アン&モナ日記


傷だらけの・・・

  1. 2016/05/25(水) 21:47:30_
  2. リン・ラン
  3. _ comment:8
こんばんわ~。

暑いですねぇ。
扇風機は数日前から稼働中だけど、エアコンをつけるか迷っています。
まだ5月だもんなー( ̄o ̄)

さて、、、

リンもランも私の背中に乗ってくることがあります。

DSC_0894_convert_20160525211852.jpg

リンは机の上からピーョンって上手に乗ってくれるのですが・・・
ランは床からジャンプして背中に乗ってくるのです。
成功すればヒョイって乗ってくれるのですが、
失敗した時は、ツメたててしがみついてくる。
大失敗の時は、ツメたてたままズルズルと落ちていく。
冬だとフリースとか着てるから被害はないんだけど、
今はTシャツだから、もろにツメが当たり、
背中傷だらけなのよ~(ノ_<)
Tシャツは破れるし、、、

~ランにお願い~
背中に乗るのは歓迎するけど、失敗しないでくださーい(^^)/
こっそり私の背面にきてジャンプして失敗されると、心の準備ができていないので、
ただ「ギャ~」っと言って、振り落とすことになっちゃいますので。
できれば乗る前に声かけしてくれるとありがたいんですけどね~。
よろしくお願いします(^^)

ちなみに普段は私が何をしてもツメをたてることはありません(^^)

この記事書いてる最中にリンが背中に乗ってきました(^^)
リンはツメたてることないから、背中で幸せ感じてます(*^_^*)


最後まで読んでいただきありがとうございます。

どちらかひとつポチっとしてね♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




<<いつもの散歩・・・ | BLOG TOP | 絶賛徒長中2!!>>

comment

No title

  1. 2016/05/25(水) 22:04:10 |
  2. URL |
  3. Nay*
  4. [ 編集 ]
黒猫カワイイ♡(〃▽〃人)
この子はランちゃん??で、白黒の子はリンちゃん??ですか??

黒猫を見ると赤いリボンの首輪を付けたくなっちゃう(*゚∀゚)アヒャ

Re: No title

  1. 2016/05/25(水) 22:35:52 |
  2. URL |
  3. fumi
  4. [ 編集 ]
Nay*さんへ

はい。この子は黒猫ランですよ。
で白黒がリンです。

黒猫に赤い首輪って似合いそう。

黒猫なんで暗闇にいるとランに気付かず、蹴っているので目立つ首輪つけたらいいかもね(^^)

No title

  1. 2016/05/25(水) 23:34:00 |
  2. URL |
  3. ciao
  4. [ 編集 ]
傷だらけの…ってきたから、
てっきりローラの話かと思ってきちゃった^^

リンラン、可愛いね~
うちは猫みるとシャーってなります。
前世猫だったんじゃないか…って思ってマス
だって、顔洗うんだよ?犬なのに~

No title

  1. 2016/05/26(木) 20:41:53 |
  2. URL |
  3. Rin
  4. [ 編集 ]
ハイハーイ!
ワタシ爪立てないもんね♪(`・∀・´)エッヘン!!

エアコン迷いますよね~。
電気代も気になるけど・・・
その前に掃除せねば、モフッとホコリが舞いそうΣ(゚д゚lll)ガーン

バルコニーは冬場は日が当たりますか?
そうだとしたら、多肉たちもそこまで持たせたいですよね~。
伸びたものは秋に仕立て直せばOKですよ♪(`・ω・´)b

または本来植物ってワンシーズンの物が多いので、1年草だと思い好きな子を狩ってしばらく楽しむ。
夏場はそういう割り切りもあって良いと思いますよ~( ´・∀・)ノ

ウチもビターン、ビローンで昨年夏何個ダメにしたことか~(;´∀`)
スペースが空くから、また狩れてラッキー♪くらいの心持ちでいきましょう!
楽しいのが1番です(´ー`*)ウンウン

Re: No title

  1. 2016/05/26(木) 21:04:31 |
  2. URL |
  3. fumi
  4. [ 編集 ]
ciaoさんへ

あははっ そっちいきましたか(^^)ププッ
傷だらけなのはローラではなく、私の背中でございます(^^;)
ローラは傷だらけではなく、徒長中です(ーー)

ワンコさんがシャーですか?
ラブみたいに大きなネコさんがいたら欲しいかも?!

Re: No title

  1. 2016/05/26(木) 22:26:13 |
  2. URL |
  3. fumi
  4. [ 編集 ]
Rinさんへ

はい、リンちゃんは優しいんですよ~(*^^*)
なのでRinさんも優しい人だと思い込んで(?)ますから(^^)

来月からエアコン入れます。あと数日ガマンガマン・・・

基本日当たり悪いバルコニーですが、今考えると冬の方が日当たりはよかったですね。(天気悪い日が多かったけど)
徒長しているのは、寄せ植えしている鉢です。
お気に入りの多肉は単品管理しているので、必然的に日当たりがいいところへ。
寄せ植えが日当たりが悪いところへになっています。
多肉の増やし過ぎ反省してます(ーー)

秋に仕立て直せられる状態であればいいのですが(^^;)

確かに1年楽しめられたら十分ですよね(^^)
葉っぱ1枚で増やせる多肉ってお得な植物ですよね。
なんだか気が楽になりました(*^^*)

初めてのこの季節、正直滅茶苦茶ヘコんでいたので、
Rinさんのお言葉はとても励みになったし、Rinさんの優しさは思い込みじゃなく(^^;)
本当に優しいんだと改めて感じました(*^^*)

ありがとね(^^)/
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

No title

  1. 2016/05/26(木) 23:27:54 |
  2. URL |
  3. にゃんこ
  4. [ 編集 ]
黒猫ちゃん、かわいいなぁ(´∀`)♡
ワタクシ猫が大好きなのですが、我が家では猫を飼えない事情があり
fumiさんのおうちのリンちゃんランちゃんのお写真を拝見すると
ほわわ〜んとなっちゃいます(●´∀`●)

でも爪は痛いですね!
猫パンチも!!←本気のをくらったことアリ。
ランちゃん、ジャンプの際はfumiさんのため
どうか一声お願いしま〜す( ´ ▽ ` )ノ

前回、前々回の記事へコメント差し上げられなかったのですが
泣きたいとおっしゃっていた徒長多肉ちゃん達を拝見いたしましたよぅ´д` ;
でもでも徒長した時は増やすチャンスです!!
なんとか夏を乗り切って、涼しくなる秋にチョンパして挿し直せば
あら不思議!1株だったコが2株にりますよ!!(。'-')(。,_,)ウンウン
Rinさんのおっしゃる通り、楽しみながら育てたいですね〜♪

Re: No title

  1. 2016/05/27(金) 18:41:58 |
  2. URL |
  3. fumi
  4. [ 編集 ]
にゃんこさんへ

名前が「にゃんこ」だもんね。
きっとネコ好きなんだと思っていました(^^)

今のところネコパンチをくらったことはありませんよ~。
ランのジャンプ失敗くらいですね。傷つけられたのは(^^)

ありのままのウチの多肉の姿をと思ってブログに書いたけど、
正直ヘコんでいたので、にゃんこさんやRinさんのお言葉は、とても勇気づけられました(*^^*)
なんとか夏を乗り切って欲しいです。

増えるのはありがたいけど、置く場所が・・・(^^;)
秋になったら、カット苗とか春に葉挿ししたのが大きくなっていたら、
友達・家族にプレゼント(押し付けともいう)して減らさなきゃって感じです(^^;)

最近「多肉をみて楽しむ」を忘れかけていたので、
初心に戻り←いやまだ1年もたっていない初心者なのに・・・
楽しんでいこうと思います(^^)/

にゃんこさんありがとう(*^^*)
これからもよろしくお願いしますね。

 
 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

fumi

Author:fumi
MダックスロングのアンとMダックススムースのモナの日記です。
猫のリン・ランと多肉植物も出てきます。

アン・モナ・リン・ランのプロフィール

ご訪問ありがとうございます

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR