初めまして・・・

ブログ始めます。

まさか自分がブログを始めるなんて想像もできなかったけど、ミニチュアダックスのアンと'15夏にハマってしまった多肉のことを記録に残せたらいいなと思いブログ始めてみました。

登場するのは
ミニチュアダックスのアン(2歳3カ月 ♀)
DSC_1488_convert_20160506232850.jpg


日当たりの悪いバルコニーで育てている多肉たち
CIMG2668_convert_20160506233440.jpg

そしてときどき白黒ネコのリン(4歳8か月 ♀)と黒ネコのラン(2歳7カ月 ♀)も登場しま~す。
DSC_1296_convert_20160506233256.jpg


長く続けられたらいいな・・・
どうぞよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初コメ頂き♪

きゃ~~~☆待ってました~~~♪ブログ開設おめでとうございま~っす☆
やっとfumiさんちの多肉が覗けます~~~(@▽@)
なるほどワンちゃんがアンちゃんなのですね(笑)超かわい~~~!!!
猫ちゃんもかわい~~~~~!!!
寄せ植えステキ~~~~~!!!!え~~~?!まだ1年も経ってないのにそんなステキなモリモリの寄せ植えが作れてしまうのですね!!!
これからも更新楽しみにしてます♪

No title

こんにちは~ブログ開設おめでとうございます*:..:*
アンさん、美人さんですね~~~
モノと似てる?!ドイツ系???
これからアンさんの成長記録楽しみにしています^^
猫さんたちも若い子たちなんですね~
私の実家は猫たくさんなので、私自身は実は猫派なんです(笑)
猫さんたちの日常も楽しみにしています!

多肉さんもゴージャスですね!
私は植物はすぐ枯らしてしまう人間なので、またまたこちらで楽しませてもらおうと思います^^

早速、次回の更新待ってま~す☆

Re: 初コメ頂き♪

さっそく覗いてくれたのですね~♪うれしい(*^^*)
コメント第1号ですよ~!!


とりあえず頑張って作ってみたよ♪
良い環境ではないので(←言い訳してみた) りこ。さんちみたいにかわいい子じゃないけど、「記録」と割り切って
アップしていこうと思っています。

寄せ植え・・・もしかしたら誉められてる?? 恥ずかしい(^^;)
3月に作ったんだけど、左上の寄せ植えに入っている真ん中の桃月(たぶん)は思いっきり徒長し、その他も成長しジャングル状態になったので、カットしたり間引いたりしました。これから先どれだけ成長するのか楽しみというよりなんか怖い(--)
多肉にハマってまだ1年経っていないので初めての梅雨と夏なんですよね・・・

ワンコと多肉どっちがメインになるかわからないけど、これからもよろしくお願いします。

Re: No title

こんばんわ~。
早速覗いてくれてうれしいかぎりです(*^^*)

ちっとさんもモノちゃんとアン似ているって思います?
あたしも似てるなぁって思っていたんですよ。
顔は似てるけど、アンはモノちゃんみたいにストレートのきれいな毛並みじゃないし、尻尾の長さも、それに何といってもモノちゃんみたいにエレガントじゃないし、モデル立ちもできない(^^;)

私も植物はすぐに枯らす方なのですが、多肉はなんとか育てられています。

これからもよろしくお願いします。

No title

fumiさんブログ開設おめでとうございまーす!
アンちゃんはダックスだったんだぁ。
猫もいるぅ~(〃艸〃) 兄弟かな?顔が似てるね^^

にしても、モリモリ寄せ植えかわゆす~♪
多肉始めてまだ1年経ってないんだ・・・・・スゴイ!
ワタシなんて最近やっと寄せ植えを始めたところだよ(笑)

これからもブログ更新楽しみにしてますね^^

Re: No title

ゆりさんへ

早速見ていただき、コメントまでも・・・うれしい限りですっ(*^^*)

そうアンはワンコの名前でした~(^^)
猫はね、兄弟でも親子でもありません。性格も全然違います。
リンは長女なのでちょっと落ち着いてます。←年齢のせい?
時々アンの相手もしてくれます。
次女ランはまだまだお子ちゃまって感じでいたずら好き。TV好きでよく観てます。

寄せ植え可愛く出来てますか~。
誉められるってうれしいねぇ(*^^*) と素直に喜んでみた(^^)
ほんとは寄せ植えはヘタクソだし、センスもないんですよ。
四苦八苦しながら作ってみたら、なんかバランス悪くって作り直したりと・・・
けど寄せ植え作るのは楽しい~

ゆりさんが作ったにゃんこさんのリメ缶寄せはめちゃ可愛いよ~。
彩りもきれいだし、センスの良さがにじみ出てます。

また遊びに来てね~。
ありがとうございました♪
プロフィール

fumi

Author:fumi
Mダックスのアンと猫のリン・ランに癒され、多肉に奮闘してます。

アン・リン・ランのプロフィール
script*KT*
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR