アン&モナ日記


多肉事はまだまだあるね。

  1. 2016/09/19(月) 20:46:30_
  2. アン・モナ・リン・ラン・多肉
  3. _ comment:4
こんばんわ。

今日の天気は曇り雨。
18時くらいから雨が強くなり始めました。

多肉は屋内避難は無し、極力雨が当らない場所に移動させました。
風が強くなければいいんだけど。
被害がありませんように・・・
そして皆様に被害がありませんように。


今日は祝日。
午前中はアンをシャンプー。
午後からちょっと仕事をしようと思ったんだけど・・・


DSC_3358_convert_20160919200309.jpg
DSC_3359_convert_20160919200331.jpg
写真ではfumiの横で寝ている姿ですが、
直前まではfumiのおなかにアゴを乗せて気持ちよさそーに寝てたんですよ(*^_^*)
仕事したいけど動けずにいたのでした。


多肉事。。。

昨日は狩った時のままの鉢の植え替えをしました。
残りあと10鉢程。
これで終わりかな~と思ったけど、
・徒長した単品管理の子をカット。
・子株が大きくなっている子は独立させる。(させるかな~どうしよう)
・葉挿しの整理。
・・・・・
まだまだやることありました。


DSC_3362_convert_20160919200407.jpg
姫秀麗
鮮やかなみどりんですが姫秀麗です(^^;)
カットカットして植えてみました。
プリッと可愛いピンク色になっておくれ~(^o^)/

DSC_3365_convert_20160919200421.jpg
ヤコブセニー
寄せ植えに入れていたので徒長してしまった。
結構根がすごいことになるので単独鉢にしました。
紅葉するときれいな紫色になります( ^ω^ )
去年はいまいちだったので今年はきれいな紫色になったらいいな~。

DSC_3360_convert_20160919200440.jpg
DSC_3363_convert_20160919200455.jpg
2週間前に作った寄せ植え。
作った時はシワシワヨレヨレだったけど、
お水をあげてちょっとぷっくりになりました。
隙間があるので、もうちょっと多肉を足して可愛くしよう(*^_^*)



最後まで読んでいただきありがとうございます。

日本ブログ村ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけたらうれしいです♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

人気ブログランキングにも参加しています。
こちらもポチッとしてね♪



ありがとうございます。。。


<<バッシュフル増産中?? | BLOG TOP | 退屈なアン>>

comment

No title

  1. 2016/09/20(火) 19:27:44 |
  2. URL |
  3. ぷーぺ
  4. [ 編集 ]
もこは最近カメラを持つと逃げるんですよー。
おやつをちらつかせると見ますけどね(^^;)
かわいい写真を撮るのは難しいです。
その点、多肉ちゃんはじーっとしてて楽(?)ですね。
私も姫秀麗丼ありますよー。
今は完全にみどりんですが・・・。
秋になって紅葉するのが楽しみですね。
でもその前に色々仕立て直ししないと・・・(>_<)

No title

  1. 2016/09/20(火) 20:55:28 |
  2. URL |
  3. Rin
  4. [ 編集 ]
うわぁ~fumiさん、多肉事頑張ってますね~♪
エライッ!( ´∀`ノノ☆パチパチパチパチ
こちらまーったく晴れませんので、多肉触っても水がやれなくてなぁ~
と今一つやる気が起きません(;´Д`)

今日の台風、こちらは夕方ごろがひどかったです~。
エケは室内に入れてしまったので濡れずに済んだのですが、明日以降も雨続きらしく・・・(´;ω;`)

アンちゃん、気持ちよさそうに寝てますね~(*´艸`*)

Re: No title

  1. 2016/09/20(火) 22:04:19 |
  2. URL |
  3. fumi
  4. [ 編集 ]
ぷーぺさんへ

カメラ持ったら逃げちゃうんだ(^^;)
けどおやつで見る♪
おやつ好きでよかったね~(^^)

姫秀麗見事なみどりんでしょ(ーー)
ウチは日照不足なバルコニーなので
可愛いピンク色になってくれるかどうか心配です。

春秋はすることがいっぱいですよね~。
やりだしたらキリがないし・・・
早く終わらせたいです(^^)

Re: No title

  1. 2016/09/20(火) 22:11:13 |
  2. URL |
  3. fumi
  4. [ 編集 ]
Rinさんへ

寄せ植えの整理が終わったから、多肉事はほぼ終わり~
なんて思っていたら大間違いだった(^^;)
ウチは徒長がいっぱいだからすることがたくさんあるんだった(ーー)
Rinさんは徒長させた子はいないんじゃないですか???

ずっと天気悪いですよね。
太陽浴びさせたいのに・・・
お水もあげたいのに・・・

明日はこちら晴れそうです(^^)/
 
 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

fumi

Author:fumi
MダックスロングのアンとMダックススムースのモナの日記です。
猫のリン・ランと多肉植物も出てきます。

アン・モナ・リン・ランのプロフィール

ご訪問ありがとうございます

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR