アン&モナ日記


モナのしつけ

  1. 2017/06/06(火) 20:39:02_
  2. モナ
  3. _ comment:0
こんばんわ。

今日の天気は曇り雨。
夕方からパラパラと雨が降り出しました。

今日の朝散歩。
アンが何度も見上げてfumiの顔を見る。
fumiの顔を見る時はウンチしたい時の合図でもあるのですが、
なんか違うような気がした。
もちろんウンチはしなかった。

家に着いてすぐに吐いた。
そして気付く。
調子悪かったんだ(TT)
ごめんね。気付いてあげれなくて・・・反省。
先週吐いた時と同じだったかもしれない。
以前はアンが吐くことなんてなかったから
先週と今日と吐くことが続いて、ちょっと心配。
今度病院に行く時に一応聞いておこう。

アンは元気ですよ( ^ω^ )

さてモナの無駄吠えですが、
昨日今日と朝6時前にクゥンクゥン啼きだしてます。
fumiが寝てから起きるまで啼くことなかったのに~(;_;)
朝っぱらから大声出せないから、ケージから出しています。
トイレはちゃんとシートの上でできているようなのでOKなのですが、
困ったなぁ(ノ_<)
無駄吠えなんとかしないといけないです!!!
ウチにきてからほとんど啼かなかったから
fumiが甘かった。
もっとガツンとやらないといけなかった。反省(;д;)
けどまだまだこれから。
がんばるぞー!!!


トイレは意外とできてたりします。
トイレに行くタイミングも分かってきて誘導してトイレシートの上でできるし、
自分でトイレシートに行ったりもする。
けどさっきオシッコしたばかりだからと油断していると失敗する(ーー)
さっきオシッコしたばっかりなのに、またオシッコする??o(`ω´ )o
まあパピーだからそんなもんだな。アンの時もそうだった・・・
トイレのしつけはとにかく失敗をさせないこと!!
トイレもまだまだこれから。
がんばるぞーヽ(´∀`)ノ


無駄吠えとトイレの失敗でイラつくこともあるけど、
こんな姿に癒されるのでした(*´v`)


DSC_5324_-_コピー_convert_20170606195901

DSC_5325_convert_20170606195924.jpg

DSC_5326_convert_20170606200004.jpg

DSC_5327_convert_20170606200033.jpg



最後まで読んでいただきありがとうございます。

日本ブログ村ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけたらうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございます。。。


<<引越ししてきて1カ月。 | BLOG TOP | ランちゃん高みの見物>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

fumi

Author:fumi
MダックスロングのアンとMダックススムースのモナの日記です。
猫のリン・ランと多肉植物も出てきます。

アン・モナ・リン・ランのプロフィール

ご訪問ありがとうございます

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR