予想外の出来事。

  1. 2017/05/17(水) 21:25:38_
  2. モナ
  3. _ comment:6
こんばんわ。

今日の天気は晴れ。
午後からはちょっと暑かった~。
エアコンはまだまだ我慢です。


モナちゃん3日目。

fumiが仕事している間はモナちゃんはケージの中。
いまだに吠えません。
夜啼きもなし。
たまにクンクン啼くけどすぐに止める。
一度注意したらクンクンじゃなくて「ふんがぁ・ふんがぁ」言ってます(-∀-)

ベッドは買っていたけど、どうせチッコ・ウンチまみれになるだろうから、
今はバスタオル+ペットシーツ敷いてます(^∇^)

仕事の合間に遊んであげて、トイレもしつこく誘導(^∇^)
偶然だろうけど、自分からトイレシーツに行ったりしてね。。。
トイレのしつけは根気が必要だから・・・
とにかく失敗させないこと!!これに限ります。

まぁとにかくちょろちょろ動き回っています。

DSC_4972_convert_20170517204943.jpg
ぬいぐるみを咥えてウロウロしたり・・・

DSC_4997_convert_20170517205106.jpg
クッションかぶりついたり・・・

DSC_4998_convert_20170517205131.jpg
こんな格好でかぶりついたり・・・
何とも言えない後ろ姿(*≧∪≦)


DSC_4973_convert_20170517205154.jpg
アンちゃんは、じっくり様子を伺っている感じです。


モナちゃんがギャン吠えしないこと。アンちゃんが落ち着いた行動をとっていること。
予想外の出来事なので、あれれ??って感じですが、
まだ始まったばかり。
これからどうなっていくのかな~って楽しみです( ^ω^ )

みんなが楽しく幸せになるよう、
私は見守っていくだけ。ただそれだけです。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

日本ブログ村ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけたらうれしいです♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

人気ブログランキングにも参加しています。
こちらもポチッとしてね♪



ありがとうございます。。。


<<モナ4日目 | BLOG TOP | アンちゃんに妹ができました♪>>

comment

No title

  1. 2017/05/17(水) 21:56:09 |
  2. URL |
  3. ぷーぺ
  4. [ 編集 ]
fumiさん、お帰りなさい!
コメが遅くなってしまった(>_<)
でもそしたらモナちゃんがーーー増えてた!
やだぁ、かわいい❤
ホント、アンさんが巨大に見えます(^^;)
蕁麻疹は大丈夫ですか?
引っ越しとパピーのお世話できっとお疲れなのですね。
モナちゃんのかわいさで癒されつつも、どうか体調には気をつけて、ぼちぼち片付けて下さいね。

No title

  1. 2017/05/18(木) 05:31:59 |
  2. URL |
  3. あのん
  4. [ 編集 ]
モナちゃん、とってもかわいいですね!
パピーちゃんは見ているだけでこちらまで癒されます。
(躾するのは大変だけど。笑)
アンちゃんとこれからどんな姉妹になるか、とっても楽しみです^^
姉妹の写真をたくさん見せてくださいね!!

こんにちは^^

  1. 2017/05/18(木) 14:06:27 |
  2. URL |
  3. machiz4
  4. [ 編集 ]
お久しぶりです。

しばらく見ない間に 妹ちゃんが、増えたのですね~^^

賑やかになりますね~

大人しくて、いい子みたいですね~

この先が、楽しみですね~^^

Re: No title

  1. 2017/05/18(木) 15:14:23 |
  2. URL |
  3. fumi
  4. [ 編集 ]
ぷーぺさんへ

お久しぶりです♪
引越し終わったばかりなのにわんこが増えた(^^)
アンは5kg超えで大きいのが、更に大きく見えてちょっと笑えます。

自分でもびっくりの蕁麻疹でした(TT)
今はもう出てこないし、お薬があるから安心してます。けどまだちょっと心配・・・

仕事も忙しくなるし、モナも来るということで片付けはほぼ終わらせたのですよ。
時と場合に依りますが、基本早め早めにやりたい性格なので(せっかち??)
今週末はゆっくりできそうです(^^)v



Re: No title

  1. 2017/05/18(木) 15:19:32 |
  2. URL |
  3. fumi
  4. [ 編集 ]
あのんさんへ


パピーは無条件に可愛いですよね♡
顔も可愛いけど、パピーならではの動きが癒されます(^^)

今はまだお互いちょっと距離があるみたいだけど、
どんな姉妹になるのか楽しみです♪
いつになったら可愛いツーショットが撮れるのかしら??
これもまた楽しみにしててくださいね~(^^)/

Re: こんにちは^^

  1. 2017/05/18(木) 15:26:11 |
  2. URL |
  3. fumi
  4. [ 編集 ]
machiz4 さんへ

お久しぶりです♪
ブログ再開した途端にワンコ増えたですものね~(^^;)

今のところモナちゃんのギャン吠えがないので、いつも通りの生活ができてます。
けどこれからどうなっていくのか・・・(><)

とにかく楽しんで育てていきたいと思います。
どうか見守ってくださいね~(^^)/
 
 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

fumi

Author:fumi
MダックスロングのアンとMダックススムースのモナの日記です。
猫のリン・ランと多肉植物も出てきます。

アン・モナ・リン・ランのプロフィール

ご訪問ありがとうございます

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR