アン&モナ日記


狩ってました&買っちゃいました。

  1. 2016/06/04(土) 00:02:43_
  2. アン・モナ・リン・ラン・多肉
  3. _ comment:6
こんばんわ~。

今日もちょっと暑かったけど朝夕は涼しくって、
気持ちよく散歩できました。


DSC_2023_convert_20160603225904.jpg
いつもの公園。
顔デカに写っちゃったね(^^;)


先日の護国神社蚤の市でこれも狩ってました(^^)v
アップするの忘れてた~(^^;)

蚤の市では平田ナーセリーさんも出店されていました。
宮嶋園芸さんでいっぱい狩ったので、覗くだけと思って行ったのですが、
王冠ラベル(吉坂包装さん)の多肉がいっぱい♪
どうしようかなと思っていると、maromaroさんが「これお勧めよ~♪」と
お勧めだったらと躊躇なくカゴに入れてました(^^;)

狩ったのはこちら・・・


DSC_1969_convert_20160601205401.jpg


CIMG3431_convert_20160603225000.jpg
キャシーズドラゴン
葉数も多くて立派~(*^^*)
このままじゃ蒸れそうなので、明日植え替えます。

CIMG3435_convert_20160603225031.jpg
アボガドクリーム
美味しそうな名前だね(^^)

CIMG3430_convert_20160603224938.jpg
スペイシス
プリプリで花芽もついてます。どんな花か気になるけどどうしようかな。

環境が悪いバルコニーだけど、秋まで頑張るんだよ~o(^▽^)o


気になっていたものがあって、欲しいけどちょっと高いかな~と悩んでいたのに、
昨夜は何の躊躇もなく買っちゃお♪と思い、ポチって今日午前中に届きました\(^o^)/

欲しかったのはこれです。


CIMG3446_convert_20160603225056.jpg
いっぱい載ってる~。すごいすごい、知らない子ばかりだー(((o(*゚▽゚*)o)))
こんなの見たら欲しくなっちゃうよ~ヽ(≧∀≦)ノ
ガマンガマンひたすら我慢!!!

と、もう一冊購入。
多肉の本は3冊持っているけど、買っちゃった。

今はパソコンで何でも調べられるし、見られるけど、興味があるものはやっぱり本として欲しい。
興味があることを調べたりしようとすると、ひたすらパソコンの前に座っているので・・・
出来れば仕事以外ではパソコンの前には居たくないのよ(^^;)

と言いつつ、ブログ書くのに時間かかってるなぁ(ノ_<)
文章力あれば、もっと短時間で書けるのになぁ・・・言葉が出てこないのよ~(^^;)


最後まで読んでいただきありがとうございます。

どちらかひとつポチっとしてね♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



<<急な来客・・・ | BLOG TOP | 風になびく・・・>>

comment

No title

  1. 2016/06/04(土) 00:27:22 |
  2. URL |
  3. にゃんこ
  4. [ 編集 ]
お!アボガドクリーム!!
美味しそうな名前なので私も気になっておりました(笑)
どんな風に紅葉するコなのか、秋が待ち遠しいですね♪

fumiさんもエケベリアの本、買われたのですね〜
私もすごく気になっているのですが1000種も載っていたら
欲しいコリストが大変なことになっちゃいそう!!(笑)
でも今度本屋さんで見かけたら買っちゃおうかしら〜( ´艸`)

No title

  1. 2016/06/04(土) 09:26:46 |
  2. URL |
  3. ゆり
  4. [ 編集 ]
アボカドクリームなんて、何て美味しそうな名前(笑)
吉坂包装さんの子は出会った事が無いので
知らない名前の子がいっぱいだわ~。
fumiさん、いい狩りが出来てヨカッタですね♡

多肉の本・・・ワタシ、1冊も持っていないのだけど、
1000種類も載ってたら・・・ヽ(*`∀´*)ノグヘヘ♡
あーヨダレが。

Re: No title

  1. 2016/06/04(土) 10:53:23 |
  2. URL |
  3. fumi
  4. [ 編集 ]
にゃんこさんへ

「アボガドクリーム」聞いたことあるな~と思ってたら勧められたので、即買いでした(^^)
もう徒長するんだったらしてよし←いやして欲しくないけど(^^;)
蒸れず、コゲずで秋まで頑張っての一言です(^^)

気になる本ですよね~(^^)
知らない子ばかりで、「これ綺麗~」「こっちも~」なんてひとりでニヤニヤしてます。
ただこの子たちはお高いんだろうなと思うと、リアルに欲しい子リストも膨大にはならないのかなとも思います(^^;)

お勧めですよ~(^^)v

Re: No title

  1. 2016/06/04(土) 11:05:11 |
  2. URL |
  3. fumi
  4. [ 編集 ]
ゆりさんへ

実は吉坂包装さんの多肉は初めてのお迎えなんですよ(^^)
王冠ラベルだけで高級感が・・・ウフフ♡
今回満足の狩りができたので、秋まで我慢(たぶん)。多肉貯金ためなきゃ!!

1000種類載ってると見応えありますよ(^^)
ソファに座ってまったり本眺めてます(*^^*)
いつかはウチの子もこんな姿になって欲しいなぁと妄想しまくってます。

No title

  1. 2016/06/04(土) 22:12:45 |
  2. URL |
  3. ciao
  4. [ 編集 ]
わぁ、いいな~^^
王冠ラベルの子、狩ったことない~><
アボカドクリーム、可愛いな~っていつもネットで見てマス。
いいよね~そのお色!!!

あれ?でもこの容器の子。。。
うちにもいる気がする!!!
確かコロラータ。明日見てみようっと(^^♪
知らない間にgetしていたのかしら・・・(゜-゜)

Re: No title

  1. 2016/06/05(日) 20:35:15 |
  2. URL |
  3. fumi
  4. [ 編集 ]
ciaoさんへ

王冠ラベルの多肉、いつかはお迎えしたいと思っていたので、良かったです(*^^*)/

吉坂包装さんは容器でわかりますよね。
知らないうちにgetしてたらラッキーだね(^^)
 
 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

fumi

Author:fumi
MダックスロングのアンとMダックススムースのモナの日記です。
猫のリン・ランと多肉植物も出てきます。

アン・モナ・リン・ランのプロフィール

ご訪問ありがとうございます

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR