狩った多肉の個別紹介5

こんばんわ~。


今日の天気は晴れ。
昼間は結構暑かった・・・と思う。


夜の更新になってしまいました。
今日は日曜日なのか・・・・曜日の感覚がありません。
もちろん今日も仕事です。
休みたいけど仕事が終わらない(ーー)
とりあえず10/4で1つ仕事が終わるのであとちょっと頑張ろう。
けど10月は忙しくなるので、
しばらくは簡単更新もしくはお休みします。
ご訪問もできていません。すみません。。。


蚤の市で狩った子あとちょっとあります。

花伝さんで狩った多肉です。


DSC_3493_convert_20161002195132.jpg
サン美人
いつかは欲しいかなーと思っていた子。
現物をみたら、めちゃ可愛い(*^_^*)
即カゴの中へ入れました。
葉先がほんのりピンク色になっててとっても可愛いです。

DSC_3502_convert_20161002195242.jpg
ピーコッキー
白い葉が綺麗だけど、この子は下葉がデローンってなりやすい子。
すでにちょっとデローンだし(ーー)
綺麗に育てられる自信はありません(^^;


別のショップで狩った子

DSC_3504_convert_20161002195320.jpg
.ルイーズ
お安かったので狩ってみた。
家に帰ってから見たら、たっぷりどっぷりお水貰ってるΣ(゚д゚|||)
日が当らない場所で乾いてもらうことにしました。



最後まで読んでいただきありがとうございます。

日本ブログ村ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけたらうれしいです♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

人気ブログランキングにも参加しています。
こちらもポチッとしてね♪



ありがとうございます。。。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~( *´∀`)ノ
ランちゃんお誕生日おめでとう~♪

ええーっ、ルイーズお安かったの~?(@_@)
私はこの夏結構ないいお値段で小さい子を狩りましたよー。
どうしても欲しかったんだもの。
オソロですね~ヾ(o´∀`o)ノ

なんでしょう、ここ最近の福岡の方の狩り報告が羨ましすぎますぞよー(´;ω;`)
引っ越した~いw

Re: No title

Rinさんへ

ランへのお祝いのお言葉ありがとうございます♪

えっルイーズって高いの~???びっくり~~
ワンコインだったんですけど(^^)ぷぷっ
Rinさんとオソロ嬉しいな~(*^^*)

福岡は先日の蚤の市で九州各地からタニラーさんが来られているので、
狩り報告が多いんでしょうね。
けど関東のほうでも○○フェスがあると狩り報告はすごいですよ~。
いいないいなって思っています。
Rinさんにも一度蚤の市に来てほしいです(^^)/


No title

今回の多肉狩り報告も
うらやましくなるコ達ばっかりですねー!
特にピーコッキーの美しさに (*´∀`*)キュン!
ちょっとデローン?も私にはぜんぜんわからないですよ??

fumiさん、すごくお忙しそうですね〜(;´Д`A
そちらはまだまだ暑そうなお話を聞きますが
どうぞあまりご無理はなさらず、お身体ご自愛くださいね!

Re: No title

にゃんこさんへ

ピーコッキー綺麗に見えますが、デローンしてて下葉は数枚ブヨってしまいました。
スッキリしていいか(^^)

かなり忙しい10月になりそうです。
多肉もゆっくり見る時間が無くって(TT)
仕事が落ち着いて気付いた時には、肌寒くなって秋になってるんでしょうね。

無理しない程度に仕事頑張ります。
プロフィール

fumi

Author:fumi
Mダックスのアンと猫のリン・ランに癒され、多肉に奮闘してます。

アン・リン・ランのプロフィール
script*KT*
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR