護国神社蚤の市で狩った多肉たち♪

こんばんわ。

今日の天気は晴れ曇り。
夜 雨が降り出しました。


今日は待ちに待った護国神社蚤の市でした。
目的はもちろん宮嶋園芸さんの多肉(^-^)/

DSC_4318_convert_20170204201338.jpg
「うっとり~(´ω`人)」


8時過ぎに到着。
既に数人の人がいらっしゃいました。

ゆっくり眺めながら何を狩るか検討。
今回はLierさんの苗もありましたo(^▽^)o
Lierさんの苗は持っていないので欲しいなぁと思いつつも、
おらいさん苗のほうで待つことにしました。
これとあれとあれと・・・と、この場所で5つほど狙いを定めて、、、、

9時スタート!!!
1つ取って、次っと思ったら後ろの下方から手が伸びて来て
「あ゛ーーー」負けた(ーー)
次っと思ったら私の横の方の勢いが凄過ぎて(迷惑かけすぎー)
全く集中して狩りが出来なかった(っω・`。)
この場所では3つしか狩れず、
Lierさん苗のところに移動したら、ほぼ無くなってたΣ(ω |||)
なんとか可愛い子を3つゲット。

もう一度見回って狩れたのは・・・

DSC_4321_convert_20170204201417.jpg


一度会計を済ませて、もう一度見回り(^∇^)

10時頃にはちょっとゆっくり見れるようになっていたので、
最初から狙っていた子ではなかったけど可愛い子探せました(^^)v

で狩ったのは・・・

DSC_4338_convert_20170204201509.jpg


今回は争奪戦がいつもより凄かったような気がします。
いつもだったら、最初に狙っていた子はほぼ狩れていたんだけどなぁ。。。
今回は半分も狩れなかった。


だからかなんだか不完全燃焼????(ーー)


けど家に帰って開けてみたら、
「結構狩ってたんだ♪それにどれも可愛い(*^_^*)」
と、やっと満足感が満ち溢れたのでした(o‘∀‘o)*:◦♪


あと、、、
まろまろさんと"熊本植木市"に行く約束もしたし、
まろまろさんの紹介でステキな方に出会えたし、
お楽しみができたので、大満足の一日だったのでした\(^o^)/


早目に仕事進めなきゃ!!頑張ろう!!多肉狩りのために・・・・(*^_^*)


今日狩った多肉の個別紹介はまた後日書きたいと思います。

宮嶋園芸さん、お手伝いのみなさんお疲れ様でした。
今回も可愛い多肉を福岡まで持ってきていただきありがとうございました。


最後まで読んでいただきありがとうございます。

日本ブログ村ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけたらうれしいです♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

人気ブログランキングにも参加しています。
こちらもポチッとしてね♪



ありがとうございます。。。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きゃーーー1枚目の写真、テンション上がるー!!
争奪戦がすごいんですね・・・。
同じ種類の子でもよりかわいい鉢を選びたいですもんねー。
でもかわいい子がいっぱい狩れてる~。
よかったですね!
紹介を待ってます、ワクワク(^-^)

No title

わーーー!
これは例の羨ましすぎるイベント!
そっか、やっぱり争奪戦なのねぇ。
多肉人気って凄いんですね(;`・_・´)ン-

にしても!
良い子ばかり、たくさん狩れてますよ~♪
素晴らしい成果です。
お疲れ様でした( *´∀`)ノ

イベント中ってアドレナリンが出て気づかないだろうけど(私だけかな?)きっとお疲れでしょう?
ゆっくり休んでくださいね~(´ー`*)ウンウン

Re: No title

ぷーぺさんへ

すごいでしょ!!!!
みんな可愛いのよ~。そしてお安い(^^)v

今回はみんな手が早かった(^^)
狙っていた子が次々に無くなっていくので「ウソウソっ」って感じで焦りました(TT)
今回は惨敗だったーと思っていたけど、ちゃんと可愛い子狩れてたのでヨシ!!とします。
また次回がんばろーー(^^)/

Re: No title

Rinさんへ

はい!!例のイベントですよ~(^^)/
Rinさんもいつかいらっしゃ~い♪

今回は争奪戦が凄かったのよ!!!
いつもだったら最初の場所から移動しても狙ってた子残ってたりしてたのに・・・(TT)
最初に狙ってた子があまり狩れなかったもんだから、
人が少なくなってきた頃に、
じっくりゆっくり何度も見て可愛い子探しましたよ(^^)v


蚤の市の翌日は必ず筋肉痛です(^^;)
もちろん今日も筋肉痛ですよ。
プロフィール

fumi

Author:fumi
Mダックスのアンと猫のリン・ランに癒され、多肉に奮闘してます。

アン・リン・ランのプロフィール
script*KT*
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR