アン&モナ日記


元気な多肉とちょっと不調な多肉

  1. 2016/08/29(月) 21:03:13_
  2. 多肉
  3. _ comment:4
こんばんわ。

今日は曇り時々晴れ。朝ちょっと雨。夜は雨。

朝はちょっと寒くてびっくりしました((((;゚Д゚)))))))

朝散歩に行こうとしたら雨が降り出し、夕方も行こうとしたら雨が降り出す(ーー)
今日は散歩なしになってしまいました。
アン タイミング悪くてごめん。
夕方もうちょっと早くから行けばよかったね。

昨日はランの爪切りをしたのですが、あることに気付きました。
ランが不安がらないように、わたし歌いながら切ってます♪
テキトーに作った、いや作ったわけではないんだけど・・・

「ランちゃんランちゃんランランちゃん、ラッコちゃんラッコちゃんラッコッコ~♪・・・・」
よく覚えていないけど、こんな感じ←どんな感じ??(^^;)
たぶんリンの時も歌っていると思います(^∇^)
だからいい子で切らせてくれるのかしら(*´v`)


今日は多肉の写真です。

DSC_3028_convert_20160829203457.jpg
カナディアン
随分下葉が枯れてしまったけど、この時期でもほんのりピンクでとっても優秀な子です(*^_^*)

DSC_3029_convert_20160829203512.jpg
こころ
この子もほんのりピンクでお小ちゃままで付けて、元気で優秀な子です(*^_^*)

DSC_3031_convert_20160829203542.jpg
野生マリア
最近ちょっと不調なので、元気なうちに載せておきますo(^▽^)o
手前の下葉はダメになってもぎりました。

DSC_3033_convert_20160829203623.jpg
アイボリー
この子もちょっと不調っぽい(;_;)
プリプリだったのに葉がしぼんできました。
お水をあげても変化なし(T_T)
下葉何枚か枯れたし・・・
お子ちゃまつけて体力使ってるのかな・・・
がんばって!!!


最後まで読んでいただきありがとうございます。

日本ブログ村ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけたらうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


リン・ランは人気ブログランキングに参加しました。
こちらもポチッとしてね♪

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。。。


<<疲れた・・・ | BLOG TOP | 左向いて右向いて正面なし>>

comment

No title

  1. 2016/08/29(月) 21:38:40 |
  2. URL |
  3. ciao
  4. [ 編集 ]
そうか、歌えばいいのか~~~♡
ランちゃんランちゃんランランちゃん~♪私も歌えそうwww

台風の風が近づいてきてる感じがする><
さっき散歩いったら、あと100mってとこで思いきり降られました( ̄∇ ̄;)
まぁ少しでも散歩できたからヨシ。

多肉ちゃんたちの避難もOK
どの子も元気そうに見えるけど~不調の子も元気になりますように!
うちのカナディアンは…じり貧ですΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

No title

  1. 2016/08/30(火) 06:02:31 |
  2. URL |
  3. mbd管理人
  4. [ 編集 ]
大丈夫。
私も歌ってます。
「小喬小喬~しょきょっきょぉ~しょぉきょっきょぉ~」
見た感じ歌詞が大体同じ。。。

Re: No title

  1. 2016/08/30(火) 21:28:49 |
  2. URL |
  3. fumi
  4. [ 編集 ]
ciaoさんへ

そう歌うのです♪

なんでもいいのです(^^)
テキトーでいいのです(^^)

不調な多肉は、微妙に色が悪いのです。
今まで、ちょっと調子悪いなーで☆になった子がたくさんいるので・・・
お気に入りなので不安なのです。


なんか文章がおかしい???疲れてて思考能力0なので、ごめんなさい。

Re: No title

  1. 2016/08/30(火) 21:32:29 |
  2. URL |
  3. fumi
  4. [ 編集 ]
mbd管理人 さんへ


mbd管理人も歌っているのね~(^^)/
普段から鼻歌歌っていない??

わたし気付かないうちに何かテキトーに歌っているんです♪
友達に指摘された。「それ何の歌?」って(^^;)
 
 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

fumi

Author:fumi
MダックスロングのアンとMダックススムースのモナの日記です。
猫のリン・ランと多肉植物も出てきます。

アン・モナ・リン・ランのプロフィール

ご訪問ありがとうございます

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR