狩った多肉の個別紹介2

  1. 2016/09/27(火) 20:37:20_
  2. 多肉
  3. _ comment:2
こんばんわ。

今日は朝からいい天気。
夏が戻ったような暑さでした。
夕方からは曇って、20時頃から雷が鳴りだしてて、今凄い雨が降っています。
雷が鳴りだしてから多肉は移動済。

狩った多肉の紹介です。


DSC_3460_convert_20160926202248.jpg
ホワイトミニマ
ミニマ・ブルーミニマ・ミニマhybを持っていますが、これが一番大きくて立派ですo(^▽^)o
色も確かにこれが一番白っぽい( ^ω^ )


DSC_3462_convert_20160926202109.jpg
リラシナ×アガボイデス
エケ本にアガボイデス×リラシナが載ってました。
いいところを受け継いだユニークなエケベリア。
茶色がかった色に紅葉するみたいです。
同じ交配式で台湾から輸入された「ラテローズ」というのがあるらしい。

これからが楽しみです~( ^ω^ )

今日はこれまで・・・


最後まで読んでいただきありがとうございます。

日本ブログ村ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけたらうれしいです♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

人気ブログランキングにも参加しています。
こちらもポチッとしてね♪



ありがとうございます。。。










<<狩った多肉の個別紹介3 | BLOG TOP | 狩った多肉の個別紹介1>>

comment

No title

  1. 2016/09/28(水) 06:20:23 |
  2. URL |
  3. mbd管理人
  4. [ 編集 ]
多分変換間違いなのだともいます。
狩った多肉。
ただ多肉植物のことを知らない私。
多肉をどこからか掘ってきたことを狩ってきたというのかもしれない。
専門用語かもしれないという疑惑を捨てることができませぬ。

Re: No title

  1. 2016/09/28(水) 10:02:33 |
  2. URL |
  3. fumi
  4. [ 編集 ]
mbd管理人 さんへ

タニラー(多肉を愛でる人)の中では
多肉を「買う」ことを「狩り・狩る」と言います(^^)ぷぷっ

タニラーが使う言葉として・・・
多肉が上に伸びて形が崩れた時、仕立て直しのためカットすることを「チョンパする」といいます。
これは人気ブロガーさんが使ってみんなが使うようになった言葉みたいです。

ブロガーさんが使う言葉が広がっていくことって多々あるみたい。
私もよくわからんです(^^;)
 
 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

fumi

Author:fumi
MダックスロングのアンとMダックススムースのモナの日記です。
猫のリン・ランと多肉植物も出てきます。

アン・モナ・リン・ランのプロフィール

ご訪問ありがとうございます

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR