モナちゃん、初づくし

  1. 2017/05/22(月) 22:03:45_
  2. モナ
  3. _ comment:0
こんばんわ。

今日の天気は晴れ。
昼間は暑いけど夕方はまだちょっと涼しい。
夕散歩が気持ちいいです。
けどアンはちょっぴりハァハァ言ってます。
もっと暑くなるんだよ~。
がんばれ~ アンちゃん(^-^)/


昨日の日曜日モナちゃんは・・・

ウンチまみれになっていたので、初シャンプー。写真は無い(^^;)
小さくて、、、私は一体何を洗っているんだろう??って感覚でシャンプーしました(^∇^)
怖かったのかブルブル震えてた(><)
洗うのも簡単だし、乾かすのもあっという間。
モナちゃんはお風呂好きになって欲しいんだけどなぁ(^∇^)
夕方にはまたウンチ踏んでた(><)


アンの夕散歩。バッグインで初散歩。

DSC_5092_convert_20170522211352.jpg
スリングを買っていたんだけど、どうせすぐ大きくなるからとMサイズを買っていたんです。
けど今のモナには大きすぎて(-∀-)
fumiのお散歩バッグに入れていきました。
終始 下向いてた(^∇^)
また散歩行こうね~ヽ(´∀`)ノ


耳チェックしたら汚れてるΣ(ω |||)
初耳掃除~。
イヤがって時間かかった~。
アンちゃんだと「はぁ?」の一言でちゃちゃっとできるのに。


あとは爪切りやね~(^∇^)


それから・・・
モナちゃんのケージ(折りたたみ)はこの1週間はfumiが仕事している部屋(TVをみる部屋)に置いていたのですが、
寝室にあるケージに入ってもらうことにしました。
寝室にはリンランがいるし、ドアは開けたままにして、
アンも自由に行き来できるので寂しくないかな~、大丈夫かな~と思って。


はい。大丈夫でしたo(^▽^)o
相変わらず無駄吠えなし。
モナちゃんが来て早1週間になりますが、
吠えたのは数回( ^ω^ )
クンクン啼いてる時もあるけど、「うるさい」というと啼きやむ。
我慢強い子。良い子です。


リンちゃんに見守られています???

DSC_5097_convert_20170522211455.jpg


正面写真を撮るのは一苦労です(ノ_<)

DSC_5102_convert_20170522211532.jpg


最後まで読んでいただきありがとうございます。

日本ブログ村ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけたらうれしいです♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

人気ブログランキングにも参加しています。
こちらもポチッとしてね♪



ありがとうございます。。。



<<アンちゃんダイエット成功 | BLOG TOP | 護国神社蚤の市で狩った多肉>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

fumi

Author:fumi
MダックスロングのアンとMダックススムースのモナの日記です。
猫のリン・ランと多肉植物も出てきます。

アン・モナ・リン・ランのプロフィール

ご訪問ありがとうございます

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR