アン&モナ日記


デンタルケア

  1. 2016/05/21(土) 23:54:50_
  2. アン
  3. _ comment:6
こんばんわ~。

今日は早起きして、いつもの公園に散歩に行ってきました。

DSC_1877_convert_20160521231357.jpg

いつもの石の上にて


DSC_1871_convert_20160521231314.jpg

後ろ姿 ちょっと洋服が小さく見える←太ったから~(^^;)


DSC_1883_convert_20160521231506.jpg

信号待ち中(お座りしてます)
後頭部クセ毛くねくねです(^^)


いつもお世話になっているペットショップのオーナーさんが、
アンの虫除けスプレーとデンタルケアのガムを配達してくれました。
DSC_1884_convert_20160521231134.jpg

フレッシュブレスガム・デンタルチュー・プロバイオガム・マウンテンチーズ・虫除けスプレー
先日買った洋服とリンラン用おもちゃ

デンタルチューとマウンテンチーズは月1個ずつ
フレッシュブレスガムは週1本(ちょっとお高めなので)
プロバイオガムともう1種類を毎日ローテであげています。
犬も「歯は命」なので・・・いろんな種類(効果が違う)をあげてます。
昨日病院行ったけど、「歯きれいね」と誉められましたよ♪
ダイエット中なのでビスケット系のおやつは今回は無し(^^)

ペットショップのオーナーさんアンを見て第一声が
オーナー  「アンちゃん大きくなったんじゃない?」
私  「うん。昨日病院行ったら5.8kgやったー(><)」
オーナー  「もともとガタイがいいけん、そんなに気にせんでもいいんじゃない」
私  「けどわき腹とかタプタプよ」
オーナー  「ブヨブヨじゃないから、このくらいでも大丈夫だと思うよ・・・」
私  「フード減らしてるけど3月からまた太ったと」
オーナー  「じゃあ次フード変えようか、ダイエット用に(^^)」
わたし  「うん、そうする」

ということで、来月中旬くらいからダイエットフードに変えることになりました。
それまでは、しっかり散歩行こうね!!!


多肉のことをちょっとだけ

昨日100均でサボテン狩りました。

CIMG3223_convert_20160520210144_2016052123312543f.jpg

私のなかでサボテンと言えばこの形です。

そしてウチには既にサボテン3姉妹がいます。

CIMG3226_convert_20160520210213_20160521233127056.jpg

名前はわかりませーん(^^;)

CIMG2900_convert_20160521234225.jpg
CIMG2901_convert_20160521234259.jpg

かわいいお花が咲いてたから狩っちゃったんですけど・・・また咲く日はやってくるのか??




最後まで読んでいただきありがとうございます。

どちらかひとつポチっとしてね♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村














<<久々のネット狩り | BLOG TOP | アン病院へ行く!!>>

comment

No title

  1. 2016/05/22(日) 16:12:07 |
  2. URL |
  3. ciao
  4. [ 編集 ]
あ、うち、このキンエボシいるわ~
名前教えてくれてありがと^^

いいね~この博多弁^^(だよね?)
大学のときの友達が使ってた~
懐かしい( *´艸`)

うちの犬たちは今日から糖質制限(^^♪
その分タンパク質アップなのだ~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

Re: No title

  1. 2016/05/22(日) 17:58:56 |
  2. URL |
  3. fumi
  4. [ 編集 ]
ciao さんへ

サボテンの名前わかってよかったです(^^)

はい博多弁です。
けどガチの博多弁じゃないです(^^;)
ガチの博多弁は難しいです。

フードは手作りしてるって言われてましたよね。
すごーい。あたしは無理です(ーー)

食事管理がんばろうね!!!

No title

  1. 2016/05/22(日) 20:52:22 |
  2. URL |
  3. Rin
  4. [ 編集 ]
100均サボさんのタグの「トゲ注意」がなんか微笑ましい(´ー`*)
すごく大きくないですか~?
状態も良いし♪

わあぁ~ペットショップさんとのやり取りを読んで。。。
私もダイエットフードにしなきゃいけない気がしてきました←人間用ね
(。-`ω´-)ンー…
私も来月中旬からにしよ( ´艸`)

アンちゃんは、全然太って見えないけどなぁ。
ワンコの基準は厳しいのね~(´;ω;`)

Re: No title

  1. 2016/05/22(日) 21:38:03 |
  2. URL |
  3. fumi
  4. [ 編集 ]
Rinさんへ

「トゲ注意」と書いてあるわりには、しょぼ~い短いトゲなんですよ(^^)
そんな大きくないですよ~。3・4個入っているからお得でした(^^)/

Rinさんダイエットですか~?
「来月中旬から」
コメント読みながら爆笑した^^
やっぱりRinさんは面白すぎる(*^^*)

犬はズンドーになったらやばいって感じです。
人間と一緒?

No title

  1. 2016/05/23(月) 20:29:10 |
  2. URL |
  3. Laniママ
  4. [ 編集 ]
こんばんは☆

アンちゃん細く見えたけど太っちゃったの?
きっとうちに比べたらガリガリなんだろうなぁ~。笑
後頭部クネクネ、ダックスあるあるかな( *´艸`)
クリンクリンしたくなりません?笑

アンちゃん、Lani爺のようにならないよう、
頑張って今のままの綺麗な歯を保ってね☆

Re: No title

  1. 2016/05/23(月) 23:27:13 |
  2. URL |
  3. fumi
  4. [ 編集 ]
Laniママさんへ

洋服着せていることが多いので、わかりにくいですよね(^^;)
3月からダイエットしてたのに、まさかの200g増。ショックでした~(><)

Laniちゃんも後頭部クネクネしてますか?(^^)
アンは背中もお尻もクネクネです。
クネクネしてるからますます太って見える(^^;)

先住犬の2匹は歯がボロボロになっちゃって←安いガムだったので効果なかったみたい(ーー)
そうならないよう、アンはチビの頃から気をつけているのですよ。
まだ2歳だからきれいなのか?これからも気をつけていきまーす!!
ガム高いけど(ーー;)
 
 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

fumi

Author:fumi
MダックスロングのアンとMダックススムースのモナの日記です。
猫のリン・ランと多肉植物も出てきます。

アン・モナ・リン・ランのプロフィール

ご訪問ありがとうございます

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR