狩った多肉の個別紹介3

こんにちわ。

今日の天気は雨。
弱雨だったり、強雨だったり、
ただバルコニーに降り込んでこないで欲しい。

珍しい時間に更新です。
いつも夕方か夜に更新していましたが、
実はその時間は何かと忙しい(ーー)

今は仕事が多忙ですが、
お昼御飯を食べた直後は集中力がいまいちでダラーっとしてしまうので
この時間に更新すればいいんだと気付いたのです。
今後どうなるかわかりませんが、とりあえずお昼に更新していこうと思います。


ではまたまた多肉の紹介です。


DSC_3467_convert_20160928131342.jpg
プリリンゼアナ
プリドニス×リンゼアナでいいのかな?

DSC_3448_convert_20160928131529.jpg
レッドギルバ×ざわわ
家に帰って2つ狩っているのに気付いた子。
余程気になったんだろうな(^∇^)

DSC_3452_convert_20160928131632.jpg
フランシノ×トリマ
フランシノがわからない(ーー)
トリマはトリマネンシスでいいのかな。ツーンとした感じなのでそうだよね。

DSC_3456_convert_20160928131016.jpg
エボニー×大和錦
渋かっこいい大和錦。葉幅が広いのが出てるね。

DSC_3470_convert_20160928131220.jpg
ブラックチップ
名前狩り(^∇^)
完全に夏の姿ですね。
紅葉したら凄く綺麗になるみたいです。

DSC_3466_convert_20160928131254.jpg
リンゴスター
これも名前狩り。
ボテッとした感じが青りんご(^∇^)

DSC_3464_convert_20160928131108.jpg
リンゼアナ
ちょっと葉が汚いですが、とっても綺麗になる子。綺麗になってくれるよね??

どれもまだまだ夏のお姿。
これから先が楽しみ~。

夏に狩ると大体みどりんの姿が多いし、☆にする可能性も大。
冬に狩ると紅葉しているのでとっても綺麗だけど、
夏の姿がわかっていないとショックを受る。
この時期に狩ると、夏の姿も見れるし、
紅葉していく姿を見ることができるので、
多肉を狩るのは今の時期が一番いいのかも・・・


最後まで読んでいただきありがとうございます。

日本ブログ村ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけたらうれしいです♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

人気ブログランキングにも参加しています。
こちらもポチッとしてね♪



ありがとうございます。。。
プロフィール

fumi

Author:fumi
Mダックスのアンと猫のリン・ランに癒され、多肉に奮闘してます。

アン・リン・ランのプロフィール
script*KT*
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR