アン&モナ日記


カットした多肉。

  1. 2017/03/08(水) 20:44:12_
  2. 多肉
  3. _ comment:2
こんばんわ。

今日の天気は曇り時々雨。
今日も寒かった~。昼間でも8℃でした。
明日はちょっと気温あがりそう♪


今日の夕方散歩中、白ネコさんに遭遇。
「にゃーん」って啼いてて、何だかとても新鮮??
だってリンランが「にゃーん」って啼いてるところ聞いたことないんだもの(-∀-)

リンは「アーン」
ランは「ほみゃー」←しかもとぼけた声で啼く

fumi 「ねぇアンちゃん、ネコちゃんって「にゃーん」って啼くって知っとった?」
アン 「へーそうなん?リンランちゃんはネコちゃんじゃないと??」
fumi 「一応ネコちゃんなんやけどね~」



さて多肉です。
この前の休日に、下葉が立ちあがってくれそうにないこの子たちカットしました。


DSC_4591_convert_20170308201034.jpg
ウォーターリリー
小さくなったけどほんのりピンク色の葉先が可愛い(*´v`)


DSC_4592_convert_20170308201054.jpg

DSC_4595_convert_20170308201125.jpg
ティッピー
爪がピンク色(*´v`)

DSC_4593_convert_20170308201109.jpg
ヘラクレス
この子はカットではなく下葉をもぎっただけ。
花芽を出しているので、下葉を立ち上げる元気はなさそうかなと思って・・・



そして今度の休日はこの子をカットしますヽ(´∀`)ノ



DSC_4600_convert_20170308201140.jpg
ブルーバード
「ぎゃーー」
綺麗な形に保つのは難しいです(ノ_<)



最後まで読んでいただきありがとうございます。

日本ブログ村ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけたらうれしいです♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

人気ブログランキングにも参加しています。
こちらもポチッとしてね♪



ありがとうございます。。。


<<ちょっとだけピンク色になった姫秀麗 | BLOG TOP | まだまだ頑張れ多肉ちゃん>>

comment

No title

  1. 2017/03/08(水) 22:05:33 |
  2. URL |
  3. ciao
  4. [ 編集 ]
にゃーんて鳴く猫、そういえば最近あってないかも…
うちの近所の猫ちゃんたちの声は、サカリの時しか聞けないし^^;

ティッピーが、ニノッピーに見えて一人ウケましたw

ブルーバード、なんか発射しそうな雰囲気だね( *´艸`)

Re: No title

  1. 2017/03/09(木) 20:44:19 |
  2. URL |
  3. fumi
  4. [ 編集 ]
ciaoさんへ


あー確かに「ニノッピー」に見える(^^)

ブルーバードやばいよ~(ーー)
小さくなるけど週末カットです(^^)v

あ、なんかウチの子どんどん小さくなってる・・・ぷぷぷ
 
 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

fumi

Author:fumi
MダックスロングのアンとMダックススムースのモナの日記です。
猫のリン・ランと多肉植物も出てきます。

アン・モナ・リン・ランのプロフィール

ご訪問ありがとうございます

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR