~」なんて啼き方じゃなくて、
「ほみゃ」とか
呼んだら「ふんん??」って返事をするランちゃん。

ホント憎めない子。徳する子やね~(*´v`)

これからもリンちゃん・アンちゃんと仲良く穏やかに過ごそうね(o‘∀‘o)*:◦♪


仕事は、、、先週もやっぱり忙しくて日曜日休めなかった。
今度の日曜日こそは・・・・今度こそは・・・
ってずっと言ってて休めてない。
けど今度こそは休むぞーー!!!!


最後まで読んでいただきありがとうございます。

日本ブログ村ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけたらうれしいです♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

人気ブログランキングにも参加しています。
こちらもポチッとしてね♪



ありがとうございます。。。

多肉の個別紹介-1

こんばんわ。

今日の天気は曇り。
太陽が出てくれません。
さぶー(ノ_<)


先日狩った多肉の紹介です。
どれも知らない名前の子ばかりでーす(。-_-。)


DSC_3765_convert_20161201201658.jpg
シンシア
名前が可愛い~(*´v`)

DSC_3766_convert_20161201201753.jpg
バーバリーヒル
ローズヒルって持ってるけど、○○ヒルシリーズがあるのかな??

DSC_3768_convert_20161201201836.jpg
Dana

DSC_3773_convert_20161201201901.jpg
フィガロ
名前が良い(^∇^)

DSC_3774_convert_20161201201929.jpg
スライス
細身のツンツンです。

DSC_3775_convert_20161201201956.jpg
クリスマス×エボニー
もうすぐクリスマス♪って特に何もないけど(-∀-)

DSC_3776_convert_20161201202019.jpg
コーラス
つるつるテカってます(^∇^)

DSC_3778_convert_20161201202048.jpg
Stunning


ツンツン系が続いて最後は綺麗系です(ノ∇≦*)


DSC_3781_convert_20161201202135.jpg
イードンスノー
子株がついてお得~~ヽ(´∀`)ノ
この子は欲しかった子でした( ^ω^ )


なんか改めて・・・
写真の撮り方がへたくそだな~(;゜0゜)
ホントはもっとかっこよかったり、可愛いのになぁ~(ノ_<)

みんなプリプリのいい苗が届き満足です(*^_^*)

次は第2弾ご紹介しまーす(^o^)/


最後まで読んでいただきありがとうございます。

日本ブログ村ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけたらうれしいです♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

人気ブログランキングにも参加しています。
こちらもポチッとしてね♪



ありがとうございます。。。

プロフィール

fumi

Author:fumi
Mダックスのアンと猫のリン・ランに癒され、多肉に奮闘してます。

アン・リン・ランのプロフィール
script*KT*
最新記事
最新コメント
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR