アン&モナ日記


自動更新???

  1. 2016/05/19(木) 21:37:20_
  2. アン・モナ・リン・ラン・多肉
  3. _ comment:2
こんばんわ~。

超多忙だった仕事が昨日夕方に終わりました。
かなりしんどかったー(><)
寝不足が続き、おばさんには辛すぎるよ(^^;)
今日明日はお休みし土日も休むので4連休です\(^o^)/

バタバタと仕事やっている最中にちょっとしたハプニングがありました。

長文になります。&意味がわからなくなる可能性あり。

月曜日の夜11時頃わからないことがあったので、Liveメールで質疑を出そうとしたのですが、
メールを開いたとたん画面がチラチラして、あれっ?と思った瞬間画面が「Windows10に更新中」とメッセージが・・・
えっなんで???何を勝手に更新してると!!やめてーーーー
電源切る??いやいやそんなことしたらいかん。あーどうしたらいい??
仕事仲間に連絡しよう。けどその子は早朝型の生活をしているので、きっと寝てるよね。
けど電話してみた・・・・出ない・・・電話かかってきた・・・やっぱり寝てたって。
ごめんねと言いつつ状況を説明。
多分仕事には影響ないと思うから大丈夫だよ。
その言葉を信じて更新が終わるのを待つしかない。
もうなんでこんなに忙しい時にこうなるんだとイライラしつつ、
なぜか暗いバルコニーに出て多肉を眺めていた。
だけど、暗くて見えん(ーー;)
見えないのに必死に多肉を見ようとする私・・・何やってるんだか(^^;)

あれこれ時間を潰していると、メッセージが英語で出た。
わからないのでOKをクリックした。
そしたらまた画面がチラチラ。再起動でもするんかなと思ったら・・・
「エラーが出ましたので更新できませんでした」

ん、どういうこと???
ということはwindows7のまま???
とりあえずその画面を閉じてみると、Liveメールの画面に戻った。
またまた、えっ??
はっ仕事してたデータは?
肝心の仕事していたソフトは強制終了されていた(*`^´)=3

結局PCはwindows7のままで何事もなかったのですが、
仕事ができなかった40分を返せーー。

以前Windows10が自動更新しないように設定してたんだけどね。
また設定しとかなきゃ!!!

文章下手なのに長い文章書いてしまった( ̄^ ̄)ゞ
まっいいっか。


えっと多肉とアンのこと書かなきゃ(^^)

寄せ植えに入れたグリーンネックレスがいい感じになってきました♪

CIMG3195_convert_20160519205355.jpg

花うららとグリーンネックレス

CIMG3197_convert_20160519205427.jpg
マクドガリー・シルバースター・野うさぎ他徒長したいろいろとグリーンネックレス



DSC_1861_convert_20160519205311.jpg
退屈なアン

背中の毛はクセっ毛です(^^)
ただいまダイエット中(。-_-。)


DSC_1815_convert_20160519205221.jpg

アンのしっぽで遊ぶラン(^^)
今気付いた・・・ちょこっと写りこんだあたしのつま先( ̄^ ̄)ゞ



最後まで読んでいただきありがとうございます。

どちらかひとつポチっとしてね♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村











<<アン病院へ行く!! | BLOG TOP | 石の上にも3年??>>

comment

No title

  1. 2016/05/20(金) 08:09:23 |
  2. URL |
  3. ciao
  4. [ 編集 ]
いや~ん、
アンちゃんが開きになってる(笑)

windows10にしろしろ、と何度もメッセージが出てくるので
時間のある休日に更新しました。今のところ何の不具合もなくて、
返って使いやすくなったかな~とも思っていますが、
友人のところは予告なくの更新があるから嫌だ~><と嘆いています。

PCに詳しくないと設定とかも難しいです(+_+)

グリネちゃん、プリプリですね♡

Re: No title

  1. 2016/05/20(金) 21:18:48 |
  2. URL |
  3. fumi
  4. [ 編集 ]
ciao さんへ


足の短さが・・・(笑)
ウエストないしー(苦笑)

PCは設定となるとよくわからないんですよね(^^;)
「10」と「7」とでは使い方ちょっと変わったりするのですかね?
「XP」→「7」になった時、何かと画面が変わっていたりして、慣れるのに苦労したので・・・
仕事が忙しい時に変わるっていうのは非常に困るんですよね(ーー)

 
 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

fumi

Author:fumi
MダックスロングのアンとMダックススムースのモナの日記です。
猫のリン・ランと多肉植物も出てきます。

アン・モナ・リン・ランのプロフィール

ご訪問ありがとうございます

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR