アン&モナ日記


ちび多肉ちゃん頑張ってます。

  1. 2016/09/14(水) 21:10:50_
  2. 多肉
  3. _ comment:8
こんばんわ。

今日の天気は曇り。
夕方雨降りました。

ネタ探しに苦労している日々です(。-_-。)

バルコニーで・・・
多肉ちゃん多肉ちゃんやーい
可愛い子はおらんかね~
おっ!!この子たちにしようo(^▽^)o


6月にカットした子
ちびちゃんが大きくなってるよ~♪

DSC_3296_convert_20160913202034.jpg
スカイデッケリ

DSC_3298_convert_20160913202100.jpg
ヒアリウム

DSC_3300_convert_20160913202122.jpg
ピンクプリティ

上3つとも大きかったのに徒長しちゃって(ノ_<)
けど増えたから・・・ヨシと思うことにしよう(^^;)


葉挿しを育てるのは苦手だけど頑張ってます♪

DSC_3306_convert_20160913202146.jpg
誰かわかりません(ノ∇≦*)



最後まで読んでいただきありがとうございます。

日本ブログ村ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけたらうれしいです♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

人気ブログランキングにも参加しています。
こちらもポチッとしてね♪



ありがとうございます。。。


<<美味しいものが届きました♪ | BLOG TOP | ラン無理やりベッドに入る・・・>>

comment

No title

  1. 2016/09/15(木) 08:53:25 |
  2. URL |
  3. ぷーぺ
  4. [ 編集 ]
誰かわかりません状態、分かりますーー!
後から見ると全然覚えてないんですよね(^^;)
カットした親株からの子は強いですよね。
かわいく増えてていいなぁ(^^)
うちの葉挿しは成長途中でみんな枯れてしまいました・・・。
春の葉挿しは夏が越せないって知りました、虚しい。
秋にまたがんばるぞ!

こんにちは^^

  1. 2016/09/15(木) 11:56:57 |
  2. URL |
  3. machiz4
  4. [ 編集 ]
我が家も台所が、たまたま西日が、入る窓辺に・・・
サボテンや多肉ちゃんおいています。
環境が、整うとどんどの育ちますよね~^^

そして、可愛いし~^^
ちょっぴり、育つ^^ その家庭 を見てると愛おしくなりますよね~^^

お気持ちよ~く分かります~^^

No title

  1. 2016/09/15(木) 12:03:33 |
  2. URL |
  3. ciao
  4. [ 編集 ]
ちびちゃんズ、頑張ってるね^^
うちは脱落者もいっぱいいるけど~なんとか頑張ってるみたいだよ。
ちょっと犬不調なので、、、ネットと多肉は最小限にしてみます。
読み逃げになるけど、、、ごめんね^^
私は元気にしているのでご心配なく♡

No title

  1. 2016/09/15(木) 14:27:56 |
  2. URL |
  3. 茶チャママ
  4. [ 編集 ]
多に来植物の葉があちこちに落ちて・・・・
下のバラなどから芽を出してきています
寄せ植えも乱れに乱れ(pq)
みんな仕立て直さなきゃ・・・・

Re: No title

  1. 2016/09/15(木) 22:12:21 |
  2. URL |
  3. fumi
  4. [ 編集 ]
ぷーぺさんへ

誰かわかりません、分かってくれて嬉しい♪
葉挿しにマジックで名前を書くとかしておけばいいんだけど
面倒くさくって、大きくなったら何となくわかるかな~って感じです(^^)
葉挿し枯れちゃいましたか。
ウチもかなり枯れたり溶けたりしましたが、
日当たり悪い所に置いていたせいか
まだまだ頑張って生き残ってます。
ただしひょろひょろ徒長してますけどね(^^;)

これからあれこれ楽しみだよね~(*^^*)

Re: こんにちは^^

  1. 2016/09/15(木) 22:17:04 |
  2. URL |
  3. fumi
  4. [ 編集 ]
machiz4さんへ

machiz4さんのところにも多肉あるのですか~♪
環境が整っていると、育ってこれから先どんどん可愛くなっていきますよね(*^^*)

夏は凹むけど秋~冬はいっぱい癒してくれる(はず)
多肉ちゃんはやめられません(^^)

Re: No title

  1. 2016/09/15(木) 22:21:39 |
  2. URL |
  3. fumi
  4. [ 編集 ]
ciaoさんへ

ワンコさん不調ですか(TT)
今の最優先はワンコさん!!!
しっかり見てあげてくださいね(*^^*)

読み逃げなんて気にしないで。。。
あたしこそいつも読み逃げだもの、ごめんなさいね。

身体無理しないでね。
ワンコさんが元気になりますように・・・

Re: No title

  1. 2016/09/15(木) 22:30:27 |
  2. URL |
  3. fumi
  4. [ 編集 ]
茶チャママさんへ


訪問・コメントありがとうございます♪

茶チャママさんのところにも多肉ちゃんあるのですね(*^^*)
多肉って勝手に発芽してるんですよね(^^)
かと思えば、あっという間にコゲる(ーー)
難しいですよね~(^^;)

ウチの寄せ植えもとんでもない状態になりましたよ。
この前仕立て直したら鉢だいぶん減りました。
どれだけコゲてムレて☆になったんだか・・・
 
 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

fumi

Author:fumi
MダックスロングのアンとMダックススムースのモナの日記です。
猫のリン・ランと多肉植物も出てきます。

アン・モナ・リン・ランのプロフィール

ご訪問ありがとうございます

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR