単品管理の子たち・・・

  1. 2016/05/27(金) 21:12:49_
  2. 多肉
  3. _ comment:8
こんばんわ~。

今日仕事してたら、突然ドスンって音がしたので振り返ると、
リンのベッドが棚から落ちていました。
どうやら落ちちゃったようです(^^)
どんな寝方をしていたのやら・・・
「何が起きたんにゃ?」の顔が可愛くて笑えました(^∇^)


多肉のお話です。
徒長しているのは寄せ植えが多いのですが、、
ウチのバルコニーの中では日が当たる場所に置いている、
単品管理している多肉は、なんとか持ちこたえています( ^ω^ )

DSC_1940_convert_20160527204352.jpg
ブルーミニマとミニマ


DSC_1941_convert_20160527204423.jpg
チワワエンシス1号・2号
大きくなったなぁ・・・


DSC_1942_convert_20160527204637.jpg
桃太郎2号・3号

みんなテカテカパッカーンしてるけど、徒長だけはするなーー!!
がんばれー!!


DSC_1944_convert_20160527204600.jpg
パープルパール
みどりんが多い中、この子だけ鮮やかで目を惹きます(*^^*)

1週間過ぎるのは早いですね~。
歳をとるとこんなに日にちが経つのが早いものかと思っちゃいます(゚△゚;ノ)ノ
ということで明日は狩り日です。
ウチのバルコニー事情を念頭において、狩りすぎないよう(^^;)
楽しんできますo(≧ω≦)o


最後まで読んでいただきありがとうございます。

どちらかひとつポチっとしてね♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



<<多肉狩りました~護国神社 蚤の市~ | BLOG TOP | いつもの散歩・・・>>

comment

No title

  1. 2016/05/28(土) 00:11:04 |
  2. URL |
  3. ciao
  4. [ 編集 ]
わ~^^
どこかで狩りしてくるのね~
も、もしかして護国神社?!
そうだったら、私も行きたい!(行けないけど^^;)
いい子をたくさんgetしてくるんだよぉ(o^―^o)ニコ

猫も落ちるんだね( *´艸`)
夢見てたのかな~(^_-)-☆

Re: No title

  1. 2016/05/28(土) 08:10:23 |
  2. URL |
  3. fumi
  4. [ 編集 ]
ciaoさんへ

おはようございま~す(^^)
え゛ーー何でわかったとー?
どこでその情報を仕入れたと?
ふふふ・・・可愛い子ちゃんがいっぱいだよ♪
ウチのバルコニー事情はよく理解しているけど、
控えめに狩るなんて無理だよ←あれっ昨日の夜までは狩りすぎないようにって言ってたのに(^^;)

あいにくの雨ですが、きっと九州のタニラーさんたちがいっぱい集まっているはずです。

リンと時々落ちるんです。
気持ちよく寝てるんだろうね(^^)

では行って来まーす(^^)/

No title

  1. 2016/05/28(土) 09:39:47 |
  2. URL |
  3. Rin
  4. [ 編集 ]
単品の子、全然大丈夫じゃないですか~!
ミニマが大きくて良いなぁ♪

いよいよ狩りですね~
他人の狩り報告が大好物の私までワクワクしちゃ~う((o(*´∀`*)o))わくわく♪
楽しんできてくださいね(o'ω'o)ノシ

Re: No title

  1. 2016/05/28(土) 13:50:20 |
  2. URL |
  3. fumi
  4. [ 編集 ]
Rinさんへ

単品の子大丈夫ですかね?
テカテカパッカーンしてますけど(^^;)
今にも徒長するんじゃないかとハラハラしているんです(ーー)
Rinさんちの多肉には程遠いよぉ(TT)

はい、行って来ましたよ~(^^)/
可愛い子がいっぱいでした(*^^*)
狩りすぎないようとは思っていたのですが、やっぱりムリでした(^^;)
夜更新しますので、お楽しみに~~(^^)v

  1. 2016/05/28(土) 16:56:42 |
  2. URL |
  3. AKO*
  4. [ 編集 ]
えええ???
ご、ご、護国神社??蚤の市??
えー?!
fumiさん、福岡なのですかー???
夜の更新、楽しみにしています!
宮嶋園芸さん、来られてましたか?
地震の影響、心配しているところです。
明日行きたいなぁ。。。
でも雨ひどそう。。。

この時期の紫色の多肉はひときわ存在感ありますよね〜

チワワエンシス、めちゃ綺麗です*

No title

  1. 2016/05/28(土) 18:38:39 |
  2. URL |
  3. ゆり
  4. [ 編集 ]
fumiさんも狩りに出かけるのですね^^
楽しみだなぁ~狩り報告待ってますよ♪
パープルパールデカいねー!
色が褪めない子は優秀ですよね(*゚∀゚*)
それよりワタシ、ルブラの札が気になったよ(笑)

Re: タイトルなし

  1. 2016/05/29(日) 07:37:47 |
  2. URL |
  3. fumi
  4. [ 編集 ]
AKO*さんへ

はい福岡ですよ。
宮嶋園芸さんは来られてますよ(^^)/
お母さんと地震のお話もしました。
熊本市内からは高速で40分くらい離れているけど、それでもかなり揺れたそうです。
ハウスの一つは被害があったそうです。
けど福岡県民のために、いつもの倍持ってきたよとおっしゃっていました。
感謝の一言です(*^^*)

今日29日雨降ってますが行きますよ!!

Re: No title

  1. 2016/05/29(日) 07:44:39 |
  2. URL |
  3. fumi
  4. [ 編集 ]
ゆりさんへ

はい狩ってきました(*^^*)
ヘタクソ極まりない写真で、すみません。
現物は何倍も可愛いと思って下さい(^^;)

パープルパールでかいです(^^)v
何故かこの子は色が褪めないんです。
パールフォンニュルンベルグ(合ってる?)はいまいちなんですけどね。

ルブラはテカテカパッカーンしてます(^^;)
でも近々登場させましょうかね。
けどご期待にそえないお姿かと(^^;)


 
 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

fumi

Author:fumi
MダックスロングのアンとMダックススムースのモナの日記です。
猫のリン・ランと多肉植物も出てきます。

アン・モナ・リン・ランのプロフィール

ご訪問ありがとうございます

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR