少しずつ可愛く綺麗になってきた子

こんばんわ。

今日の天気は曇り。
明日からは雨が降る日が多い1週間になりそうです。
ちょっとづつ涼しくなっていくのでしょうか・・・


猛暑を乗り越えて少しずつ可愛く綺麗になっていく子が出てきました(*^_^*)


DSC_3285_convert_20160911161808.jpg
チワワエンシス1号・2号
爪が赤くなってきましたよ。
あとはプックリになって立ち上がってくれれば( ^ω^ )

DSC_3293_convert_20160911161929.jpg
モンタナ
徒長して早々にカットした子。
紅葉するには早いんだけど( ^ω^ )

DSC_3297_convert_20160911162004.jpg
ルブラ
葉裏が赤くなってきました。
これもまた紅葉するには早いんだけど( ^ω^ )
開きすぎ~~(ーー)
立ち上がれ~~!!!

DSC_3299_convert_20160911162033.jpg
ヘラクレス
爪が赤くなって可愛い~( ^ω^ )
下葉が数枚枯れてしまいましたが、優秀な子でした♪

DSC_3300_convert_20160911162046.jpg
エイプス
爪がうっすらピンクになってきました。
太陽ガンガン浴びていましたが、
下葉が枯れることもなく、葉焼けすることもなく
今年の夏一番優秀な子でした。

DSC_3289_convert_20160911161824.jpg
ポロックス
中心部が綺麗なムラサキになってきました( ^ω^ )
この子は寄せ植えの中に入れていた子で、
放置されていたけど頑張ってくれました。

DSC_3290_convert_20160911161839.jpg
オパリナ
中心部はお粉が乗って美人さんになってきました( ^ω^ )

DSC_3298_convert_20160911162020.jpg
ムラサキ
随分小さくなってしまいました。
中心部が綺麗になってきました( ^ω^ )

全体的にペラペラパカーンな子ばかりですが、
これからプックリムチムチになってくれることを願ってます\(^o^)/
なってくれるんだろうか・・・・

最後まで読んでいただきありがとうございます。

日本ブログ村ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけたらうれしいです♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

人気ブログランキングにも参加しています。
こちらもポチッとしてね♪



ありがとうございます。。。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

fumiさん、こんばんは~( *´∀`)ノ
やっと涼しくなってきましたね♪
多肉たちの調子も上がってきそうですね~
願わくば・・・お天道様に顔を出してほしい(*>人<*)

どの子も大事に育てられているお顔をしてますね♪
私が持っていない子もたくさんいるから紅葉を楽しみにしてますね~ヾ(o´∀`o)ノ♪

No title

fumiさん、初めまして!
コメントありがとうございましたー(^-^)
こちらこそいつも楽しく見させてもらってまーす。
わんことにゃんこと多肉・・・てんこ盛りで私にはうはうはです(^_-)-☆

多肉ちゃん、去年もかなり枯れたのですが、今年もまたやってしまいました・・・。
株を増やしすぎたので、秋に厳選して管理できる範囲にまとめようと思ってます。
fumiさんの多肉ちゃん、キレイですね!
エケがお好きですか?
これからも多肉記事、楽しみにしてまーす(^-^)
あ、アン・リン・ランさんも!!
我が家のもこもよろしくお願いします(^^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

Rinさんへ

涼しくなってきましたね~(^^)
そうそうこれからは太陽カモーンですもんね。
ウチのバルコニーは日照不足なので、これから先は日が当たる場所を求めて
多肉移動に一苦労です(ーー)

多肉は大事に育てているつもりですが、大事にしすぎて
「重く」なっているかも(^^;)
放置してたほうが綺麗になるとも言いますもんね・・・
ほどほどに愛でたいと思います(^^)

私もRinさんちの多肉ちゃん見るのはとっても楽しいし癒されてますよ~(^^)/

Re: No title

ぷーぺさんへ

コメントいただけるなんて嬉しいです♪
ありがとうございます(*^^*)

ウチも随分多肉増えましたよ(^^;)
けどこの夏で減った~(ーー)
管理できる範囲でとは思ってはいるのですが、
これからの季節、多分いやきっといっぱい狩っちゃうと思います。
まだまだ多肉欲は治まりません(^^)

ウチの多肉はペラペラパカーンばかりでホントは恥ずかしいんですよ(><)
セダム他も持っていますが、春から思いっきり徒長させてしまったので
ブログに登場させられなかっただけです(^^;)
最近はエケばかり狩ってますね♪
これからもエケを中心に狩っていくと思います(^^)/

もこちゃん可愛いですね~(*^^*)
多肉を持っていらっしゃるということで急に親近感が♪
リンク貼らせていただきますね!!

今後ともよろしくお願いします(^^)v

Re: No title

鍵コメさんへ

多肉が赤くなるのは紅葉ですよ~!!!!
これから先紅葉していく多肉をブログにUPできると思いますので(多分)
お楽しみ(?)に・・・(^^)

結果楽しみに待ってまーす(^^)/

それからリンク貼らせていただきました。
これからもよろしくお願いします♪

No title

おおお~ここからキレイになっていく予感大ですね^^
私も毎日、お願い立ち上がって?とお願いしてます^^;
…立ち上がるの???(。´・ω・)?
ロメオとか~真ん中は立ち上がっているけど、
相変わらず下葉はビターンです( ̄∇ ̄;)

Re: No title

ciaoさんへ

綺麗になってくれるかな~???(^^;)
もう立ち上がれ~な子ばっかりですよ。

いいないいなロメオ~♪
秋になって綺麗になってくれたらいいね(^^)/


プロフィール

fumi

Author:fumi
Mダックスのアンと猫のリン・ランに癒され、多肉に奮闘してます。

アン・リン・ランのプロフィール
script*KT*
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR