多肉狩りました~護国神社 蚤の市~ 2

こんばんわ~。

今日も雨です。
それも昨日より強い雨降ってるし・・・(;_;)
けど行ってきましたよ。護国神社蚤の市2日目。

今日はお友達と一緒なので、10時すぎに到着。
人はちょっと少なめでした。
雨に濡れながらも多肉を眺め、ゲットしたのはこの子たちです(^^)


CIMG3400_convert_20160529195704.jpg


CIMG3342_convert_20160529200000.jpg
ブランディティ
細めの葉ですね。シュンとしていい。

CIMG3350_convert_20160529195730.jpg
クラバータ
今は茶色っぽい赤さですが、真っ赤になるそうです。

CIMG3349_convert_20160529195751.jpg
ブルーライト
名前がいい(*´v`)
うまく育てられるか心配。。。

CIMG3340_convert_20160529195934.jpg
レモンツイスト
名前狩りするんだったらこれかなと勧められた子。
葉がちょっとねじれてる?
名前がツイストだから?
どうなるんだろうね。

CIMG3353_convert_20160529195819.jpg
ヴァッションエボニー
エボニー好きなのでつい(#^.^#)

CIMG3331_convert_20160529195858.jpg
フィオナ
現物はもっときれいな色です。
みどりんが多いので綺麗な色の子が欲しくて(#^.^#)


結局今回の蚤の市でもたくさん狩っちゃいました(*≧∪≦)
ウチのバルコニー事情はどうなったんだ???(。-_-。)


お友達とブラブラして、帰る前にはharuharuさんと色々お話できました(*^^*)
またもや質問攻め(^^;)

今回の蚤の市は両日とも雨でしたが、満喫できました(*^^*)
たくさんお話もできたしね♪

ということで、これから先の時期無事に乗り越えられるよう頑張りますo(^▽^)o


最後まで読んでいただきありがとうございます。

どちらかひとつポチっとしてね♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

うーわー!
スゴイ、素敵な子ばかり♪
しかも韓国系もたくさん。
うーらやーましー(n*´ω`*n)

うーん、今日ほど関東在住を呪ったことはないな(。-`ω´-)ンー…
どの子も特等席決定ですね♪(`・ω・´)b

雨風の中、お疲れさまでしたー!
私も今日行こうと早起きしたのですが・・・
あまりの雨風に断念してしまいました。。。
宮嶋園芸さん、ご無事で何よりでした!
でもひとつハウスが(。-_-。)
それでも沢山持ってきてくださるその姿に心打たれますね。
9月はぜひ素敵なご夫妻にお会いしたいと思います!

初めて聞く種類ばかりでフィオナ、レモンツイスト、ブルーライトがズキューーンっときました♡
また成長したら載せて下さいね!

次回は秋でまた狩りシーズンに入るし
絶対に行こうと思います!
ご一緒できたらいいなぁ〜♩
リアルニク友、狩り友になってください(o^^o)エヘ!

No title

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー また可愛い子キター♡

(´ー`*)ウンウン 人の狩りを見るのは楽しいのう( *´艸`)

ヴァッションエボニーの札を読んだとき、
ウェークションΣ(・ω・ノ)ノ!みたいな咳なのかと思った(* ´艸`)クスクス

なぜかRinさん&りこ。さんを思い出してしまった^^;

レモンツイストとか~名前最高だね!
ブルーライトきたね!うちのチビさんもそんな立派になれますように♡

No title

神社で蚤の市!
しかもこんなに充実したラインナップの多肉が!?
昨日の記事のコ達もそうなのですが
私、全然知らないコばかりなのです。
世の中には私の知らないステキ多肉が
まだまだこんなにたくさんいるのですね〜♪(*´∀`*)←当たり前。

Re: No title

Rinさんへ

可愛い子ばかりでしたよ(*^^*)
徒長しにくそうな子を選んだつもりなのですが、うまく育てられるか心配です(^^;)

宮嶋園芸さんが良心的な価格でたくさんの品種を出されるので、感謝の一言です(*^^*)
特等席満席です(^^)

Re: タイトルなし

AKO*さんへ

雨降っても行きましたよ(^^)
福岡は珍しい多肉置いているところ少ないから、何が何でも行く!!って感じです(^^;)

宮嶋園芸さんはたくさんの品種を持っていらっしゃるので、知らない多肉がいっぱいですよね。

秋の蚤の市でお会い出来たらいいですね~(^^)/

Re: No title

ciaoさんへ


ヴァッションエボニー確かに字が読みづらいですね(^^)
この先この子を見たらRinさんとりこ。さんを思い出しちゃうな(^^)

名前狩りしますよね♪
最近ブログでブルーが好きでブルーライトヨコハマ~とか言ってたのは誰だっけ?って思っていたんです。
ciaoさんだったのね。でciaoさんのブルーライトを覗きに行く(^^;)
小さ目だけど可愛いねぇ♡
お互い頑張って育てようね(^^)/

Re: No title

にゃんこさんへ

私も知らない子ばかりです(^^;)
でネットで調べて、「ひぇぇ高っ」って感じです。
小さ目だったりもしますが、めっちゃ優越感にひたっています(*^^*)

プロフィール

fumi

Author:fumi
Mダックスのアンと猫のリン・ランに癒され、多肉に奮闘してます。

アン・リン・ランのプロフィール
script*KT*
最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR