アン&モナ日記


この2つはやっぱり違うよね。

  1. 2016/09/01(木) 18:28:35_
  2. 多肉
  3. _ comment:6
こんばんわ。

今日の天気はどんより曇り。
夕方から雨が降っています。
気温が下がって過ごしやすいです。
今度の土日は台風が来そう(T_T)


下の多肉デレッセーナとローラは同じショップで同時に狩りましたが、
同じと言われているこの2つ、やっぱり違うよね~。
暑い日もサンサン太陽浴びましたが、狩った時とほぼ同じお姿(*^-^*)
優秀な子たちです(^-^)/

DSC_3149_convert_20160901174318.jpg
左 デレッセーナ 右 ローラ
葉の形も違うし、デレッセーナの方が肉厚です。
デレッセーナはコロンとして可愛いです(*^_^*)

これ最近狩ってましたo(^▽^)o

DSC_3151_convert_20160901174342.jpg

DSC_3154_convert_20160901174452.jpg 
プミラ
もりもり多頭で可愛いです(*´~`*)

先日狩ったこの子は・・・・

DSC_3155_convert_20160901174409.jpg
ピーチモンド
コロンコロンが可愛くてまだお水あげていない(。-_-。)


この子はクリクリで可愛い~(#^.^#)

DSC_3147_convert_20160901174121.jpg
アン おやつに釘付け(#^.^#)


最後まで読んでいただきありがとうございます。

日本ブログ村ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけたらうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


リン・ランは人気ブログランキングに参加しました。
こちらもポチッとしてね♪

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。。。









<<何でもない一日。 | BLOG TOP | 今日も出張でした。>>

comment

No title

  1. 2016/09/01(木) 21:10:14 |
  2. URL |
  3. mbd管理人
  4. [ 編集 ]
今日は子明にお祝いをどうもアリ*:・(*-ω人)・:*カ゛トなのです。
その子明は朝の4時から騒いで
2歳になって速攻怒られました((o・д・)b
2歳になってもやはり阿保の子です(笑)

今日紹介された中ではプミラが一番好みやったぁ❤
そしてよぉく見ると周りには鉢がいっぱいなのを見て
ちょっと微笑ましくなってしまいました(〃艸〃)ムフッ

No title

  1. 2016/09/01(木) 22:06:09 |
  2. URL |
  3. Rin
  4. [ 編集 ]
そうそう!
ウチのデレッセーナとローラも同じような感じ~♪

・・・そしてピーチモンド!
どうして私狩らなかったんだろぅ~?
うーん、とりあえずメモっとこ.....φ(´-ω-`)

今度はそちらに台風が向かっているようですね。
fumiさんもアンちゃんたちも、多肉さんたちも気をつけてお過ごしくださいね~(゚д゚)(。_。)ウン

No title

  1. 2016/09/02(金) 16:03:12 |
  2. URL |
  3. ciao
  4. [ 編集 ]
台風、そっちに行ってるね~気を付けてね!
ローラはトラウマがあって、
まだ自分では狩れません( ̄∇ ̄;)
デレッセーナはとりあえずまだ生きてる…
プミラって大和美尼と似てるね~^^

Re: No title

  1. 2016/09/02(金) 18:14:00 |
  2. URL |
  3. fumi
  4. [ 編集 ]
mbd管理人さんへ


子明ちゃん誕生日だったのに怒られたんだ(><)
まぁ何より元気が一番ということで・・・(^^)


プリティなピーチモンドよりも渋いプミラがお好みでしたか(^^)
えっーと廻りは見ないでね(^^;)
何気にあたしのサンダル履いてる汚い足が見えてたりするので・・・

Re: No title

  1. 2016/09/02(金) 18:26:05 |
  2. URL |
  3. fumi
  4. [ 編集 ]
Rinさんへ

Rinさんとこのデレッセーナもコロンとしてましたよね♪
ローラに似たデレッセーナを見かけることのほうが多いような気がするのですが、
私の中ではこの2つは同じものではないという結論です(^^)

あれっRinさんピーチモンドお持ちじゃなかったんですね。
このピーチモンドはまさしくRinさん好みのコロン多肉ではないでしょうか(*^^*)

水をあげるタイミングがわからない(^^;)
私が水あげるとパカーンになっちゃいそうです(ーー)
Rinさんにお預けしたい!!!

台風来てますね(ーー)
多肉は避難させなきゃ!!! 
部屋とバルコニー何回往復すればいいんだろう(ーー)

Re: No title

  1. 2016/09/02(金) 18:31:57 |
  2. URL |
  3. fumi
  4. [ 編集 ]
ciaoさんへ

台風来てます。こわーっ(ーー)

ローラにトラウマ???
可愛いローラちゃん、涼しくなってから狩れたらいいね♪

プミラも大和美尼 似てる~(^^)
この2つ渋いよね~。
渋いのも結構好きです(*^^*)
 
 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

fumi

Author:fumi
MダックスロングのアンとMダックススムースのモナの日記です。
猫のリン・ランと多肉植物も出てきます。

アン・モナ・リン・ランのプロフィール

ご訪問ありがとうございます

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR