今、可愛い多肉たち

  1. 2017/05/26(金) 20:56:40_
  2. 多肉
  3. _ comment:0
こんばんわ。

今日の天気は晴れ。
けど朝夕は涼しいです。


久しぶりにウチの多肉の様子です。
引越しして日当たりは良くなったと思うけど、
太陽が高くなった今の時期は日照確保には苦労しますね。
というか、、、どの場所、どの高さに置いたらより長く日照確保できるか、
まだうまく把握できていません(-∀-)


ゆっくり多肉を眺める時間がとれていませんが、
今日はブログで多肉の事書こうと思ってしっかり見てみました(^∇^)

今、可愛い多肉です。


DSC_5155_convert_20170526203310.jpg
ルエラ
まだ紅葉が残っていて可愛いです。

DSC_5156_convert_20170526203349.jpg
モンブラン
むぎゅむぎゅ。
このままで無事夏越せるか心配。蒸れませんように・・・

DSC_5157_convert_20170526203404.jpg
アイスグリーン
むっちり(*´v`)

DSC_5160_convert_20170526203420.jpg
エボニー Salitrera
ずっとこの状態を保っていてほしい(^∇^)

DSC_5161_convert_20170526203435.jpg
エイプス
形は崩れているけど、紅葉が残っていて可愛いのです。

DSC_5162_convert_20170526203449.jpg
トップシーデビー
しばらくお水をあげれてなくて痩せ細っていましたが、
むっちりになってきました。
ムラサキ色も綺麗です

DSC_5163_convert_20170526203504.jpg
ムーンガッテス
赤いエッジがよいのです!!!

DSC_5165_convert_20170526203524.jpg
オリオン
開いてしまっているけど、下葉以外は綺麗なのです(^∇^)


これから先多肉には厳しい時期になります。
多肉の事は時々書いていけたらと思います。


最後まで読んでいただきありがとうございます。

日本ブログ村ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけたらうれしいです♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

人気ブログランキングにも参加しています。
こちらもポチッとしてね♪



ありがとうございます。。。


<<こんな格好されると・・・ | BLOG TOP | モナの日常>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

fumi

Author:fumi
MダックスロングのアンとMダックススムースのモナの日記です。
猫のリン・ランと多肉植物も出てきます。

アン・モナ・リン・ランのプロフィール

ご訪問ありがとうございます

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR