アン&モナ日記


初お迎えLierさんの多肉&カンテ

  1. 2017/02/05(日) 20:40:59_
  2. 多肉
  3. _ comment:0
こんばんわ。

今日の天気は雨のち曇り。
バルコニー内に雨が降り注いだようで、一部の多肉が濡れてました(ノ_<)


昨日蚤の市で狩った多肉さん。
初お迎えしたLierさんの多肉♪
狙っていた子は1つも狩れず残念無念ですが、
またいつか狩れるかな~????


DSC_4327_convert_20170205195750.jpg
オウンスロー
持っているけど、このオレンジピンク色にやられた~(*^_^*)
めちゃ可愛い♪
ウチのオウンスローはみどりのままなんだけどなぁ(^^;)

DSC_4328_convert_20170205195808.jpg
ソンヨウン
お粉がハゲてますが、色白の綺麗な子ですね~(*^_^*)
確か小さいの持っていたはずと思いながら、
けど大きいし綺麗だからいいっか~とカゴに入れた子でした。

DSC_4329_convert_20170205195825.jpg
ファビオラ
し、しぶい( ^ω^ )
2つだし、たまには渋いのもいいよね♪とカゴへ。

DSC_4342_convert_20170205200838.jpg
パステル
なかなか出会えないパステルさん。
小粒だけど、春にはカットして増やすぞー(^o^)/

以上がLierさん苗でした。

そしてついに・・・
"カンテ様"お迎えしました。

DSC_4326_convert_20170205195731.jpg
カンテ
綺麗だなーー(* ´ ▽ ` *)
上手に育てられるかいささか不安ですが(^^;)
がんばりまーすo(^▽^)o


今日2月5日は私の誕生日なんです♪
もうこの歳になれば、願うことは健康のみ( ^ω^ )
アンリンランがいる限り元気でいなければねp(*^-^*)q

昨日の蚤の市でまろまろさんにお会いしましたが、
まろまろさん2/4が誕生日で私と1日違いでびっくり~(*゚Q゚*)
宮嶋園芸さんのデカ多肉「相府蓮」をプレゼント♪(とっても綺麗でしたよ)
代わりにデカ多肉「花魅惑」をプレゼントしてしただきました(*≧∪≦)
プレゼントしあいっこ(o‘∀‘o)*:◦♪

DSC_4336_convert_20170205195709.jpg
花魅惑
でかい~( ^ω^ )←でかさの確認は昨日のブログを見てね!
見ごたえあります!!!
花魅惑は去年の夏☆にしてしまったので、今回は大切に育てるぞ~(^o^)/

まろまろさんありがとうございました♪
とっても嬉しかったですv(o゚∀゚o)v


最後まで読んでいただきありがとうございます。

日本ブログ村ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけたらうれしいです♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

人気ブログランキングにも参加しています。
こちらもポチッとしてね♪



ありがとうございます。。。


<<おらいさん苗はかっこいい♪ | BLOG TOP | 護国神社蚤の市で狩った多肉たち♪>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

fumi

Author:fumi
MダックスロングのアンとMダックススムースのモナの日記です。
猫のリン・ランと多肉植物も出てきます。

アン・モナ・リン・ランのプロフィール

ご訪問ありがとうございます

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR