アン&モナ日記


絶賛徒長中2!!

  1. 2016/05/24(火) 20:36:06_
  2. 多肉
  3. _ comment:7
こんばんわ~。

昨日に引き続きまだまだウチにある徒長中の多肉です。


CIMG3270_convert_20160524201652.jpg

CIMG3269_convert_20160524201626.jpg
伸びているのは誰だろうね(゚д゚)
寄せ植え作った時に写真撮っていなかったので、誰なのかわかりません(ノ_<)
もう雑草にしか見えない(;_;)


CIMG3264_convert_20160524201726.jpg
クロマとコーネリアスが徒長してます。
イエローハンバートはプリプリです。蒸れそうで怖い。
ブルージャイアントはちょっと汚いけどプリプリ(^^)


CIMG3262_convert_20160524201802.jpg
デザートスター かなり開いてしまいました(T_T)
花芽がもう一つ出てきました。
どんな花何だろうね。楽しみ・・・

徒長しているのはまだまだあるけど一旦終わりです。
徒長するのは日照不足というのは明らかですが、
もしかしたら水のあげすぎ??
けど4・5月は仕事が忙しかったので、あげられていないし・・・
むしろ水不足だったりして?
難しいね(つω-`。)


残念な子ばかりなので、ウチの可愛い子たちを・・・


DSC_1898_convert_20160524204547.jpg
リンちゃん何見てるのかな?


DSC_1907_convert_20160524204902.jpg
床でゴロンゴロン。


DSC_1891_convert_20160524204413.jpg
グルーミング中。手と足どうなってんの?


DSC_1909_convert_20160524205751.jpg
ランほんとTV見るの好きよね~(^^)


DSC_1900_convert_20160524204644.jpg
まだまだTVみる。

DSC_1903_convert_20160524204713.jpg
で疲れたので寝る。
曲げた手とピーンと伸びてる足、クルリンしっぽが可愛い( ^o^)


DSC_1904_convert_20160524204737.jpg
あら起きてたの?
キバ出てますけど(^^)

DSC_1899_convert_20160524204610.jpg
アンちゃんクッションベッドから落ちてますけど、それきつくないの?
はいはい、それがいいのね(^^)
ワンコってベッドからはみでて寝ますよね(^^)


最後まで読んでいただきありがとうございます。

どちらかひとつポチっとしてね♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村














<<傷だらけの・・・ | BLOG TOP | 絶賛徒長中!!>>

comment

No title

  1. 2016/05/24(火) 23:09:09 |
  2. URL |
  3. ciao
  4. [ 編集 ]
なるほどー!
これでfumiちゃん落ち込んでいたのねん。

むむむ
私も同じく落ち込むかも~
バルコニーに置いて徒長してしまうのでは。。。
むむむ
植物ライトでも買う?あれってどうなんだろうね~
バルコニーに手すりみたいのつけて、もっと太陽を目指すとか!

日が当たり過ぎても、当たらな過ぎても、
本当に私たちって贅沢ね^^;

Re: No title

  1. 2016/05/25(水) 10:56:52 |
  2. URL |
  3. fumi
  4. [ 編集 ]
ciaoさんへ

これだけ徒長したら落ち込むのわかるでしょう。

色々試行錯誤はしているのですよ。
手摺に掛けたり、陽が当たる時間になったら、床に移動させたり・・・
あとコンリート手摺が少しあるのでその上とかね。
けどサラ~っとしか陽が当たらないんです(号泣)

どうしようもないね。
お気に入り子は死守する!!もう多くは望まない(^^;)

ウチのバルコニーの日当たり事情をよく理解していないまま、多肉増やし過ぎたね。
ちょっと反省してます。
なのにまた狩りに出かけるという・・・(^^;)

No title

  1. 2016/05/25(水) 11:21:06 |
  2. URL |
  3. ちっと
  4. [ 編集 ]
ランさんの足ピーン!笑っちゃいました^^

アンさん太ってますかね~?
でも5.8kgは驚きました!
きっと元々骨格が大きいんですね~
成長は1歳までとか言うけど、わんもモノも2歳で1度グンと大きくなりましたよ!
うちはもうずっとシュプレモの体重管理です(330kcal/100g)
油断するとすぐ太るのでお互いに気を付けましょうね~
(一番ヤバイのは犬より人間なんですが)

歯がキレイなんてちゃんと管理されててエライー^^
ところで犬歯もキレイですか???
うちはアキレスやガムでは犬歯は使わないみたいで歯石が><
ヤバイと思って最近やっと歯磨きを始めました。
今までも何度も続かなくて挫折してますけど^^;

No title

  1. 2016/05/25(水) 11:25:28 |
  2. URL |
  3. ちっと
  4. [ 編集 ]
書き忘れた!
マロンさんとジュリさん、超美犬!

Re: No title

  1. 2016/05/25(水) 12:28:16 |
  2. URL |
  3. fumi
  4. [ 編集 ]
ちっとさんへ

ランは暖かくなってから、床やソファでピーンと伸びて寝てることが多いです(^^)
仕事をしててふと振り返るとあの恰好ですからね、思わずフッと笑ってしまいます。

マロンは3kg前半、ジュリは4kg前半で当時はジュリ大きいなぁって感じていたのですが、
アン5.8kgってもうありえーーん(><)って感じです。
確かに骨格は良いし、ブヨブヨ太っているわけじゃない←いい筋肉持ってます(^^)
ので、体重だけで太りすぎとは言えないけど、病院でもこれ以上は・・・と言われているのでダイエットです。

マロンジュリも一時期太ってダイエットフードで成功したので、アンも頑張るぞ~!!
フードはわからないので信頼しているペットショップのオーナーにお任せです。
フードとかおやつも良いのが一杯でどれにしたらいいのか、わからないんですよね(^^;)

犬歯は少ーしだけ黄色になっています。
ガム+歯磨きがベストなんでしょうね。
部分麻酔で歯石取りなんてことにならないようにしたいと思っています。

No title

  1. 2016/05/25(水) 21:28:24 |
  2. URL |
  3. にゃうわん
  4. [ 編集 ]
こんばんは^^
あ~ 我が家の多肉ちゃんも
お日様当たっているのに
びっくりするくらい徒長していたり
突然枯れてなくなったり(-"-)
もうさっぱりわからなくなっています。。
ランちゃん ながーーい^^
猫背矯正運動しているみたいで
可愛いですね~♪

Re: No title

  1. 2016/05/25(水) 21:59:56 |
  2. URL |
  3. fumi
  4. [ 編集 ]
にゃうわんさんへ

もう多肉の徒長はどうしようもありません(^^;)
秋までこのままにしとくか、今カットしてちびカット苗で寄せ植え作って友達にあげようか←増やしたくないので
もう全部葉挿しにしようかなとか、どうしようか悩んでいます(^^;)
どうしたらいいかわからないです。
梅雨+真夏が来る前にお手上げです(TT)

ランは気持ちよさそ~に、いつもビョーンってなってますよ(^^)
あっランは猫背じゃないかも・・・


ウソウソ(^^)
 
 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

fumi

Author:fumi
MダックスロングのアンとMダックススムースのモナの日記です。
猫のリン・ランと多肉植物も出てきます。

アン・モナ・リン・ランのプロフィール

ご訪問ありがとうございます

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR