紅葉はまだまだ先。ショボン・・・

こんばんわ。

今日の天気は曇り晴れ。
まぁまぁの日射し。
今日は寒かったー( ‘o’)
アンのお散歩が辛くなっていく季節になりました。
けど多肉が紅葉するのはこれから先の季節。
なんか微妙な気持ちです(-∀-)


今日のお昼の話
ランちゃんが私のベッドの敷きパッドの下に潜り込んで寝ていたので、写真を撮ろうとしたら
アンちゃんに邪魔をされランちゃん起きてしまった。
可愛い写真が撮れそうだったのに・・・(ノ_<)
ランちゃん起こしてごめん。っていうかアンが邪魔するから・・・
寝てる邪魔をしたから、仕事の邪魔の仕返しをされました(-∀-)


ウチの多肉たちの紅葉はまだまだ先のようで、
確か去年の今頃はまだみどりんで、
紅葉し始めたのは12月後半とか1月・2月ぐらいだったように思います。
はぁ、まだずーっと先やん。ショボン(;д;)


ということで、紅葉はしてないけど可愛いかな?って子たちです。


DSC_3694_convert_20161101194235.jpg
プリリンゼアナ
葉裏が少し赤くなってきました(*´v`)

DSC_3695_convert_20161101194306.jpg
ルイーズ
中心部が少しムラサキ(ピンク)っぽくなってきました(*´v`)
あ!!これ腐リ始めじゃないよね??

DSC_3699_convert_20161101194330.jpg
サブセシリス
最近狩った子。綺麗~(*´v`)

DSC_3701_convert_20161101194408.jpg
リタ
ずっところ~んなリタさん。中心部ギュウギュウなんだけど・・・
ちょっとだけなら開いてもいいよ(^∇^)

DSC_3692_convert_20161101194208.jpg
バッシュフル
子株たち順調に大きくなっています(^∇^)
写真ではわからないけど、葉先がちょっと赤くなっててかわいいんです(*´v`)


昨日みなさんのブログはハロウィンで賑やかでしたね(^∇^)
毎日楽しく拝見させていただいているのですが、
昨日は特に私のツボにハマる記事が多くて、一人でゲラゲラ笑ってましたヽ(´∀`)ノ
そう・・・あなたのブログのことですよ・・・(ノ∇≦*)ぷぷっ



最後まで読んでいただきありがとうございます。

日本ブログ村ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけたらうれしいです♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

人気ブログランキングにも参加しています。
こちらもポチッとしてね♪



ありがとうございます。。。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

fumiさん、こんばんは( ´・∀・)ノ
ウチも紅葉、遅いんですよね~ぇ。
早いお宅の多肉を見ては指をくわえてまーす(´ω`)

ルイーズって、すごく変わった子ですよね。
ウチのはミニサイズだけど、黄色かったり青かったり、見るたびに色が違う気がするんです。
だから、この子もきっと大丈夫ですよ~(´ー`*)ウンウン

お忙しいのは落ち着きましたか?
お身体気を付けてくださいね~♪

Re: No title

Rinさんへ


お久しぶりです。
コメントできてなくてスミマセン。。。
Rinさん家の多肉は、コロン+プリッで可愛くって毎日癒されていますよ♪

ルイーズ大丈夫ですかね??
どんな子になるのかよくわからなくって・・・(^^;)
これから先が更に楽しみになりました(*^^*)

仕事は今は落ち着いてますよ。
けど11月中旬頃からまた多忙になりそうです。
またご褒美で多肉狩っちゃいそう(^^)


プロフィール

fumi

Author:fumi
Mダックスのアンと猫のリン・ランに癒され、多肉に奮闘してます。

アン・リン・ランのプロフィール
script*KT*
最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR