アン&モナ日記


紅葉はまだ先のお楽しみ

  1. 2017/01/04(水) 20:43:14_
  2. 多肉
  3. _ comment:4
こんばんわ。

きょうも良い天気。
暖かくて、ついバルコニーに居座ってしまいます(^∇^)

今冬は暖かくて紅葉が進んでいません。
けど去年も紅葉が進んだのは、2月くらいだったと思うので
もうしばらく待ちたいと思います。

そんな中可愛くなっている子です。


DSC_3933_convert_20170104201113.jpg
バーバリーヒル
中心部が赤くなって綺麗です。

そうそう、葉裏は赤く紅葉しているのに葉表はみどりのままって感じの子はたくさんあります。
なので上からじゃなくて、下から眺めています(^∇^)
早く全体に紅葉して欲しいなぁ・・・


DSC_3935_convert_20170104201133.jpg
シルバースター
赤いツンツンひげが綺麗になりました。
写真はちょっと角度が悪いですね(^^;)

DSC_3937_convert_20170104201153.jpg
オパリナ
形は良くないけど、ぷっくり綺麗な色になりました。

DSC_3939_convert_20170104201208.jpg
ティッピー
葉数も多くてピンク色の爪が可愛いです(*´v`)
けど実は徒長しています。残念(;_;)


年末に作った寄せ植えは姉への誕生日プレゼントです。
こちらに帰って来る時に車で送ってもらったので、その時に渡しました。

DSC_3922_convert_20170103203547_201701042012490ed.jpg
年末に作った寄せ植え
バタバタ、久しぶりに作ったので出来はいまいちですが、喜んでくれました♪
よかった~(*^_^*)
けどプレゼントらしくもっとかわいくできたらよかったんだけどね。
メインは桃太郎。あとは白牡丹・銘月・ブロンズ姫・バッシュフル・オパリナ・ローラ・南十字星他いろいろ


最後まで読んでいただきありがとうございます。

日本ブログ村ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけたらうれしいです♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

人気ブログランキングにも参加しています。
こちらもポチッとしてね♪



ありがとうございます。。。



<<ぐるぐるピンウィール | BLOG TOP | 明けましておめでとうございます!!!>>

comment

No title

  1. 2017/01/04(水) 21:33:55 |
  2. URL |
  3. Rin
  4. [ 編集 ]
fumiさん、明けましておめでとうございまーす( *´∀`)ノ
今年もfumiさんちのカワイコちゃんを見せていただくのを楽しみにしています♪

そうそう、ウチも紅葉が遅くて一番良いのが昨年は4月?5月?だったような気が~
そして今年は遅めですよね。
お正月暖かかったからかな?

midorinosuzuさん、気になってました♪
とっても状態よさそうですね~
チェックしておこう((φ(´ω`*)メモメモ

今年もよろしくお願いします♪

管理人のみ閲覧できます

  1. 2017/01/05(木) 12:12:40 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

  1. 2017/01/05(木) 20:38:53 |
  2. URL |
  3. fumi
  4. [ 編集 ]
Rinさんへ


今年は暖かいですよね。
暖かいとアンちゃんの散歩が快適でいいのですが、多肉のことを考えると
やっぱり寒くなって欲しいです(^^)

midorinosuzuさん、気になっていましたか~♪
7日20時更新されるようですよ(^^)
↑インスタで情報Get


今年もよろしくお願いいたします(^^)/

Re: No title

  1. 2017/01/05(木) 21:01:47 |
  2. URL |
  3. fumi
  4. [ 編集 ]
鍵コメさんへ


私も読み逃げぱかりなので・・・(^^;)
毎日楽しいブログ楽しみにしています♪

今年も健やかな1年にしましょうね。
 
 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

fumi

Author:fumi
MダックスロングのアンとMダックススムースのモナの日記です。
猫のリン・ランと多肉植物も出てきます。

アン・モナ・リン・ランのプロフィール

ご訪問ありがとうございます

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR