秋だねぇ。

  1. 2017/10/31(火) 20:40:28_
  2. アン・モナ・リン・ラン・多肉
  3. _ comment:2
こんばんわ。

今日の天気は晴れ。
朝から青空が広がっていました。


いつも行く公園へ朝散歩。
枯葉がいっぱい落ちてました。
秋だねぇ(^∇^)


DSC_6135_convert_20171031200516.jpg


リンちゃんお外が気になる?
こうやって見るとリンちゃんデカいね(^∇^)
美脚だね♪
DSC_6139_convert_20171031200448.jpg

時々仕事の邪魔もするよね。

DSC_6143_-_コピー_convert_20171031200429

紙をカシャカシャやって端っこ破ってfumiに怒られる。
いや違うな・・・
「ダメーーーん」って言ってリンの頭をワシャワシャ(´ω`人)
そしたらゴロンゴロン、クネクネ。
遊んで欲しかったんだよね( ^ω^ )

リンランは一日中寝てるから、甘えてくるときは、
仕事が忙しくても極力相手をしてあげるようにしていますo(^▽^)o


時々見られるようになった、一緒に寝ているアンモナ(*^_^*)

DSC_6132_convert_20171031200616.jpg


アンちゃん、とっても気持ち良さそうに寝てる(*´~`*)
優しいお顔。癒されるねー(´ω`人)

DSC_6134_convert_20171031200636.jpg

ちょっとずつ寒くなって、ちょっとずつアンモナの距離が縮まる。
秋っていいね(o‘∀‘o)*:◦♪




最後まで読んでいただきありがとうございます。

日本ブログ村ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけたらうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございます。。。



いつも一緒で平凡がいい

  1. 2017/10/30(月) 20:46:23_
  2. アン・モナ・リン・ラン・多肉
  3. _ comment:2
こんばんわ。

今日の天気は曇り。
今週は天気良さそうです。
何もせずにぼーーっと過ごしたいなぁ・・・


アンちゃん大好きなりんご。
モナはケージで寝ているので、こっそりと(^∇^)


DSC_6121_convert_20171030200410.jpg

ピントがfumiの指(-∀-)


ランちゃんいっぱい両手を広げてます(^∇^)

DSC_6126_convert_20171030200517.jpg
手、長っ

近づいてみよう!!


DSC_6128_convert_20171030200554.jpg

くろねこちゃんは写真撮るの難しい(-∀-)

DSC_6127_convert_20171030200628.jpg

写真撮ると目をつぶることが多いけど、
これは真正面、可愛く撮れたかな(*´v`)


そしてモンちゃんはfumiの横で爆睡中(´ω`人)

DSC_6129_convert_20171030200651.jpg

モナお薬1週間終わりました。
あと1週間です。


特別なことはいらない。
いつも一緒に平凡な日々が続きますように・・・


最後まで読んでいただきありがとうございます。

日本ブログ村ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけたらうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございます。。。

一緒に寝るのは幸せ。

  1. 2017/10/29(日) 16:44:05_
  2. リン・ラン
  3. _ comment:2
こんにちわ。

今日の天気は曇りのち晴れ。
15時過ぎにやっと太陽が出てきました。
太陽が出ないと半袖ではちょっと寒い。
長袖に着替えればいいのだけれど面倒くさい(^^;)


先日買ったアンモナ用のベッドは相変わらずモンちゃんホリホリしたりカミカミしたり引きずりまわしたり
でも時折寝てくれたり(*^_^*)
リンラン用に買ったベッドはお気に入りになってくれていますo(^▽^)o


DSC_6117_convert_20171029153959.jpg

一緒に入っていることもあればどちらかが入っていたり。

マカロンはモンちゃん用にしたけど、中に入って寝てくれません。
おもちゃだと思っているのか、振りまわして遊んでいます。

昨日の夜の光景。
ランちゃん膝に乗って来ることが多くなりました。

DSC_6104_convert_20171029154245.jpg

リンちゃんは時々やってくるけど、膝の上でまったりすることはありません。

けど寝る時はベッドに来てfumiの廻りをウロウロ。
ナデようとするとスリスリしたり指を舐めてくれたり、
身体の上に乗ってきたり、しばらくは寝れません(^∇^)
肌寒いといいつつも今だにタオルケット一枚。
アンちゃんは枕の上、モンちゃんは足の間(タオルケットの中)、たまにランちゃんも足の間(タオルケットの上)
夜中にアンちゃんはタオルケットの中に入って来ます。
3匹いると寒くないのです(^∇^)
けど3匹いると身動きとれないから、朝起きると身体が痛いのが難点(-∀-)
だけどやっぱりワンニャンと一緒に寝るのは幸せです~(*^_^*)


今日の多肉

DSC_6106_convert_20171029163932.jpg
エバグリーン
葉裏が赤くなってきました。



最後まで読んでいただきありがとうございます。

日本ブログ村ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけたらうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございます。。。






アンモナの秋冬ベッド

  1. 2017/10/28(土) 20:40:53_
  2. アン・モナ・リン・ラン・多肉
  3. _ comment:2
こんばんわ。

今日は一日雨でした。
雨が降るとお散歩さぼれて嬉しいけど、
アンモナの退屈そうな姿を見ると、微妙な気持ちになります。

朝夕は肌寒くなってきました。
だってもうすぐ10月も終わりだもんね。
今年もあと2カ月しかないよぉ。

今日はアンモナ・リンランのベッドを秋冬用に変えました。
アンモナ用に新しくベッド買いました。またベッドが増えちゃった(^∇^)
RADICAさんで購入。
1つでよかったんだけど2つ買うとお得っていうから、ついつい( ^ω^ )


DSC_6116_convert_20171028195255.jpg

2つともふっかふか(´ω`人)
特に右のベッドはボリュームたっぷりふかふかです(*^_^*)
左のベッドは買う時に気になったんだけど、毛玉が出来そう(-∀-)
けど可愛いからいいっか(^∇^)

早々にモンちゃんホリホリ。
カミカミそしてデロデロになる・・・コラッ(`・o・´)۶



モンちゃん、ぬいぐるみが大好きだけど、これが一番好きかもしれない。

DSC_6108_convert_20171028195516.jpg

あ、これリンちゃんの誕生日プレゼントだったんだけどな。
いつの間にかモンちゃんのになってた(^∇^)

DSC_6112_convert_20171028195451.jpg

ランちゃんとモンちゃん。
「くろくろコンビ」(*´v`)

DSC_6114_convert_20171028195323.jpg

モンちゃんぬいぐるみをブンブン振りまわしてカミカミやっているけど、
まだ1つも破壊していないんですよ。
唯一このぬいぐるみは穴が開いてちょっと綿がでてきたくらい。
アンちゃんのぬいぐるみ、お蔵入りしていたぬいぐるみもぜーんぶ一通り遊んでます。
嬉しいかぎりですo(^▽^)o


美人なアンちゃん(o‘∀‘o)*:◦♪

DSC_6113_convert_20171028195533.jpg


最後に多肉です。
数日天気がよかったので、少し赤くなってきました。


DSC_6105_convert_20171028195228.jpg
エケベリア ブリトニス

朝バルコニーに出るのが楽しみになってきた季節になりました。



最後まで読んでいただきありがとうございます。

日本ブログ村ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけたらうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございます。。。

アン&ラン ほっこりします。

  1. 2017/10/26(木) 21:43:48_
  2. アン・モナ・リン・ラン・多肉
  3. _ comment:2
こんばんわ。

今日の天気は晴れ。
昼間は暑いけど朝夕のお散歩は快適です( ^ω^ )


アンちゃんが寝ていたところに後からランちゃんがくっついて寝てました(*^_^*)

DSC_6084_convert_20171026213018.jpg

DSC_6085_convert_20171026213046.jpg

二人とも気持ち良さそうでほっこりします(*´∀`人 ♪


モンちゃんは・・・

DSC_6088_convert_20171026212923.jpg

手が抜けてるやん(^∇^)
昨日はいつの間にか洋服脱いでたし。
DSSサイズ大きいっ!!
自分で作ろうかな~。
時間が取れたら挑戦してみようっと(^∇^)ノ


最後まで読んでいただきありがとうございます。

日本ブログ村ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけたらうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございます。。。

元気なモナちゃん。

  1. 2017/10/25(水) 20:56:46_
  2. モナ
  3. _ comment:0
こんばんわ。

今日の天気は晴れ。
暑い。かと言ってエアコン入れる??
いやいやこのくらい我慢しなきゃね。
半袖に逆もどりしました。


モナのことでコメントいただきありがとうございます(*^_^*)
ちょっと落ち込んでしまっていたけど元気になりました!!
大丈夫!!って後押ししてくれて・・・うん、きっと大丈夫だ!!
肝臓の数値が高かったのは、たまたまだったのかなー?
できればそうあって欲しいです。
お薬はフードと一緒にあげているので、本犬気付かないうちに食べてくれています。
まぁとにかく元気なので、いつも通りの日常ですo(^▽^)o

アンちゃんとも激しすぎじゃない?

DSC_6105_convert_20171025201742.jpg

DSC_6106_convert_20171025201713.jpg


アンちゃん疲れ果ててるよヽ(≧∀≦)ノ

DSC_6099_convert_20171025201507.jpg

最近はこのスタイルで寝ていることが多いよね。


今日もポカポカ陽気。
ランちゃん、fumiの椅子でまったり~。

DSC_6102_convert_20171025201652.jpg

仕事しなきゃいけないんだから、そこどいてくれるかな~。
しばらくナデナデしてどいてもらいました( ^ω^ )



最後まで読んでいただきありがとうございます。

日本ブログ村ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけたらうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございます。。。

きっと大丈夫。いつも通りにいこう!!

  1. 2017/10/24(火) 21:10:29_
  2. モナ
  3. _ comment:6
こんばんわ。

今日の天気は晴れ。
晴れると気持ちいい~。
けどちょっと暑いくらいでした。
今週は晴れの天気が続くようで、多肉たちも日を浴びて元気になってくれるかな。

長文です。


さて昨日の話です。
昨日はモナちゃんの避妊手術を予定していました。
朝はごはん抜き。
モナちゃんだけだと可哀想なのでアンリンランも一緒にごはん抜き。
なのに・・・fumiはいつも通り食べました。すまん・・・

9時30頃病院に着いて、待ち時間は20分くらい。珍しい(^∇^)
待っている間モナちゃんは「バッグから出して~」って、ちょっとは落ち着きなさい!!って感じです。
呼ばれて診察室へ。
体重2.56kg。体温測って触診されて問題ないので「ではお預かりしますね」と先生。
手術は14時30分くらいから始めます。
もし何かあればこの時間頃に電話しますので携帯の近くにいてください。
何もなければ夕方に電話をします。
とのことでした。
モナがんばるんだよーとお別れして、家に帰って仕事開始。
モナちゃん大丈夫かな~大丈夫よね。。。仕事が進まない(ーー)


スマホが鳴った。
「ドキーーっ」
時計を見ると14時ちょっと前。
「あれ?時間がちょっと早い。何々?いやー(;_;)」
緊張しながら電話に出ると、先生の声はそれほど深刻なトーンではなかったのでちょっと冷静になれた。

血液検査をしたら肝臓の数値が異常に高くて、今日は手術は止めておきましょう。
エコーを見たけど問題はないので、2週間お薬を飲んで様子をみましょう。

ということでした。

肝臓の数値が高い??
何が原因?
なんで?なんで?

16時30分に病院へ。
検査結果を見ながら説明。

DSC_6071_convert_20171024200330.jpg

GOT,GPT,ALPが肝臓の数値。
GOTは標準数値から少しの増なので大丈夫。
ALPは子犬の成長時期は増えることがあるので、心配しなくてよい。←アンも手術した時、+だったな。
問題はGPTの数値。標準17-78が524なのです。
2週間お薬飲んで、数値が下がればいいけど、変わらなければ詳しく検査をしましょう。
子犬で腎臓が悪いと深刻だけど、肝臓は回復する機能があるので、薬の力を借りて治しましょう。
元気いっぱいだし大丈夫!!

とのことでした。

はぁ、何でかなー(T_T)
なんか勝手に悪い方に考えてしまう。
こんなことでウルウル(っω・`。)
わんこにゃんこのことになるとメンタル弱いなぁ・・・
あれこれ考えても仕方ないので、とにかく2週間お薬飲ませて様子をみよう!!

いつも通りでいこう!!


朝の散歩。
公園に着くとクンクン。
右に左に・・・リードを持ち変えるのが大変( ^ω^ )


DSC_6075_convert_20171024200438.jpg

DSC_6076_convert_20171024200406.jpg


ポカポカだったから、ランちゃんも仕事部屋に来て日向ぽっこしてました(´ω`人)

DSC_6081_convert_20171024200503.jpg

DSC_6082_convert_20171024200615.jpg

モナちゃんはホントぬいぐるみ大好きだよね~(*^_^*)



最後まで読んでいただきありがとうございます。

日本ブログ村ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけたらうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございます。。。


モナちゃん、避妊手術延期になりました。

  1. 2017/10/24(火) 01:56:29_
  2. モナ
  3. _ comment:4
こんばんわ。

今日の天気は曇り。
少しだけ太陽出ました(^-^)/


早朝仕事のメールが・・・
今日の夕方までに仕上げて欲しいと。
今日資料を送って来て、夕方までに仕上げるなんてありえない(ーー)
それに午前中は仕事出来ないし・・・
結局夕方までで出来たところまで送って残りは夜仕事。
そして深夜になった(T_T)


10/23はモナちゃんの避妊手術の日でした。
が・・・・・
血液検査で肝臓の数値GPTが以上に高かったため延期となりました。
詳しいことはまた明日書こうと思います。


モナちゃんはいつも通りに元気いっぱいにしています(*^_^*)

DSC_6066_convert_20171024014521.jpg



最後まで読んでいただきありがとうございます。

日本ブログ村ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけたらうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございます。。。

明日はモナちゃん避妊手術。

  1. 2017/10/22(日) 17:19:37_
  2. モナ
  3. _ comment:4
こんにちわ。

今日の天気は曇りのち雨。
パラパラと雨が降って来ました。
風もちょっと強かったり台風の影響ですね。

今日も多肉事しようかなと思っていたのに肝心の土が無かった(ーー)
なので、まった~り録画消化してます。
お昼寝もしたりして、久しぶりの休日な感じです。


先日も書いたけど今日も・・・
fumiの膝の上でガウガウせんで(しないで)って言ったやろ!!


DSC_6057_convert_20171022162607.jpg

アンちゃんすごい顔になってるし(-∀-)

DSC_6058_convert_20171022162624.jpg

アンちゃん怖いって(-∀-)
モンちゃんもムキーってなってるし(-∀-)


散々ガウガウやって満足したようです。
やっと寝てくれました。


DSC_6064_convert_20171022162648.jpg

DSC_6065_convert_20171022162717.jpg


明日はモナちゃん避妊手術です。

先住犬マロンとジュリは避妊手術していなかったんです。
病気のことなんて何も考えていなかった。
マロンが9歳くらいの時お腹に複数のしこりを見つけました。
乳腺腫瘍でした。
左右に出来ていたので2回に分けて手術しました。
複数のしこりがある場合は悪性が見つかると先生はおっしゃっていましたが全て良性でした。
「複数のしこりが全て良性なんて初めて」って先生言ってました。
避妊手術をしておけば防げた病気。
ちゃんと考えていなかったこと、マロンに2回の手術で身体に負担を掛けてしまったことをすごく後悔しました。
マロンのことがあったので、
リンランとアンも7カ月前後で避妊手術しています。
手術をすることにリスクがあることは理解しています。
飼い主さんそれぞれ考え方はあるかと思います。
考え方はそれぞれなので・・・・


モナちゃんの綺麗なお腹。

DSC_6056_convert_20171022162546.jpg


モナちゃん明日は頑張ろうね。。。
なんか非常に緊張している私でした。。。



最後まで読んでいただきありがとうございます。

日本ブログ村ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけたらうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございます。。。


動けないよぉ・・・

  1. 2017/10/21(土) 17:53:56_
  2. アン・モナ
  3. _ comment:4
こんばんわ。

今日の天気は曇りのち雨。
どんよりな一日でした。
朝だけお散歩行けた~。

アンモナシャンプー・爪切りして多肉の位置を移動して・・・
なんか毎週同じことしかやっていない(-∀-)
多肉を整理してたら多肉置場ができた。
っていうことは多肉狩れるっていうことだね(^∇^)


昨晩のブログ更新中。
足の間にアンモナいます(*^_^*)


DSC_6042_convert_20171021172149.jpg

モンちゃんの寝顔が可愛いね~(´ω`人)

DSC_6048_convert_20171021172117.jpg

ブログ書き終わってからもしばらくこの状態。
動けないよぉ(*≧∪≦)
アンも眠くなってきたみたいzzz・・・
ますます動けないo(≧ω≦)o
汚い足が写ってた(^^;)

DSC_6049_convert_20171021172051.jpg

今日はマカロンベッドからおちりだけ出してた(*´v`)

DSC_6050_convert_20171021172419.jpg


もちろんこの中では寝ていません(-∀-)


いろいろなわんこにゃんこさんのブログを見ていると、
癒されるばかりではありません。
体調崩したり、病院行ったり、手術したり、お別れの日がやってきたり・・・・
皆様のわんこにゃんこさんが元気に幸せに過ごせますように。
いつも拝見させていただいている「どんぐりくん」
手術がんばりましたね。
また元気な姿が見られますように。。。

モナは明後日手術。
ドキドキしてきました。



最後まで読んでいただきありがとうございます。

日本ブログ村ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけたらうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございます。。。


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



プロフィール

fumi

Author:fumi
MダックスロングのアンとMダックススムースのモナの日記です。
猫のリン・ランと多肉植物も出てきます。

アン・モナ・リン・ランのプロフィール

ご訪問ありがとうございます

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR