多肉狩りました~護国神社 蚤の市~

こんばんわ~。

昨日は遅くまで仕事をし、今日は早起きしました。2時間しか寝てない(ノ_<)
雨降ってるし・・・(ーー)
けどそんなの関係なーい!!

今日は待ちに待った護国神社蚤の市 1日目です(*^_^*)

8:40くらいに護国神社に到着。
目的先は・・・
大人気の熊本の多肉生産者「宮嶋園芸さん」です。
可愛い多肉ばかりでお安いんですよ(^^)

どのあたりかなと急ぎ足で歩いて行くと・・・ふふふ見つかりました!!
時間前なのに、あのブースだけ人がいっぱいです。

ブースに着いて、宮嶋園芸のお母さんとお手伝いの女の子たちにご挨拶。
覚えててくれて嬉しい(*^^*)←毎回入り浸っていたので、覚えていただいたみたいです(^^;)

みんな多肉の前に待ち構えてて、多肉が見えませーん。
とそんな時、3月のブロカンテでお会いしたmaromaroさん発見!!
走り寄ってご挨拶。←これまた覚えてくれてた。よかった(^^)
おしゃべりしているうちに9時になり、出遅れてしまった(ーー)
それでも隙間をぬって狩りましたよ!!!

前置きが長くなりました(^^;)
狩ったのはこちらですよー(^^)/

※ へたくそな写真ですみません(。-_-。)


DSC_1958_convert_20160528224549.jpg

DSC_1959_convert_20160528224618.jpg
いっぱい狩っちゃいましたo(≧ω≦)o


DSC_1973_convert_20160528224743.jpg


DSC_1974_convert_20160528224804.jpg


DSC_1977_convert_20160528224830.jpg
花魅惑


DSC_1979_convert_20160528225014.jpg


DSC_1981_convert_20160528225038.jpg


DSC_1982_convert_20160528225108.jpg


DSC_1984_convert_20160528225131.jpg


DSC_1987_convert_20160528233628.jpg
野生マリア


DSC_1991_convert_20160528225232.jpg


DSC_1994_convert_20160528225317.jpg


DSC_1996_convert_20160528225339.jpg


どの子も可愛い~~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
韓国苗はブロカンテの時よりも少しお安くなっていたので、たくさん狩ることができました( ^ω^ )

maromaroさんに「どっちがいいかな?」と質問しまくり(^^;)
アドバイスをもらいながら、楽しく狩りができました。

最後にとっても可愛い素焼き鉢も追加で買いましたo(^▽^)o

DSC_1965_convert_20160528224723.jpg


明日は蚤の市2日目です。
1日目ちょっと狩り過ぎましたが、また行っちゃいますよ~\(^o^)/
もう止まらなーい(//>ω<)



最後まで読んでいただきありがとうございます。

どちらかひとつポチっとしてね♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぎゃーーーーー
な、なんじゃこりゃーーーーー!
カワエエ子ばかりじゃないですかぁΣ(・ω・ノ)ノ!
流石だなぁ…いつかは宮嶋さんの子もお迎えしたい♡

え?今日も行くの?!
だよね~行けるときに行かないとね^^

あ、でもちゃんと睡眠も取るんだよ~
アンリンランちゃんたちのこともあるしね( *´艸`)

それでも行きたくなるタニクパワー恐るべし!!!
今日の報告も待ってるね♡

No title

すごい~~~!!!!
護国神社でこんな素敵イベントがあるなんて
うらやますぃ~~~~~!!!!
帰省中なら絶対いくのに!!!(><)

どれも珍しくてかわいいこばっかり!!!

Re: No title

ciaoさんへ

おはようございます。
可愛いでしょーーー(*^^*)
安いんですよ。
関東で狩ったらおいくらなんでしょうね(^o^)

福岡には多肉が狩れるところが少ないんですよ。
なので愛情こめられた宮嶋園芸さんの多肉は、毎回狩りすぎちゃいます。
今日も雨だけど行くべ!!

睡眠不足だけど、アラームなったら一発で起きれちゃう(^^)
狩ってるときは、あっちうろうろ、こっちうろうろと動き回ってる(^^)
多肉パワーはすごいね!!!

Re: No title

りこ。さんへ

おはようございます。
護国神社蚤の市は以前からやっていたけと、行ったことはなくって、
多肉にはまってから、多肉も出てるっていう情報を得てからは、毎回2日共行ってます(^^)v

ちなみに次は9月24・25日ですよ~(^^)

宮嶋園芸さんでは、珍しくてかわいい子がたくさん並ぶんです♡ 
知らない子ばかりで、テンション上がりまくりです(*^^*)

No title

fumiさんは九州の方なんですねぇ^^
てっきり、関東の方かと??あれ??(・x・ )

蚤の市いいなぁ♪♪
宮崎園芸さん素敵な子ばっかりで羨ましい♡
二日間通っちゃうのも納得です☆

Re: No title

Nay*さんへ

はい。九州ですよ(^^) あれっ?

ネットでは高くて手が出せなかったり、なかなか出会えない子がたくさんなので、
ついつい二日間通ってしまいます(^^;)

No title

1日目に狩った子達、みんなワタシの♡にドストライクー!!
なんじゃ、なんじゃ、このかわい子ちゃん軍団は!!
うらやましぃ~(〃艸〃)
こんな可愛い子達がお安く手に入るなんてΣd(ゝ∀・)イイッ!
年に数回行われるのかな?
いいイベントですね~。
次も頑張って可愛い子を大漁ゲットしてちょ♡

Re: No title

ゆりさんへ

可愛い子がいっぱいで、選ぶのに苦労しました(^^)

護国神社の蚤の市は年3回。
また今年から3月に桜まつりブロカンテも始まりました。
ということで宮嶋園芸さんの多肉を狩れるのは年4回。
毎回楽しみにしています(*^^*)
ついつい狩りすぎるけど、今回はこれからの時期を考えて少しだけ控えめです(^^;)
プロフィール

fumi

Author:fumi
Mダックスのアンと猫のリン・ランに癒され、多肉に奮闘してます。

アン・リン・ランのプロフィール
script*KT*
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR