アン&モナ日記


多肉狩り~護国神社蚤の市1日目~

  1. 2016/09/24(土) 21:21:37_
  2. 多肉
  3. _ comment:4
こんばんわ。

今日はとってもいい天気でした(^-^)/


今日は護国神社蚤の市1日目でしたo(^▽^)o
待ちに待った楽しい日は早起きも苦痛ではありません。

行ったら既にスタートしていました。
ちょっと出遅れながらもたくさん狩りましたよ~\(^o^)/
狩ったのは熊本の宮嶋園芸さんと久留米の花伝さんです!!!

画像汚いです。ゴメンナサイ(;_;)

DSC_3442_convert_20160924205605.jpg

DSC_3443_convert_20160924205543.jpg
宮嶋園芸さんで狩った多肉

DSC_3444_convert_20160924205759.jpg
花伝さんで狩った多肉

狩り過ぎました~ヽ(≧∀≦)ノ
けど夏にこれと同じ数くらい(これ以上)☆にしてしまったので、←単品管理の子だけで
苗の数は増えていないと思います。

おらいさんの苗をいくつか狩りましたが、
カゴに入れては戻しを繰り返し悩んで狩ったのですが、
レッドギルバ×ざわわを2つ狩ってました(ーー)
あーやってしまった・・・
それになんか似ている子ばかり狩ってるし(ーー)

明日はそこらへん気を付けて、
また蚤の市行ってきまーす(^∇^)


個別の紹介は後々やっていきたいと思います。


本日ご訪問できません。ごめんなさい。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

日本ブログ村ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけたらうれしいです♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

人気ブログランキングにも参加しています。
こちらもポチッとしてね♪



ありがとうございます。。。











<<多肉狩り~護国神社蚤の市2日目~ | BLOG TOP | 赤いエッジが綺麗>>

comment

No title

  1. 2016/09/25(日) 08:49:25 |
  2. URL |
  3. ぷーぺ
  4. [ 編集 ]
いっぱい狩れましたね(^_-)-☆
いいなぁいいなぁ、ってもう増やさないって言ったくせに羨む私・・・。
今日は仕立て直しの準備で、まず土を買ってこようと思ってます。
だいぶ枯れたからぐっと減る予定。
そしたらまた狩っちゃうかも??
狩った多肉ちゃん、詳しく紹介して下さいねー楽しみ!

No title

  1. 2016/09/25(日) 11:01:58 |
  2. URL |
  3. にゃんこ
  4. [ 編集 ]
おぉ〜!またたくさん狩られましたね!!
私もこんなステキなたくさんの株
一度でいいから直接狩ってみたいです( º﹃º` )

そして今日もまた蚤の市へ行かれるのですね!
もしかしてさらに多肉が増えちゃうのかしら?( ´艸`)
個別の紹介、楽しみに待っておりま〜す♪

Re: No title

  1. 2016/09/25(日) 21:33:34 |
  2. URL |
  3. fumi
  4. [ 編集 ]
ぷーぺさんへ

自分でも呆れるほど狩りました(^^;)

土選びも難しくないですか??
これ!!っていうのが決まってるのかな・・・
仕立て直しが終わったら、スペースが増えますね!?(^^)
私多肉整理してめっちゃ鉢が減ったんです。
おかげで今回あれだけ狩ってもまだスペースがある(^^;)

狩り報告楽しみにしてまーす!!

狩った多肉はボチボチ紹介していきますね♪

Re: No title

  1. 2016/09/25(日) 21:40:20 |
  2. URL |
  3. fumi
  4. [ 編集 ]
にゃんこさんへ

宮嶋園芸さんの多肉を見たら、狩らずにはいられませんでした(^^)
(宮嶋園芸さんは九州で大人気の生産者さんです)

今日も行って来ましたよ。
またいっぱい狩っちゃった(^^;)
これだけ狩っても今年の3月頃と比べて鉢数はほぼ変わっていないですからねぇ・・・
どれだけ夏に☆にしたんだか(ーー)

個別の紹介はボチボチやっていきますのでお楽しみに~(^^)/
 
 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

fumi

Author:fumi
MダックスロングのアンとMダックススムースのモナの日記です。
猫のリン・ランと多肉植物も出てきます。

アン・モナ・リン・ランのプロフィール

ご訪問ありがとうございます

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR