美味しいものが届きました♪

  1. 2016/09/15(木) 21:38:57_
  2. アン
  3. _ comment:2
こんばんわ。

今日の天気は曇り。
昼間少~し日射しありました。
台風来ているし、しばらく曇り雨が続く・・・はぁ(ーー)


色んなブログを拝見させていただいていますが、
「うちのボン」のにゃうわんさんが作っていらっしゃるお野菜たち
「にゃうわんファーム」で注文していた
バターナッツかぼちゃ等詰め合わせが届きました(^-^)/

ボンちゃんのブログはこちら→うちのボン


DSC_3331_convert_20160915202214.jpg
かぼちゃ、ゴーヤ、ナス、ししとう?、ローズマリー、大葉

DSC_3335_convert_20160915202230.jpg
左からバターナッツかぼちゃ、ロロン、夢味
どれも見たことも聞いたこともないかぼちゃさんたち(*´v`)
バターナッツかぼちゃ何でこんな形になったんだろう?なんでこんな色なの?
不思議~(ノ∇≦*)
ラグビボールみたいな形のロロン。名前が可愛い(^∇^)
これまた形が面白いですよね~。
白っぽい夢味
スーパーで見かけるかぼちゃに近いけど白っぽ~いね(^∇^)
どれも大きいんですよ~!!!BIGBIG(^^)

かぼちゃ大好きなんです(*^_^*)ふふふ
保存方法も教えていただいたし、しばらくかぼちゃの食べ放題です(^o^)/

DSC_3334_convert_20160915202256.jpg
ゴーヤ、白いコ゜ーヤ?、ししとう?、紫のナスピンクナス、緑色のナス、ローズマリー、大葉
全部好きなお野菜ばかり(o‘∀‘o)*:◦♪

ウチにこんなにお野菜があるなんて(^^;)
しっかりお料理しなきゃ。
連休前に届いてよかった。連休は料理するぞ~o(^▽^)o
料理は得意じゃないけど頑張って作ろう!!っと

早速ゴーヤチャンプル作りましたよ!!!写真はありません。
美味しかったよ~(^o^)/
コ゜ーヤの苦いのがクセになる。

にゃうわんさん、美味しそうなかぼちゃたち上手く記事にできなくてごめんなさい(っω・`。)


今日の朝散歩

DSC_3342_convert_20160915202705.jpg
見上げてパチリ( ^ω^ )


お目目パッチリのアンちゃんですが、
今日お昼前にアンの右目が開いていないことに気付きましたΣ(゚д゚|||)
これは傷つけたかな~???
今朝はリンランとは遊んでいないし、キャンとも言っていない。
いつ、なぜ目を痛めたのかわかりません(ノ_<)
右目が痛そう・・・左目まで辛そう(;_;)
とりあえず寝てて!!!!寝ときなさい!!!!
と言わずとも、寝てましたzzz辛いんだね(T_T)


様子を見ながら仕事して18時くらい。


DSC_3346_convert_20160915202722.jpg
まだちょっと痛いのかな???
けど大丈夫みたい(´ω`人)ホッ

いつも元気なアン♪
ちょっとのいたずらやワン吠えはしていいから
病気・怪我はしないでね!!!
改めて日々の何もない平凡さがどれだけ幸せなことなのか痛感しました。

明日は出張で一日お留守番だから
ゆっくり寝とくんだよ。
そしたら完璧に治るから(*^_^*) たぶん・・・


後まで読んでいただきありがとうございます。

日本ブログ村ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけたらうれしいです♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

人気ブログランキングにも参加しています。
こちらもポチッとしてね♪



ありがとうございます。。。


<<アンリンここがいいの・・・ | BLOG TOP | ちび多肉ちゃん頑張ってます。>>

comment

No title

  1. 2016/09/16(金) 21:28:04 |
  2. URL |
  3. にゃうわん
  4. [ 編集 ]
こんばんは^^

おいしそうなかぼちゃたち~(笑)
ゴーヤも気に入っていただけてよかったです♪
ホっと安心しました
緑のナスとピンクナス(それ実は紫ナスじゃなくってピンクナスなのです)は
キメ細やかなので おいしいですよ~
お家にお野菜たちを迎えてくださって
ほんとに感謝しています
ありがとうございます^^

アンちゃん お目目は落ち着きましたか?
我が家はニャンコのボンちゃんが
時々お目目をショボショボさせていることがあるのですが
次の日には治っているかな
アンちゃんもいつも通りのぱっちりお目目になっていますように。

穏やかな日に感謝 ですね^^

Re: No title

  1. 2016/09/17(土) 12:48:21 |
  2. URL |
  3. fumi
  4. [ 編集 ]
にゃうわんさんへ

そう、おいしそうなかぼちゃたち~(^^)v
ゴーヤはほどよい苦みが良くって美味しくいただきました♪
今日はゴーヤのお勧めのレシピで作ってみたいと思っています。

紫のナスと書きながら??と思ったんですよね(ーー)
ピンクナスなんですね♡失礼しました!!!!
ピンクナスなんてあるんですね。知らないお野菜ばかり~(^^;)

こちらこそ美味しそうなかぼちゃたちとお野菜たくさんありがとうございました(^^)/
また次を期待していま~す(*^^*)

そうそう実は・・・
密かにボンちゃんの毛が入っていないかな~って楽しみにしてたんですよね(^^)
かぼちゃを箱詰めされてる時にボンちゃんれおんちゃん見ててくれたのかな~とか妄想したり・・・


アンはお目目良くなりました♪
なんだったんだろうって感じで済みました。良かったです(*^^*)


今日もこれからもずっと穏やかな日々でありますように・・・
 
 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

fumi

Author:fumi
MダックスロングのアンとMダックススムースのモナの日記です。
猫のリン・ランと多肉植物も出てきます。

アン・モナ・リン・ランのプロフィール

ご訪問ありがとうございます

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR