アン&モナ日記


やることがいっぱい・・・

  1. 2016/05/07(土) 01:22:22_
  2. アン・モナ・リン・ラン・多肉
  3. _ comment:2
こんばんわ。

ブログを始めてまだわからないことがいっぱいで、色々調べながらやっています。
テンプレート変えました。
これでいこう!!←単に色々考えるのが面倒になっただけ(^^;)

今日は多肉たちに水をあげました。たぶん3週間くらいあげていない子がいるような気がする。
覚えていないのでとりあえず全部あげよう!!
と、水をあげ始めたのですが、一つずつチマチマと水をあげているので、めっちゃ時間がかかる(--)
約2時間半かかって7割くらい。どれだけチマチマあげているんだか・・・
疲れたので残りは明日あげるとして、ちゃんと水管理しないといけないですね。
一度に水あげるのはしんどいです。

今日の写真を載せたいところですが、毎日写真を撮る習慣がついていないので、最近撮った写真を・・・
花芽はある程度咲いたらカットしていますが、その時に撮ったものです。

CIMG3028_convert_20160507004250.jpg
ラミレーテ(ラミジェーテ) よくある黄色のお花です。

CIMG3032_convert_20160507004409.jpg
たぶんリタ 黄色のお花。カットするのを忘れ枯れかけ一歩手前。光の加減で白っぽく見えます。

CIMG3036_convert_20160507004336.jpg
ムラサキ 星形のかわいいお花です。枝分かれしててこのあとたくさんお花が咲きました。

そしてあたしはいつもバルコニーにいるのでアンは退屈そう。ごめんねぇ・・・
DSC_1777_convert_20160507011714.jpg
アン「それ終わったら散歩ね」
fu「わかりました~。けどさっき雨降ったから地面濡れてるよ」
アン「じゃあ止めとく・・・変わりにおやつね」
FU「いやいやアンちゃん、今ダイエット中ですから・・・ごめんねぇ。」




どちらかポチッとしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


<<エケ寄せ植え | BLOG TOP | 初めまして・・・>>

comment

はじめまして♩

  1. 2016/05/12(木) 16:16:00 |
  2. URL |
  3. AKO*
  4. [ 編集 ]
ちょっと前の記事に失礼します(;^ω^)
実は今日ラミレートのお花をアップしたAKO*なのですが!
ラミレーテというエケちゃんもいるのですね~
花の色合い、ちょっと違う感じがするし別の子なんですかね~?
一文字違いなのに違う子なんだぁ!とびっくりしてしまって
思わずコメントしちゃいました(*'▽')

ムラサキの星型のお花の縁取り珍しいですね(・ω・)ノ
かわいい~!

Re: はじめまして♩

  1. 2016/05/12(木) 23:42:37 |
  2. URL |
  3. fumi
  4. [ 編集 ]
AKO* さんへ

コメントありがとうございます。
あちらこちらでお見かけしてて、時々おじゃましてましたよ~♪
多肉も綺麗だけど、写真の綺麗さにうっとり(*^^*)
多肉も写真もセンスがない私です(^^;)

今ブログ見てきました。
確かに違うような・・・けど1文字違うだけだし・・・
どうなんでしょうね??

グラプト系のお花は星型が多いみたいです。
ムラサキの花芽は何本も枝分れしてて、それぞれでお花が咲き他の多肉とは違う感じで可愛かったですよ(^^)

また遊びに来てくださいね。
ありがとうございました(^^)


あっ!!お誕生日おめでとうございます(*^^*)
 
 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

fumi

Author:fumi
MダックスロングのアンとMダックススムースのモナの日記です。
猫のリン・ランと多肉植物も出てきます。

アン・モナ・リン・ランのプロフィール

ご訪問ありがとうございます

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR