アン&モナ日記


大掃除を始めたけど・・・

  1. 2016/12/29(木) 22:04:06_
  2. 多肉
  3. _ comment:2
こんばんわ。

今日の天気は曇り晴れ。
雲が多くて太陽があまり出てくれません。

大掃除は昨日から始める予定だったけど、
昼間天気が良くて掃除じゃなくて多肉事をしたいなぁ♪予定変更!!!
あれこれ片付けもしつつ、寄せ植えを作り始めたけど、
久々の寄せ植え、時間かかるしヘタクソだなぁと思いつつも3分の2くらい出来たところで「ハッ」と気付いた。
のっぺり平たい寄せ植えになってるやん(ノ_<)
これはさすがにイヤだと思い作り直し。
あー日が暮れ始めた。まずい(ーー)
結局出来あがらず、後日に持ち越しとなりました。12/31に続きをやる予定。

今日から掃除するぞー。
まずはデスク・パソコン廻り。
資料を片付けて、ディスプレイを拭いて、キーボードの溝に溜まったゴミをかき出して、
多肉で使うブロワーが活躍してくれました。
アンリンランの毛があちこちから出て来て、「あら~ここにも毛が~」って感じで
潔癖症でなくてよかったです。←そういう問題じゃない?
パソコンさん今年一年よく頑張ってくれました。
来年も頑張ってね。くれぐれも突然壊れませんように・・・

そのあとTV廻りを掃除。
パソコン廻りの掃除の時もだったけど、ランちゃんにずっと邪魔されて、
つい相手をしてしまい掃除が進まないのでした(-∀-)
日が暮れそうなのでアンの散歩のため終了。

あれ~大掃除が進んでいないよ~。まだまだ掃除するところいっぱいあるのに。
台所・洗面所・お風呂・WC・窓拭き・・・・明日1日で終わるかな??
テキトーに終わらせようっと(^∇^)

掃除以外にもやること色々あるのに、、、
で、仕事用のスケジュール帳をまだ買っていなかったことに気づくし(ノ_<)
天神に行く時間はあるのだろうか???


狩った多肉を3つ。


DSC_3851_convert_20161227205658.jpg
ピーチスエンクリム
フチが赤くて葉がしっかりした子です。
可愛い~(*´v`)

DSC_3853_convert_20161227205850.jpg
ピンクザラゴーザ
外葉がピンクで可愛い。ツンツンな爪がいいですよね~(*´v`)

DSC_3855_convert_20161227205940.jpg
ミニマ×ブルーバード
ミニマもブルーバードも好きなので(*´v`)
可愛い子です。


狩ってる多肉、まだまだ続きますヽ(´∀`)ノププッ


最後まで読んでいただきありがとうございます。

日本ブログ村ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけたらうれしいです♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

人気ブログランキングにも参加しています。
こちらもポチッとしてね♪



ありがとうございます。。。


<<狩り納め報告 | BLOG TOP | アンのお預かり>>

comment

No title

  1. 2016/12/30(金) 14:45:59 |
  2. URL |
  3. にゃんこ
  4. [ 編集 ]
お久しぶりです( ´ ▽ ` )ノ
fumiさん、ずっとお忙しそうでしたが(今もですが)
多肉愛はご健在のようで安心いたしましたよ〜ww

今回もまたかわいいコ達を狩られましたね!
ピーチスエンクリムは見た目もかわいいけど
名前もかわいいな〜と思って気になってました!!
私も来年は出会いがあるといいなぁ( ´艸`)

大掃除はテケトーで大丈夫ですよ!
多少汚くても死にはしませんしOKです(。’-')(。,_,)ウンウン
どうか日々の忙しさから少し離れ
ゆったりと良い年をお迎えくださいね♪

Re: No title

  1. 2016/12/30(金) 22:02:39 |
  2. URL |
  3. fumi
  4. [ 編集 ]
にゃんこさんへ


ご無沙汰しています♪
忙しくても多肉愛は衰えませんよ(^^)

ピーチスエンクリム可愛いですよね~。
来年出会えるといいですね!!!


掃除はしないならしないで全然平気なんですが、
やっぱりスッキリしたいので~
けど時間が足りないから、テキトーですよ(^^;)

 
 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

fumi

Author:fumi
MダックスロングのアンとMダックススムースのモナの日記です。
猫のリン・ランと多肉植物も出てきます。

アン・モナ・リン・ランのプロフィール

ご訪問ありがとうございます

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR