パピーだからって許しません!!

  1. 2017/06/02(金) 22:34:01_
  2. モナ
  3. _ comment:0
こんばんわ。

今日の天気は晴れ。
今日は暑くなるぞーって思ったので、
朝、室外機の前に置いている多肉棚を移動しました。
午後暑くなってきたのでエアコンON!!
引越しの際新しく買ったエアコン。
安いエアコンだけど静かで快適♪
室外機もなかなか静か。
そして多肉棚移動する必要はなかったことに気付いたΣ(ω |||)
多肉は高い位置に置いているので室外機の風は当たらなかったのでした(-∀-)
元に戻した(^^;)


DSC_5259_convert_20170602213558.jpg
アン 「涼しくって快適~。ゆっくりお昼寝できるよ♪」



夕散歩にはモナも一緒に連れて行っていますが(スリングインです)
スリングをカミカミしていたので
「ダメっ」と叱ったら
手を噛みついてきた。
それも鼻にシワ寄せて本気噛み(*`^´)=3 ←そんなに痛くはない。
「はぁ~!!」と思いながら「おぇーの刑」しておきました。
ちょっと経ってまたカミカミそしてまた「おぇーの刑」
さすがに静かになりました(^∇^)
モナちゃん、気が強い子なのね(ーー)

DSC_5264_convert_20170602213355.jpg


「鼻にシワ寄せて本気噛み」したこと(ウーって言ってたかも)
パピーだからってダメなことはダメ。
パピーだからって許しません。
小型犬だからって許しません。
パピーの時期だからこそ教えておく必要があると思っています。
今は・・・
無駄吠えさせない。
トイレのしつけ。
そして悪いことをさせない(覚えさせない)
甘噛みはする時あるけど、すぐにおもちゃを与えておもちゃをカミカミさせてます。
「お座り」や「待て」のしつけはまだ先で良い(^∇^)


しつけに関しては飼い主さんの考え方は色々だと思いますので・・・
あくまでも私の考え方(やり方)です。



アンちゃん楽しいお散歩なのに・・・


DSC_5266_convert_20170602213437.jpg

DSC_5267_convert_20170602213506.jpg

アン 「お構いなく~♪」


ウチの周辺は結構坂が多いんです。
緩やかな坂や急な坂。←ありえんやろーっていう坂です(-∀-)
急な坂は私が拒否(^∇^)
緩やかな坂でもアンにとってはしんどいかもね。
けどダイエットになるかもと思って頑張ってもらってます(^∇^)
ヘルニアにならないように、負担にならないようにね。


最後まで読んでいただきありがとうございます。

日本ブログ村ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけたらうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございます。。。


<<早起きは眠い。 | BLOG TOP | ゴロンなアン・モナ>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

fumi

Author:fumi
MダックスロングのアンとMダックススムースのモナの日記です。
猫のリン・ランと多肉植物も出てきます。

アン・モナ・リン・ランのプロフィール

ご訪問ありがとうございます

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR